2015-07-28 03:39 | カテゴリ:未分類
oboro4110

それ以外にも見所沢山あったのにほぼ吹っ飛んで「良かった…本当に良かった!(嬉泣)」状態だった。だから何度も行って何度も観て、その度に新しい発見や感動があって…あんなに幸福なファフナーの物語だったから何度見ても幸せだった。あれはきっと前情報で怯えてまくっていた反動だよなーと思うw
07-27 22:44

同じ映画にこんなに何度も何度も通ったのはファフナーが唯一だった。というか最初に見た時なんて、前情報で「なにが来ても見届けるんだ…(怖)」という悲壮な覚悟で見に行ったら、展開の速さと物語の濃密さと映像の凄さと諸々と色々凄かったのに、おかえり総士でもう涙ボロボロ(歓喜)しかなくてね…
07-27 22:39

あなそこは個人的には「真ん中ちょっと前辺り」が良く聞こえた気がする。上手く当たると6、7回くらい重なりながら聞こえたような…でも映画館によって音響は差があるから中々難しかった。当時横浜の映画館とかが音響良かったみたいな情報を聞いた覚えがあるけど、朧は行けなかったな…ちょっと残念。
07-27 22:30

HAEは上映館は少なかったけど、何気に上映館がリレー状態だったから池袋だの千葉だの新宿だのさいたまだのあちこちの映画館に行ったなあ。あと、あなそこ(EDの蒼穹の間奏で聞こえた立体音響の「あなたはそこにいますか」)をより多く聞けるように色んな席を取って試行錯誤して観賞した思い出。
07-27 22:26

>RT 中西Pの「映画の興行収入が一億いったら続編!ちなみに今5千万!」に対しての反応は正にそうだったw 今まで見た回数また行けば達成するじゃん!もっと行かなきゃ!!ってwww
07-27 22:22

RT @AOAOAOLina: 中西P「蒼穹のファフナー、劇場版の興行収入が1億突破したら続編作ります。ちなみに只今5千万円です」俺たち「じゃあ俺たち皆が今まで見に行った回数と同じ回数を追加で観に行けば達成できるんだな!?うおおおおおおおおおおおお」
07-27 22:18

RT @lauretanae: プロデューサーに「映画の興行収入1億行ったら2期やります」と言われ、ファンが何度も何度も同じ映画に通ったことで、秋から2期の2クール目を放送する、11年前に放送されていたアニメが蒼穹のファフナーといいます
07-27 22:18

RT @Sunma47: なんなんでしょうか?「なりすまし(呟きはしないのだけれど)」なのでしょうか?❌@lisovolzhozefi1❌皆様、お気をつけ下さい。このイラスト、気に入っていたのにな〜…。まゆたんさん、他の皆さん、感謝です! http://t.co/
07-27 21:15

個人的には、容子さんには過去に結婚にまで至らなかった(その前に死別したとか?)お相手がいたのかなー?だから一人身なのかな?って思っている。でも実子がいないのはなあ…甲洋のところは義母を指して義父が「こいつは望めなくて…」みたいに言ってたけど。 #ファフナー感想
07-27 01:53

容子さんがシングルなのは、うぶちんに理由を聞いてみたいなーって思う。あれだけ愛情深くて包容力のある母性的な人でありながら、母一人として翔子を養子として授かったんだもんね…。実子なしで、夫と死別したってワケでもないみたいだし(近藤家は父竜司が戦死って設定があるのに #ファフナー感想
07-27 01:46


結果、容子さん自殺未遂→史彦さんに諌められる→総士から翔子の最後の言葉(謝罪)を聞く→翔子は「死んだ」のではなく「生きた」のだ、と受け入れる…という容子さんのその後。知ったときは吃驚というよりは「…そうだったんだ」みたいな、納得だった。本編で観たかったけど。 #ファフナー感想
07-27 01:39

朧もすっかり大人サイドに近づいた年齢になって親世代の苦悩とか痛みとか辛さとかが身に沁みるようになってきたから、容子さんを思うと本当に辛くって…11周年記念イベントで石井さんも言ってたけど「あのとき翔子の手を離さなければ…」って後悔が凄まじかっただろうなあ。 #ファフナー感想
07-27 01:34

翔子回だった6話。翔子役の松来さんと、容子さん役の葛城さんの演技がそれはもう素晴らしすぎて、余計に辛くて苦しい回なんだよな…メンタルダメージ半端ない。ブルクでのあの二人のやりとりの一挙手一投足が丁寧で追い詰められる感が凄い。物語に引き込まれる。 #ファフナー感想
07-27 01:30

遅らせながらもファフナー一期振り返りニコ生5・6話を視聴。やっぱね…翔子で泣くんだ…・゚・(ノД`;)・゚・翔子のひたむきな一騎への愛情とか約束を守る責任感とか一騎と同じように戦えることの喜びとかがいっしょくたになった故の決断と行動。そこからあの結末がね…辛い。 #ファフナー感想
07-27 01:23

[ファフナー]太陽と月 制作裏話[キャラソン] (16:38) http://t.co/8EuRtrhvt2 #sm26699810 #fafner #ファフナー関連情報
07-27 00:55


管理者のみに表示する