2015-09-23 04:10 | カテゴリ:未分類
oboro4110

@satukimutumi 個人的には石井さんが声優界ナンバーワンですw まりか様も天然っぽいというか我が道を行かれる感じですが、石井さんは更に凄いので…きっとそうじゃないかなーと。ドラマCDは難しいですよね…是非こちらも再販していただけると良いのですが、難しいんでしょうかね…
09-22 23:30

@GarekiKk 楽園で真矢に声をかけたジョナサンのときといい、普段のビリーはあんな感じなんでしょうねw 14話のあとの、中々に重い空気を一瞬でぶち壊した昨日の石井さんには、今まで散々知ってはいましたが改めて尊敬の念を覚えましたwwwあそこまで行くともう凄いとしか言えないですw
09-22 23:25

【ニコ生タイムシフト予約(2015/10/07 22:30開始)】 #fafner 「蒼穹のファフナー EXODUS」14話上映会 http://t.co/RnV5nUOglK 気が早いけど予約予約~!
09-22 23:13

ここまでニコ生追ってくれた初見さん。いらっしゃったら是非最終決戦を描いた残り2話を見た後に、前日譚のTVSP「RIGHT OF LEFT」と後日談の劇場版「HEAVEN AND EARTH」を見てください。特に劇場版は是非!そして更に続編のEXODUSは14話が10/2からです!
09-22 23:09

これぞ伝説の総士9連呼。石井さんの一騎の演技は本当に凄い。突撃の声とか、痛みに叫ぶ声とか。あとドラマCD!アレ聞くと石井さん本当に凄い…ってなる。(でも本人は声優界一と言っても過言ではないほどの超ど天然のお方ですwww昨日は本当に酷かったwwwww)
09-22 23:02

>RT wwwwwwwwwwww(抱腹絶倒)
09-22 22:59

RT @neboo1227: あんな声で総士総士言ってる人が「はっじまっるよー♪」だもんなぁ……
09-22 22:58

RT @pasco_ipt: ほんと九連呼神懸かってて……(とてもはっじまっるよー!の人とは)
09-22 22:57

とんでもないアンケですね。圧倒的絶望回と、そこからのようやくの希望の光が見えていよいよ最終決戦の23話24話でこの結果…一騎もほとんど戦っていないのに。
09-22 22:54

RT @neboo1227: http://t.co/WCrVER5VKp
09-22 22:51


来場者12985 コメント8920  http://t.co/Hthd0x8hSY #fafner
09-22 22:49

98.4 0.9 0.3 0.2 0.2 高すぎ!!!  http://t.co/QTrZEhkd1U #fafner
09-22 22:49

本当に…本当にいつ見ても酷い23話…そしてまだCパートが…  http://t.co/mai7svBZRF #fafner
09-22 22:22

ゆきっぺ、まだニヒトの中にいるのかなあ…  http://t.co/nihZGYJbW8 #fafner
09-22 22:05

昨日…というか一昨日の一挙からひたすらファフナーぱっかりだったので疲れがやばいwお腹は空いたけど重いのは無理だ…w
09-22 21:59

【ニコ生視聴中(後4分で開始)】 蒼穹のファフナー 23話・24話 http://t.co/iHbqn42Xiu #fafner
09-22 21:55

もうすぐファフナー一期ニコ生23話24話…いよいよだ…心を強くして見るファフナーか…
09-22 21:36

【Blu-ray】TV 蒼穹のファフナーEXODUS オリジナルサウンドトラック | アニメイトオンラインショップ http://t.co/8aU691640X そういえばサントラBDMの発売はどうなったんでしょうか…
09-22 21:20

総監督がゲフンゲフンと言って濁している「奥の光」は何なのか…一緒に描かれているものとはまた別の存在ってことだけど…やっぱこの光点がアルタイルイメージなのかな?
09-22 21:13

>RT これだ。総監督の織姫=空の姫。
09-22 21:07

RT @TakashiNoto: うわっ、なんだこの熱は。想像以上です。イメージビジュアルは、三つ巴の図。人類軍、竜宮島、そしてフェストゥム、真ん中の光点は織姫(空の姫)をイメージ、奥の光点は、ゲフンゲフン。下の機体はマークジーベン。奥に人類軍爆撃機。頭上はフェストゥム。アルフ…
09-22 21:06

@GarekiKk はじめまして草加様。リプありがとうございます!同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです。私も彼自身が以前人類軍による竜宮島への武力行使に携わっていた…という風に感じました。島占領時ならバーンズさんの部下だったはずで、意外な接点ですね。是非生き残って欲しいです。
09-22 21:04

RT @maru_fa: 【ニコ生(2015/09/22 22:00開始)】「蒼穹のファフナー」23話・24話上映会 #fafner http://t.co/8Ox93zJzUP
09-22 20:23

うーん…でも水平線は…っていけない、14話の内容に言及しちゃうか… 後でブログの方に書くかな。とりあえず夜ごはん。
09-22 19:30

@solty_dust 都合がいい…本当です。じゃあ、その代償は?と怖くなるのがファフナーですからね… ホライズン、EDの曲名となっていますが、思っていたよりもかなり本編で重要なワードみたいですね。この先の展開で成程!となる時が来るのかと思うと期待と不安が混じります。
09-22 19:26

暗夜航路で一騎が波打ち際をひたすら進んでいたのは、人とフェストゥムの狭間でいる現状を表していて、総士が浜辺の奥、陸(土)から波打ち際へ出てきたのは、無から戻ってきたことの暗喩…ってこと?(ホント今さら)
09-22 19:20

ってゆーかそーだよ!回覧板が出たときに能戸総監督自らツイッターで織姫を「空の姫」って言ってたよ!織姫ちゃんは「空」、今さら再認識した。
09-22 19:13

@solty_dust 未だに影も形もない海神島は本当に謎ですよね… 一番最初から言及されていますし、「願い」というファフナーではあまり出てこなかったワードで何か凄く意味深ですし…怒涛の展開であろう後半が恐ろしいです(・_・;)
09-22 19:10

第2クールのキービジュがあれなのも、 織姫   空(フェストゥム側)総士一騎  水平線(ホライズン) 真矢   海(人)そのまま表している、でいいのかな?
09-22 19:07

@solty_dust やっぱりこの辺りはあえてそう描写しているんですかね…
09-22 19:04

海上を移動する空母を、彼らの島としたボレアリオス…そこで生まれた、北極ミールポラリスから一足先に分岐した新たなもの…うーん…この辺もうちょっと突き詰めると何か見えそうなんだけどなあ。難しい…
09-22 19:01

地球の生命にとっては海は「母なる」とも言われる、誕生の起源であり、「生」「命」の象徴。それが「無」であるフェストゥム側が苦手なのはさもありなん。海(人)と空(フェストゥム)の間が地平線(ホライズン)…。波打ち際は海(人)と土(フェストゥム)の境界…
09-22 18:59

フェストゥムにとっては、「同化能力が半減」することから海は未だに苦手な場所なんだろうけど、そこから一歩先に進んで(進化して)いるのが空母ボレアリオスなんだと思うんだよなあ。HAEで「地球が故郷になった」と言われ、EXODUSでは「新しく生まれる場所」と冠される操のミール。
09-22 18:55

@Alvis_CDC いきなりカマル司令官を暗殺するダスティン。後方支援に回したはずのビリーがナレインの下にいることを初めて知る。そのあとはずっと派遣組(とシュリーナガル一団)の人々のシーン。
09-22 18:48

@Alvis_CDC 「襲ってこないフェストゥムの群れ」って存在に、凄く胸を打たれた。あれたしか似たようなのがHAEのシナリオ案にあった気がする。(調べた)ちょっと違った。HAEのBDブックレットの初期プロットで「地球の環境に適応したフェストゥムとすれ違う」「海が故郷になる」だ。
09-22 18:44

@zakuro_y そのときから!(何つぶやいていたか振り返…やめときますw)14話の内容凄かったですね…いよいよファフナーの濃密で重厚な物語が大きく動き出している感じがひしひしと感じられて、今さらですが再度、しっかり覚悟を決めるように言われた気がします…お互い頑張りましょう…
09-22 18:33

一騎生誕祭で14話の一部(と言ってるけど意外にかなりの内容が流れた)先行上映を見たけれど、とりあえず言いたいのは、劇場の巨大スクリーンで見ても美麗で迫力あって見事でしかない超ハイクオリティなのにこれがTVアニメ!?という。エグゾ完結の暁には是非とも一挙上映会を!劇場で見たい!!
09-22 18:27

RT @3390_unk: 一騎おめでとう http://t.co/ihdrJKrfMu
09-22 18:21

@neboo1227 きゃー!無言フォローすみません!そしてフォロバありがとうございます!そうですねお話し沢山したかったです…オールナイトでも時間は足りませんでしたね(>_<) 今後また!またの機会で是非!どうぞよろしくお願いします!
09-22 18:18

@saintmaloazure フォローいただいていたのに、無言フォローこちらこそすみません…!こちらこそ、今後とも是非是非よろしくお願いします!
09-22 18:12

@zakuro_y うぎゃ!なんと…!納涼会の辺りですかね…?お恥ずかしい…あわあわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 大抵テキトーに怖いと怖いとか怖いとか(←)言ってるだけなので、今後三か月は多分うるさくなると思いますw お互い心を強くして臨みましょうね。
09-22 18:08

@zakuro_y きゃー!無言フォローホントすみません!そしてフォロバありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いします…!
09-22 17:51

RT @kitamine_ubkt: 14話視聴のため座席につくキャスト4人。最初は白石松喜の並び→まりか様「隣り同士がいいでしょ!」→白松石喜にチェンジ→喜「映画館デートじゃないんだから…」
09-22 17:46

RT @kitamine_ubkt: 14話視聴のため壇上から下りるキャスト陣→白石さんが下りたあと石井さんが松本さんをエスコート→石井さんが最後の喜安さんに手を差し伸べるも拒否。イベント終了時→白石さんが松本さんをエスコート→石井さんがまた喜安さんに手を伸ばす→喜安さん、大…
09-22 17:46

RT @minorunba69: 不毛な尻拭いwww https://t.co/bVUoyp20JK
09-22 17:43

RT @minorunba69: ブログを更新しました。「一騎君はいません」→http://t.co/6FC4OVlxND
09-22 17:43

RT @fafnerproject: 真壁一騎生誕祭から一夜明けました!ライブ・ビューイングのお客さんにも楽しんで頂けていたら幸いです。来週にはもう第2クールが放送ですね...!昨日ご参加の方は第14話一部をご覧になりましたが、あの後が!!さらに衝撃展開を迎える!?ので是非お見…
09-22 17:33

RT @TakashiNoto: スカラベさんが来てた http://t.co/IY2lWe0NFC
09-22 17:31

昨夜(~今朝)ご一緒だった皆さんこっそりフォローさせていただいてもいいかしら…その…ホントこっそりと…(←チキン)
09-22 17:09

RT @Nez_min: 昨日のファフナー一騎生誕祭は14話以外いつものgdgdイベだったんですが、そんな中でもきゃしーから出る「12月は生誕祭じゃなく告別式かも」だのまりか様からの「今後半やってるけどズドーンって」とかしらいしさんの「終わりたくないけど終わらせてやらないと可哀…
09-22 16:57

なんか喉がやられかけてるwww昨日今日のせいかなwww
09-22 16:55

よく寝た…良い夢だった…たぶん。
09-22 16:38

電車乗り越したりしたけど(笑)無事帰宅!眠い!とりあえず寝ます!
09-22 10:27

そして早速電車乗り過ごしたwww
09-22 07:58

オールナイト総士を愛でる会、無事閉会となりました。こんなに大人数で集まるのは初めてでとても楽しかったです!ご一緒下さった皆様本当にありがとうございました!
09-22 07:58

EXODUS完結後に、総士生誕祭とイベント(声優登壇予定)とが予定されているけど、物語の結末によっては合同告別式に…とかキャスト自身から言われちゃうファフナー…(白目)
09-22 04:25

日付変わって、あと10日でファフナーEXODUS後半が始まる…
09-22 03:56

そして迫りくる眠気…まだだ…まだここにいる…!
09-22 03:53

とりあえずファフナー曲流れてるけど、果てなきモノローグとピースオブマインドでRoL攻撃が…。゚(゚´Д`゚)゜。
09-22 03:48

RT @mitsuyakaoru: 1クール目鑑賞終了ーー!
09-22 03:30

RT @YusuraumeYu: 上手く言葉や文章で説明出来そうにないから図にしてみた http://t.co/AH5MRk8mlQ
09-22 03:13

RT @akr_gmc: 【皆城先生のフェストゥムの世界講座】存在が無に飲まれても存在した情報は失われない 無と存在の間の地平線は存在の情報だけ広がる こちら無なし、あちら存在なし 未知の物理法則 エントロピー 無の申し子 地平線 調和 存在ゲット
09-22 01:53

RT @hobby_magazine: シネマート新宿スクリーン1にて、『蒼穹のファフナー EXODUS』主人公・真壁一騎の誕生日を祝した生誕祭イベントが開催されました!その様子を速報レポートでお伝えします! #fafner http://t.co/FX0GnNQdL4 htt…
09-22 01:45

RT @ts_north: 仕事帰り。そうか今日は一騎生誕祭だった。皆さん楽しんだかな、楽しんだでしょう。
09-22 00:39


管理者のみに表示する