2015-11-28 04:06 | カテゴリ:未分類
oboro4110

●アザゼル型→北極ミールの欠片から分岐したフェストゥム Aウォーカー→コアが海。島のストーカー Bロードランナー→火。アビエイターに喰われた。シュリーナガル襲撃 Cアビエイター→雷。ロードランナーを喰った。ハ D? Eフローター→空母ボレアリオス Fクロウラー→氷
11-27 23:09

【ミール変異体】●島のミール→元瀬戸内海ミールの一部。島の空気へ変貌。コアが織姫ちゃん。記憶の性質?●アショーカ→エメリー弟が発見した北極ミールの欠片から成長。世界樹。伝達の性質?
11-27 23:08

「ミールとフェストゥムの共生関係」「島のミール(空気)のコア→コア型フェストゥム=人とフェストゥムの融合独立個体→織姫」「北極ミールポラリスの欠片から生まれたアザゼル型=人類に敵意をもつフェストゥム」「ウォーカーのコアは海」…フェストゥムとミールとコアがごっちゃになる(>_<)
11-27 22:57

「しかし、そこに一体のフェストゥム──いや、ミールが現れる。彼こそが、美羽やエメリー、エスペラントたちが呼びかけていた存在だった!!」って文章からだと、操=ミールって思う…けど、公式のSPECIALのCHARACTER欄では操もフェストゥム分類なんだよね…
11-27 22:53

しかし、そこに一体のフェストゥム──いや、ミールが現れる。彼こそが、美羽やエメリー、エスペラントたちが呼びかけていた存在だった!!
11-27 22:49

RT @animate_tv: 【ニュース】TVアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』第21話「目覚めの時」より場面カット到着 #fafner https://t.co/549FIzxrwz https://t.co/NuwlkjvfbF
11-27 22:41

※ただし「楽しめるか」は不明(告別式でないことを一応期待しておく)(儚い期待)
11-27 22:41

そして総士誕生日まであとちょうど一か月。生誕祭楽しみですね(開催前提)
11-27 22:40

つわりでやられて毎週ファフナーで体力気力ほとんど使って残った分で仕事してる現状。もうこれ以上どうにもならぬ。せっかくの…せっかくのファフナーリアタイなのにブログに感想まとめる余力がないのが悔しい。あと5話だよ一か月だよなのに!!そういう意味ではツイッターは楽だねホントに。
11-27 22:38

RT @angela_KATSU: あ、、今夜のファフナー、、能戸総監督と羽原監督が今夜の回も、何か、、、忘れた(´・_・`)ま、リアタイで見るし(´・_・`)どーせまた神回、、(´・_・`)TBSは26:25から、だけどKも見て!つまり25:55〜MBSは26…
11-27 21:58


@fafner_hina MBSサイトの名シーン紹介のページに、一位の名シーン紹介の文章とは別に、21話の内容として「(略)しかし、そこに一体のフェストゥム――いや、ミールが現れる。彼こそが(略)」とあるので、個人的には操自身がミールであると受け取ったんです。
11-27 20:13

元・スフィンクスA型フェストゥム(変異型)→現・空母ボレアリオスのミールって感じで生まれ変わったってことですか来主操サン…?そこんとこ詳しくブリーズ。
11-27 19:36

>RT ん?…んん??「ミール」…!?え、え、操ミールになってんの!?確かにHAEでミールに対して「生まれよう、一緒に」って言ってたけど、けど!「フェストゥムではなくミール」って念押してるしこれはマジで操がミールになったの!?!?マジか!!!!!
11-27 19:33

RT @fafnerproject: 【名シーン1位】一騎たちが竜宮島との合流地点間近でフェストゥムと人類軍からの襲撃を受けるなか、新たに現れた一体のフェストゥム。しかし、それは敵ではなかった。美羽とエメリーの呼びかけを受けて彼らを助けにやってきたミールだった!! #fafner
11-27 19:31

RT @fafnerproject: 名シーン待受のDLはこちら → https://t.co/e6rX3rKOaj 期間限定配信につきお早めに!URLをクリックしても正常にアクセスできないという方は、URLを直接入力(もしくはコピー)してアクセスしてみて下さい。 #fafner
11-27 19:25

RT @re_nene3: ブラックホール戦争 スティーヴン・ホーキングとの20年越しの闘い レオナルド・サスキンド https://t.co/NXNjd7Ry5G @amazonJPさんからこれかー
11-27 14:07

今夜の22話、スタッフメンバーほぼ同じ、演出を総監督自ら、大変な回…と9話と同じ体制らしい情報が出る度に期待と恐れと不安と興奮でぐるぐるになる。アクセルペダル壊れないかなこれ。
11-27 14:06

うぶちんの言ってる本、22話見ても(精神的に)生きていたら読んでみるかな…気になる。図書館にあるかなぁ。
11-27 14:00

RT @ubukata_summit: 【ファフナー四方山話】「存在と無の地平線」は、レオナルド・サスキンドの『ブラックホール戦争』など、ブラックホールの向こう側とこちら側という両極の視点がヒントになった。ここからゴルディアス結晶やカノンの奮闘、最終話へ至る物語が生まれた。第2…
11-27 13:54

RT @TakashiNoto: ザイン飛行時にスタビライザーからのびるエフェクトの説明で、尾っぽがのびてと言うのだけども、尾っぽが方言だと今まで思ってなかった現象
11-27 13:46

RT @TakashiNoto: 2015.11.27キレイナソラ https://t.co/SeqQjYZMQC
11-27 13:41

RT @ts_north: そんな安らぎが彼らに訪れることを祈ろう。 https://t.co/PUZC1jit3w
11-27 13:41

RT @suzushirosan: つまり移民団と島が合流してささやかなお疲れさま会やって、遠見がきりたんぽやら豚まんをぽくぽくと食べる? ……涙ぐみながら食ってる図が浮かんでしまう。ポッキーもきりたんぽも豚まんも、平和なればこそ。 https://t.co/VseXIuxagM
11-27 13:41

RT @ts_north: ちなみに真矢の誕生日はポッキー&プリッツの日らしいが、きりたんぽの日、豚まんの日でもあることを心に留め置こう。
11-27 13:40

RT @ts_north: 今日の22話は能戸さん演出、大変な回だろうと思う。何故かというと他の人に振るには内容が複雑過ぎて自分で演出するのが一番良い形になるからみたい。なので見応えある回になると思う。
11-27 13:40

RT @ts_north: 操はやはり裸だったね…こうなれば溝口のタンクトップを着て欲しいくらい、ファフナー至上最強キャラ誕生だ。不死のフェストゥムになっちゃうんだから。
11-27 13:40

RT @ts_north: そしてHAEからの流れで来主操が帰って来た。いや、懐かしい。これで役者がほぼ揃った。あとはアルタイルさん位か。
11-27 13:40

RT @ts_north: 家族とか奥さんがいれば別の生き方を探したのかもしれないが。島への償いがあの行動しかなかったのかと考えるとちょっと悲しいね。
11-27 13:39

RT @ts_north: ファフダス21話、ウォルター・バーゲスト殉職しましたね。良心の呵責に死に場所を求めてではないですが、いつでも身を賭す覚悟はあったのだろう。
11-27 13:39


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1552-02edc1a8