2015-08-19 04:19 | カテゴリ:未分類
oboro4110

@oboro4110 4+5=0.5%だし、3+4+5=1%だし。ここまできているファフナーだと流石に初見さん少ないだろうなあw それにしても1+2=99%って相変わらず凄いw
08-18 23:00

来場者12411 コメント7952  http://t.co/h3E82RdHOQ #fafner
08-18 22:49

96.6 2.4 0.5 0.1 0.4  ttp://nico.ms/lv228065201 #fafner
08-18 22:49

やっぱ、何度見ても日野さんのシーンはいいなあ。EXODUSを見ても…というか、EXODUSを見たからこそ日野さんの先進さが異常すぎて凄まじい。彼だけどれだけ先の世界を見ていたんだろう…  http://t.co/0YppLZgaJo #fafner
08-18 22:46

【ニコ生視聴中(38分経過)】 蒼穹のファフナー 13話・14話 http://t.co/6nKdgLUWrc #fafner
08-18 22:38

RT @2131mo: 親の年収差で起こることを絵にしてみたよ - Togetterまとめ http://t.co/hYN9QhLkFZ @togetter_jpさんから
08-18 15:40

@solty_dust 確かに。千鶴さんの場合、母親ではあるんですが研究者(医者)としての側面を強く感じていたのか、真矢の方が遠慮?しているような感じなんですよね。そういう意味では「翔子に対しての容子さん」が真矢にとっての「母親イメージ」だったかも?と思ってみたり…
08-18 00:51

真矢のことは未だに消化しきれていないんだよなあ。分かりやすそうで分からないよね真矢。逆に分かり難そうで意外に分かりやすくなった(と思う)のが総士。一騎は………今は一番分からない(・_・;) 一期・HAEではあんなに分かりやすかったのに…
08-18 00:38

@solty_dust 影響強いですよねえ。「翔子に悪いじゃない!」が真矢の本心なんだろうなあと。もういない翔子への想いが強いからこその総士へのあの態度でしたし。遠見家も結構微妙な関係ですよねえ。真矢と千鶴が母子というには遠いというか。弓子さんが真矢の母親役も担っていましたよね。
08-18 00:31

この二人の危うい均衡が、EXODUS後半ではもろくも崩れ落ちるんでしょ?そうなんでしょ?……知ってた・゚・(ノД`;)・゚・
08-18 00:24


色々分かっていない一騎と、色々分かっている真矢。一騎は分かっていないから「遠見は島に帰って欲しい」って言っちゃうし、真矢は分かっているから「一騎くんは戦わないで欲しい」って言えない。なにこのどうにもならないがんじがらめ感。
08-18 00:23

そういう意味では、真矢もまた一騎とは違った形で「自己否定」が強いともいえる…のかな?自分の意思・想い・願いよりも、「大切な人のため」「大切な人の願いのため」に動いてしまうというか。
08-18 00:20

@solty_dust 「翔子の分まで」という意識は多分ありますよね。真矢が自覚しているかどうかは別として。千鶴さんに関しては…真矢が大人になったからか、親という自分を庇護してくれる相手だからか、それとも微妙な距離感があるからか、あまり心配している様には見えず…個人的印象ですが。
08-18 00:16

一期は「島の為」の総士、「総士の為」の一騎、「一騎の為」の真矢、ってメイン三人とも明確だった。真矢は「一騎の為」に総士に色々言ったし、一騎の手を引っ張ったし、一騎と会話したりしていた。でも「一騎に好きになってもらおう」っていう真矢自身の積極的な意図はあまり感じなかったんだよなあ。
08-18 00:10

真矢について考えてみる。上手く言えないけど、「真矢自身の大切な人のため」に出来る事をするっていうのが真矢のスタンスという印象。恋愛感情の一騎、親友の翔子、家族。「彼らのため」「守るため・役に立つため」が最優先で、自分自身の想いとかは二の次というか。
08-18 00:06

@solty_dust 両手で是非!
08-18 00:00

@solty_dust 個人的には、真矢は「真矢が大切な人の為に」というスタンスでいる気がします。自分自身の事は二の次で、一騎、翔子、美羽ちゃんはじめ家族。「大切な人を守る為に戦う」と書くと良く見る文面ですが、それにしては真矢個人の望みを叶えるよりも、相手の優先度が高いような…
08-18 00:00


管理者のみに表示する