2015-11-20 03:37 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @hiya825: 言い出しちゃうとあれだけど道生さんとか澄美さんとかも気になっちゃうと気になっちゃうよね(笑) あとだれだろ…暉は漢字むずかしいからなあとも。衛とか小楯はむかし、ときどき? あとのっぴー……?(能戸総監督)(登場人物じゃない)
11-19 23:59

>RT 「来」たるべき救世「主」で「来主」なんですよね…。総士の知識を使って操の存在を表すとそうなる…つまり操=救世主なんだよ!っていう。普通に変換できないから間違えやすいのかな…でも主要キャラの名前はうぶちんにめっちゃ意味をもって名づけられているから、確かに気になっちゃう。
11-19 23:37

RT @y_u_k_i_s: 操の登場が待たれる中、とても気になっているのが「来栖」とか「来須」とか……操は「来主 操」です! 総士がつけた名前ですよ。辞書登録して~。と気になってしまう……。
11-19 23:31

いつか聴けることを期待して…(喜安さんへのハードル高すぎ問題はスルーしつつ)
11-19 23:29

RT @Nwknbr: まこつのFORTUNESカバーいつ配信開始するの?
11-19 23:27

うーん…教えるって難しいなー。でも自分の勉強にもなるからある意味楽しい。
11-19 21:45

やっぱ、現場で得られる「生きた知識」ってめっちゃ重要だと思うんですよ。調べて分かることなら自分でも勉強できるわけで。自分の勉学からの知識と、現場で必要な情報の違いとかは実際の現場で学べるので、せっかくなので少しでも知ってもらいたいなあ…という思いからなんですが…難しかったか。(汗
11-19 21:42

薬は自分のトコに行って学生から。おお頑張れ―と思いつつ最後に質問は?と言われたのでせっかくだからとチョイスして質問したんだけど隣にいた先輩に「なんて難しい質問をw」とツッコまれた件。いやいやでもこのケースの場合こーゆー質問多いですってー!決して意地悪とかじゃないです!w
11-19 21:37

今年はインフルが猛威を振るわないで欲しいなあ。穏やかであってほしい。冬はただでさえ忙しくなるし。
11-19 21:27

今日は久しぶりの受診。順調とのことで安心。ここ数日は咳が気になってたのでDrに言って欲しい薬を出してもらった。流石に投薬中に咳込むとね…苦しいし患者さんにも申し訳ないし。と
11-19 21:24


>RT 最後に笑ったwww 本編がああも明るいのはラビッツはじめキャラクターの明るさ故なんですよねー(でも実際彼らの背景とか設定とかについてはファフナーにも負けないかなりの鬱度であるのはファンなら周知の事実…)
11-19 21:12

RT @hyakuitiban: 平井さんがキャラデザのロボアニメで・・・(種かな?)主人公が黒髪で(運命かな?)相手が地球外生命体の(ファフナーかな?)パイロットに負荷がかかる機体で・・・(ファフナーかな?)ちゃんとした大人が多くて(ファフナーだな・・・)…
11-19 21:10

RT @minorunba69: 11月22日ですよ〜!( ̄Д ̄)ノ《出演:石井真・白石稔》アニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」公開WEBラジオ収録イベント https://t.co/IAc4Wpvjn1 #fafner
11-19 16:57

こうして書き出してみるとオペレーターめっちゃ交代しているな…最後の初期メンバーだった清美さんまで変わったからなぁ。
11-19 14:31

ふと思ったんだけど、現在のCDCメンバーって一期と比べると、司令以下全員が交代要員なんだよね。変わったタイミングは別として。公蔵→史彦、弓子・真矢・翔子も、翔子→里奈になって、映画からは3人が昌昌、オルガ、ベラ。彩乃→ジェレミー。んで更にEXODUSでオルガ→舞。清美→佐喜。
11-19 14:25

うちの場合は「いーけないんだーいけないんだー♪せーんせーにー言ってやろ」だったなぁ(千葉県)
11-19 13:52

RT @pskmt: 小学生の頃、友達が何かやらかしたときに先生に言いつけるメロディと歌詞はこれだったんだけど、これは全国共通なのだろか(^ω^) ちなみに自分は大阪府高石市出身です https://t.co/8WmMuJAFSC
11-19 13:51

アニメとかに登場するペットが、これだけのキャラクターの間で巡る作品ってのはパッと思い付かないや。めっちゃ存在感大きいよねショコラ。
11-19 12:45

そうだ…ゴウバインとかはもう王道中の王道だったけど、ある意味ショコラ(の主人)もまたキャラの間で受け継がれていっているものになるのか… 翔子と甲洋→甲洋→容子さん→カノン→(カノン時々一騎)→カノン→甲洋。僚先輩とプクといい「側にいて支えてくれる存在」なワンコ。
11-19 12:23

RT @mitsuyakaoru: だからもし「私だけの機体」だったマークドライツェンが誰かに受け継がれたとしても、それはカノンが完全に島の住民として5年間を過ごした証なんだと思うの。マークフュンフやゴウバインメットが受け継がれたみたいに「継承」の流れに組み込まれたということだ…
11-19 12:18

RT @mitsuyakaoru: カノンは竜宮島で過ごした5年間でKanonという本来の名前を取り戻して白いワンピースが似合う19歳の女性に「変化」して…翔子の服と甲洋の犬と咲良の機体を受け継いで島に溶け込んだ彼女が今度は自分のものを島に残し託せるようになったんだと思うんだ……
11-19 12:18

カノンもまた「唯一無二の存在」であり、島民となったことが示されたというか何というか。上手く言えないんたけど。でもここからそのカノンの象徴だったドライツェンがどういう役割を果たすのか…果たして「継承されるもの」になるのか。EDの四機は凄く重要な意味がありそうなんだよなぁ…
11-19 12:02

カノンは、一期で「翔子の羽佐間家で暮らし、蔵前の席に座り、咲良のドライに搭乗」したある意味「喪われた場所を埋めていった代替者」的な面があったのが、映画ではドライツェンという「カノンだけの機体」を得たという展開が物凄く好きだった。それがカノンの母となった容子さんの愛情であることも。
11-19 11:56

RT @ts_north: 明日はもう21話か、早い。クライマックスに向かってドラマが展開していきますよ。
11-19 11:47

やっぱり17話のは「翔子を思わせるような」「カノンの」「女の子らしいワンピースと麦わら帽子」ですよね。19歳カノンの体格にぴったり合ってたしデザインも違うんだから絶対あれはカノンのものだと思っていたから良かった良かった。
11-19 11:40

RT @ts_north: もちろんそれだけではないのでしょう。羽佐間家の娘として、翔子の姉妹として、一騎に会うせための正装としてなど色々な想いが凝縮されているのがあの白い衣裳なんだろうと思います。
11-19 11:37

RT @ts_north: ロジックで考えると、未来視したカノンが甲洋に気付かせるために翔子の麦わら帽子に似た物を使用した、となるのでしょう。
11-19 11:36

RT @ts_north: カノンの残したキャンディの包み紙も無事甲洋に届いた。17話でも帽子の中を確かめる芝居してますからねぇ。
11-19 11:36

RT @ts_north: しかし零央の美三香を抱いて耐える姿とか、男前が上がりっぱなしだ。
11-19 11:36

RT @ts_north: ファフダス20話、美三香の同化?現象はやはりキツイ。人の形が幾何学になってしまうと意志の存在がすごく希薄に感じてしまう。
11-19 11:36


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1544-2af2345e