2006-03-20 15:04 | カテゴリ:その他情報
img31.jpg

「Smatch!」(スマッチ)では、皆様により手軽に住まいを探していただけるよう、住宅情報を簡単検索できる「Smatch! サーチ beta」サービスを2月14日に開始しました。

「Smatch! サーチbeta」とは、リクルートが住宅関連情報サイトで公開している不動産情報(賃貸・分譲・仲介、マンション・一戸建て・土地)をフリーワードや地図上でまとめて検索できるという、とっても便利なサイトです。
しかも物件が地図上に一括表示されるから見た目に分かりやすく、フリースクロールマップ技術採用で地図上を自由に好きなところへ移動が可能!
土地勘や地理感覚が無い場所でも、沿線や最寄り駅、役所の場所や幹線道路、公園や 学校・病院などなど、生活に必要な情報を地図上で目安をつけながら最適な物件を探すことができます。
でも、実は、このサイトまだまだお試し中のベータ版。そこで、皆様からの貴重なご意見・感想・アイディアを大募集しています。 3月末までにブログコメントでアイディアを寄せた人には、500円分のオリジナルQUOカードをプレゼントするキャンペーンも実施中!

住み替えしやすい社会『住まい』に関連する消費者の不満や不安など『不』を解消するためのサービスを展開するためのリクルートの新ブランド。
スマッチとは”住まい”、 ”マッチング”、”街”の意味が込められています。
既に、「住まいの達人ブログ」「住まいの相談室」などの試みを行っております。

【感想】

試しに使ってみましたが、いやもうビックリです。
地名を打ち込むと瞬時にサーチしてくれて、条件にあった物件がバ~ン!と並んでました。
目的に合わせて条件も選べるし、何より画面が見やすい!
自分も将来は必要でしょうし…これなら、使いやすくて探すのも簡単だし、イイですね。

↓「Smatch! サーチbeta」
http://search.smatch.jp/
スポンサーサイト

管理者のみに表示する