2015-07-15 03:40 | カテゴリ:未分類
oboro4110

>RT またw というか、ミカン君は…もう…いない…!
07-14 23:40

RT @ts_north: @TakashiNoto 能戸さんには俺のミカン君があるでしょ、全体メロン色になってて美味しいよ。
07-14 23:39

RT @TakashiNoto: @ts_north メロンがいいです。
07-14 23:39

RT @ts_north: スイカ買うぞ。
07-14 23:39

#fafner #ファフナー感想 #ニコ生一期振り返り 3話4話~
07-14 21:53

【ニコ生視聴中(後8分で開始)】 蒼穹のファフナー 3話・4話 http://t.co/noGYTLXfPs #fafner
07-14 21:51

松来さんがトレンドになってる…っていうかめっちゃ心配…こないだのイベントでは肺炎って言われてたけど、治療に専念しなきゃ…とか、ペット?を預けるっぽいことも言っているし…入院加療の必要ありってことだよね。ホントお大事にしてください…
07-14 19:40

RT @YahooNewsTopics: 【声優の松来未祐 病気療養へ】声優の松来未祐が、病気治療のため当面の活動を休止すると発表。肺炎のため4日のイベントを急きょ欠席していた。 http://t.co/pdYeGKmXp0
07-14 18:30

RT @angela_KATSU: 確か、喫茶「楽園」の、斜向かいにあるスナック「シャングリラ」のatsukoママとボーイさんという設定御二方から、目からウロコ的な秘話を引出しまくってるので、特にアニメにまつわる仕事をしたい人は必聴!! #fafner https…
07-14 15:35

RT @blog_seiyu: 松来未祐: みなさまへ: みなさま、ご心配をおかけしてすみません。このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました。今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ね... http://t.…
07-14 13:42


RT @fafnerproject: 【明日発売!】BD/DVD「蒼穹のファフナー EXODUS」第5巻は、中でも特に神回といわれている第9・10話が収録されています!見開き解説書に、今回は石川由依さんと仲西環さんの映像コメントが観れるQRコードを掲載!ぜひファフナーアプリを起…
07-14 13:38

RT @fafnerproject: 【明日発売!】「蒼穹のファフナー EXODUS」第5巻!ジャケットイラストは織姫ちゃん(^^)☆angelaさんパーソナリティー特別座談会CD封入!なんとゲストは音響監督の三間さんと、音楽の斉藤さん!どんなトークが!? #fafner ht…
07-14 13:38

ってことはファフナーEXODUS後半まであと80日…(;゜Д゜)
07-14 13:37

RT @rifurin_rin: 7月14日 100びじゅ 80 http://t.co/8WoHIaL2mY
07-14 13:37

RT @ononavi: 今日の尾道の風景広島市内は大雨のようですが、こちらは晴天に恵まれています#onomichi http://t.co/jxlw9Vr3Q6
07-14 13:37

→とりあえず、BD第五巻が届いたらまた見直そう。9話10話は真矢個人の感情とか想いとかが前面に出るシーンもいっぱいだし、三人の関係を見直すのにも良い回だし。深夜に長々と呟いてしまったw
07-14 02:21

→役割になったら面白いなーとか。回覧板出たときにキャッチコピー的には総士が対フェストゥムをやるかと思っていたんですが、むしろ一騎の方が何かしでかしそうだし。この三人の関係がどんな風に物語に反映されるのかが個人的には注目しています。やっぱりファフナーといえばこの三人って思うので。→
07-14 02:14

→この真矢と一騎の間の関係性というか微妙な均衡が崩れるきっかけが後半クールでドカンと来そうな予感。というかそれが対人戦闘なんじゃないかと思っている。で、真矢が対人なら逆に一騎が対フェストゥムを担う事になりそう。その二人の間でバランスとってる総士が真ん中で二人を引っ張る(留める)→
07-14 02:10

→日常の象徴だった真矢が対人(戦闘)を担う事になりそうな現状、ただ「島に居て欲しい=戦わないで欲しい」と言っている一騎にとってもキツイ事になりそうで、そうなると一騎と真矢という関係性もどうなるのか…今の真矢は堪えているけどいっぱいいっぱいで身動きが取れないでいる感じがあるので→
07-14 02:06

→「後輩を導く先輩」としての真矢、となっていたというか。ヒロインから一歩下がって、カノンと近い立ち位置になっていた感じ。それがEXODUSでは「戦闘機乗り」で「メイン組では唯一のレギュラーパイロット」で始まる辺りからしてホント怖いんだよなあ…その上「同胞殺しと紛争調停者」だし→
07-14 02:01

→劇場版ではその一騎―総士の関係性はほぼ確立されていて、だからこそ真矢は一期のような立ち位置は無く、ある意味ヒロインとしての役割はほぼ担っていなかった。真矢の代わりに一騎と総士に間に居たのは操だし(確かうぶちんか誰かも「HAEの物語のヒロインは操」とか言っていたような気がする)→
07-14 01:55

→一期は一騎と総士の相互理解と信頼構築の物語で、それが人類とフェストゥムという関係性に発展されていた。劇場版はそこから一歩進んだ形での対話の物語で、あとおかえり総士。その中での一期の真矢は島の日常/記憶/現在の象徴で、一騎サイドから総士に接触していた立ち位置だった。→
07-14 01:51

→だからこそ、一騎は(真矢の守りたい/戦いたい想いを斟酌せずに)「遠見には島で待っていてほしい」って言っちゃうし、真矢は真矢で総士には「何で一騎くんを止めなかったの…」って八つ当たりしちゃって、でも一騎には言えないし…で、二人の会話が根っこのところですれ違っている感がある。→
07-14 01:43

→で、私も一騎くんを守りたい/一緒に戦いたいっていう真矢の想いとかまるっと見えてないよなあ…真矢も自分の想いは言わない…というか真矢自身も一騎(と総士)のレベルには追いつけないっていうことを分かってて、自分では追い付けない=力不足を分かっているからこそ言えない…と思っていそう。→
07-14 01:38

→目の前で「出来なかった」のだと突きつけられている状態でホント辛い…ついでに夜のシーンでの一騎との会話が完全に真矢に追い打ちをかけてしまっている形なのがホント、おい一騎…!ってなる。一騎は真矢の想いとか斟酌できてないよね…一騎にとって真矢は仲間(守る対象=戦わないで欲しい人)→
07-14 01:33

9話でゴメンね…!って思わず泣いちゃうのといい10話戦闘後の総士への八つ当たりといいその後の夜のシーンの一騎と真矢の会話といい…真矢がホント報われなさすぎて辛い…色んなことが分かっている真矢が、自分の想いを抱えながらもただ一騎くんを守りたくて必死に戦っているのに→
07-14 01:23

でもなあ…英雄二人は確かに超次元戦闘凄いしカッコイイし一騎と総士によるザイニヒツインドッグなんてほんと戦闘シーンとしてめっちゃ燃えるし見てみたかったから念願ではあるんだけど、でもふと我に返ると「一騎がザインに乗っちゃった…」って思うとホント辛いんだよ…真矢目線の辛さ半端ない…
07-14 01:14

初回記念イベントといいニコ生放送といいシリウス版ファフナーといい…最近一期のあのぎくしゃくして意思疎通が出来ていない、信頼関係なんて全然なってない一騎と総士をよく見ているから、余計に感慨深い。ここから一期、劇場版と色々あって、更に二年半の平和を経てからの英雄二人…ホント感極まる。
07-14 01:05

いよいよ英雄二人が…ザイニヒ戦闘シーンが…超次元戦闘がBDでお家に来るのか…
07-14 00:59

RT @Dupon_: 病院なう。看護師さんから「痛風屋さんが、これ持ってきたからあげる」と、これを渡された。ビールの銘柄ごとのプリン体量の一覧w http://t.co/x8cELwu4Nc
07-14 00:46

特典CDが音楽関係の方々(パーソナリティangela、ゲスト三間さん&斉藤さん)の座談会っていうのはこないだの初回放送記念イベントで発表されてたけど、映像特典についてはアナウンスあったっけ…?
07-14 00:45

【蒼穹のファフナーEXODUS】BD&DVD第五巻第九話「英雄二人」第十話「希望の地へ」収録映像特典:第9話ノンテロップエンディング封入特典:4P見開き解説書、特典CD(特別座談会 angela、三間雅文、斉藤恒芳)#fafner 発売まであと1日!むしろフラゲ日です!
07-14 00:41

RT @TakashiNoto: 卒業式の準備するわよ、僚!もうすぐ夏休み〜
07-14 00:19

RT @mikke219: 化粧してない男性は「顔の汗を拭ける」ってだけでも相っっっっ当羨ましい
07-14 00:16

RT @su___ika: インターンの説明会で配られた冊子に「身だしなみ」の項目があって、もちろん女子は化粧がマナーとかヒールのある靴とか書いてあるんですけど、私の近くにいた女子たちがそれ見て「すっぴんが失礼とかそれこそ失礼じゃない?」「何で女子だけ爪先立ちで仕事しなきゃなら…
07-14 00:14

RT @famitsu: ガンダム新作“NEXT G”のシルエットに変化が! http://t.co/AAw8Kr8fmG http://t.co/Sh55wdFTN7
07-14 00:08

今日は暑いなー頭痛いなーボーっとするなー昨日出かけたからなー…って一日ぐったりしていたら、仕事帰りの旦那様に「顔赤いよ熱中症じゃね?」と。熱計ったら微熱あって熱中症だった疑い濃厚に。えーマジか!ってなった…そうかこれが熱中症なのか…?普段の調子悪い時とそんな変わんなかったよ…
07-14 00:04


管理者のみに表示する