2015-11-09 03:35 | カテゴリ:未分類
oboro4110

@solty_dust 昔は今ほどアニメ関係の雑誌はなかったですねぇ。ニュータイプ・アニメージュ・アニメディアくらいだったような…一時期は毎月三種買っていましたが、¥500~700とか、そんな程度だった気がします。最近の新しい雑誌は4桁多いですよね…地味に懐に打撃きます(笑)
11-08 23:48

@solty_dust なるほど…より良いものをとのこだわりがつまっているんですねぇ。最近はピンナップとか付録や特典も多いですし、致し方ないんでしょうね…今買い揃えている方は大変そうです(笑)
11-08 23:29

つーかアニメ雑誌って昔より確実に高騰しているよね…時代なのかなあ。
11-08 23:20

とりあえずオトメディアネットで注文した。設定資料気になる…
11-08 23:18

RT @solty_dust: 真矢の頭から被った白いタオルケットと咲良の白無垢。相手の男から言われた言葉はどちらとも「一緒に生きよう」のニュアンス。
11-08 20:48

>RT 白石さん!おめでとうございます!!ずっとずっと「ウチの嫁」と言い続けてくれた白石さん、とうとう本当にお嫁にもらったんだもんなぁ…。゚(゚´Д`゚)゜。 近藤夫婦、末永くお幸せに…!
11-08 20:01

RT @minorunba69: ブログを更新しました。「相棒の報告」→https://t.co/rg9QcTvrFV
11-08 19:59

【ネタMAD】竜宮カーニバル!!【蒼穹のファフナー】 (3:33) https://t.co/8Pqp9d911Q #sm27533139ヤバいなにこれwwwガミガミおじさん酷いwwwww
11-08 19:01

まだ綺麗なミツヒロがいたり、ムードメーカーな(人だと予想してる)竜司さんが戦死したり、千鶴さんの研究で子供たちが犠牲になったり、ゼロファフナー起動実験で西尾夫妻が消滅したり、鞘さんが同化されて乙姫ちゃんがコアになったり…きっと濃密なドラマだよきっと!(白目)
11-08 18:28

ファフナーの過去話がみたい。若き史彦さんが紅音さんの部隊に配属されてフェストゥムや人間と戦って溝口さんに助けられて公蔵さんや鞘さんやいろんな人々と出会ってアーカディアン・プロジェクトに参加してアルヴィスで北海道から脱出して一騎が生まれて、自分を庇って紅音さんが同化される話。重い。
11-08 18:21


19話の剣司の「娘さんを~」のシーンは、剣司咲良よりも清美さんの方に感情移入してしまったもんなあ。あのシーンの演技や描写が凄く丁寧に愛情あふれていて素敵だった。ファフナーは大人組の描写が凄く好み。一人ひとりの人生がそこにあるというか。 #fafner #ファフナー感想 #第19話
11-08 18:01

親世代の詳しい設定知りたい…鬱展開半端ないだろうけど。きっつい内容だろうけど。でもその地獄を生き抜いてきた島の大人たちの過去が凄い気になるんだよなあ。島の過去も…とそういえば総士の「島の過去への興味」ってどうなった??鞘さんの事とか内心期待しているんですが。
11-08 17:56

清美さんと彩乃さんの出会いはいつごろなんだろう…剣司の父が北海道戦で戦死したのが「剣司が生まれてすぐ」で島が出航する前だから、アルヴィス建造の頃かな…その頃にはもう今のアルヴィス首脳陣は知り合ってそう。それともそれ以前?彩乃さんがオーストリアから日本に帰国?した時期も気になる…
11-08 17:53

清美さん:瀬戸内海ミールによる汚染あり→咲良は人工子宮。過去前線にいた。兵器開発担当。彩乃さん:日本汚染時には海外にいた→剣司は自然受胎。過去オーストリアに留学。ソロモン設計の一人。
11-08 17:49

清美さんが「前線にいた」って情報は19話が初ですよね。一期では「この島には私以外軍人はいない」みたいに史彦さんが言ってた(溝口さんは真矢とモルドバ)から、その他の住民は全員軍人じゃなかった筈…兵器開発担当だから戦場にも行ってたのかな? #fafner #ファフナー感想 #第19話
11-08 17:45

名前間違えて呟いていたので再アップ。
11-08 17:40

清美さんが倒れたのは辛いけど、それでも咲良の剣司の門出を見届けられたことは清美さんとしてはとても幸せなことだったんだろうなあ。「見届けられなかった人たち」の事に言及したのもより深みを感じて、ああ…親世代の過去も見たいなあと凄く思った。 #fafner #ファフナー感想 #第19話
11-08 17:40

あー!彩乃さんじゃない「清美さんとしてはとても幸せなこと」だ!名前間違ってる…orz
11-08 17:40

清美さんと彩乃さんの「ライバルで親友」が素敵だよなあって思ってる。二人ともはっきり物言う性格っぽいし、若いころからきっといい意味で遠慮のない関係だったんだろうな。同い年の子供がいて、きっといろんな事を一緒に経験してきたんだろうなって。 #fafner #ファフナー感想 #第19話
11-08 17:36

清美さんが倒れたのは辛いけど、それでも咲良の剣司の門出を見届けられたことは彩乃さんとしてはとても幸せなことだったんだろうなあ。「見届けられなかった人たち」の事に言及したのもより深みを感じて、ああ…親世代の過去も見たいなあと凄く思った。 #fafner #ファフナー感想 #第19話
11-08 17:31

剣司もパイロット復帰したんだし、せっかくだから咲良と剣司の分も公式でアイコン配布してくれないかしら…剣司もとうとうパイスー着用したんだから。二人の結婚祝いで作ってくれないかしら…フォロワーさんも増えていますし。
11-08 17:23

19話にて、剣司までもがパイロット復帰して、とうとうメイン組全員が戦士に戻ってしまったなあ。メイン組が「戦うことしかできない」世代だった…って終わりはあまりにも切ないので、せめて…せめて近藤夫婦には生き残って欲しいんだけどなあ(祈) #fafner #ファフナー感想 #第19話
11-08 17:20

RT @angela_KATSU: く、組長ー、(T_T)お疲れ様でしたー https://t.co/pvYLbPXu3a
11-08 17:08

>RT 喜安さんwww
11-08 16:56

RT @kkiyasu: 今日の会場にいた蒼穹のファフナーを知らない方々に少しでも作品に興味を持っていただければよかったんだがどうだったのだろう。オレが長髪の傷顔の青年だということは全く伝わらなかったはずだが伝えない方がいい場合もきっとある。だってあの短い時間じゃ理解できないだ…
11-08 16:55

RT @neboo1227: 続いてジェスチャーしりとり(ジェスチャーだけじゃなくていいんだけど、みんなジェスチャーしかしてない)。・楽しそうにメリーゴーランドに乗る喜安浩平・ニュートンの万有引力を持ち出してリンゴを表現する喜安浩平・鏡の前でベタベタにルージュ塗って鏡にも…
11-08 16:54

RT @kkiyasu: AGFスターチャイルドスペシャル終了。みんなキラキラしてた。オレギラギラしてた。作品を代表して遊びにいった感じ。久しぶりに津田さんと話せてよかった。蒼井さん、ぜんハリの皆さん、メイトくん、皆さん優しくて感謝。客席の皆様が楽しんでくださっていたならなによ…
11-08 16:45

AGF行くファフナーファンの方からの情報待ち~。池袋行きたかったよー!
11-08 13:42

RT @kkiyasu: AGF、スターチャイルドスペシャル第1部。14時からやで。
11-08 13:41

RT @fafnerproject: 本日開催のAGFイベント(アニメイトガールズフェスティバル)・アニメイト音楽館に皆城総士役の喜安浩平さんがご出演!『蒼穹のファフナー EXODUS』の情報もあるようです(^^)!ご参加の方は是非お楽しみに☆https://t.co/CJsW
11-08 11:39

RT @kanoe_saiga: 17話「必見。ファフナーらしい悲劇。見逃し厳禁」18話「一期後半なみの衝撃の展開。視聴不可避」19話「最後まで見るべき。見逃してはいけない」みたいな感じで何かもうボジョレー感あるけど、だいたい合ってるから公式怖い
11-08 10:28

RT @Yuki_Amamori: 甲洋、1位になる https://t.co/4YsqG1HU2R
11-08 09:50

やんちゃ…って甲洋も?w いやまぁ一期本編前半では指揮官にも食って掛かってた甲洋だけど、それ言ったらメイン組は大抵が…www
11-08 09:41

RT @TakashiNoto: EDについて3:やんちゃな戦士どもを後ろから見守る指揮官。
11-08 09:39

RT @marika_2000: 19話は罪を重ねて‥か。とうとう一騎くんを守るために躊躇いなく人を撃った真矢だけど。紛れもない罪。けど大事な人を守るためのそれはどんな罪と形容出来るの…そしてこの先どんな罪を重ねていくのだろう。1話1話がすごく重い #fafner https…
11-08 00:31

RT @s1bsk1: 結婚式に死んだ人の写真が沢山あるのはこの作品を表現してるように感じる#fafner https://t.co/tBHPrXt8es
11-08 00:30

@sistirina (*´∀`)人(´∀`*)嬉しいです!!!剣司と咲良には何としても生き残って次世代を担って欲しいです…
11-08 00:28

RT @n092t: 第19話キャスト 春日井甲洋:入野自由 #fafner https://t.co/2uSTcEn4TF
11-08 00:08

RT @kaze_toho: 甲洋増えてる #fafner https://t.co/Nx9LQQTdBc
11-08 00:08

RT @re_nene3: 入野自由ですよHAEで参加してなかったにも関わらず会う人会う人に「甲洋よかったよ」と言われてたリアル沙慈・フェストゥムロードの入野自由ですよ
11-08 00:07

RT @mitsuyakaoru: 11年ぶりの春日井甲洋(CV.入野自由)
11-08 00:07

RT @naduna0818: 甲洋(´;ω;`)しかもしゃべった…ゼクス助けるとかおま…
11-08 00:07

RT @mitsuyakaoru: 甲洋おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお https://t.co/jVenXlrjIV
11-08 00:06


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1533-d8a9bae0