2015-05-19 03:43 | カテゴリ:未分類
oboro4110

因みに出生率も男児>女児だったらしく、結果、無事成長した人数は、昔は男≒女でトントンになる傾向だったとか。でも近年、乳幼児死亡率が著しく低下、男児の幼少時の死亡数もかなり抑えられたことで、成長後の人数が男>女になって男女の人数が偏っているとかいないとか…(うろ覚え
05-18 01:11

>RT 日本でも虚弱だった男子には、女物の着物着せて無事の成長を願う風習があったような…幼少時の死亡率は男児>女児だったらしいし。人種を越えてこの傾向は共通しているのかな?
05-18 01:03

RT @sousakubott: 中世の西洋では幼少期の少年にドレスを着せて育てる風習があったそうでその当時男の子の方が早くに亡くなることが多かったので死神の目を誤魔化そうとしたのだとか
05-18 01:01

>RT これ確かブックレットか何かに載ってた没ポエムだよね。本編では使われなかったけど好きなポエムのひとつ。「変化」については総士や一騎、真矢などの会話でかなり丁寧に描かれていたよなあ。
05-18 00:57

RT @faf_s_bot: 「全てが変わっていくのだと言う者がいる。変わらないものもあると信じる者がいる。自分も変わりたいと思う者がいる。きっとみなが少しずつ正しくて…だから、僕らは一緒にいるんだ」
05-18 00:53

この5拍子の曲めっちゃ好きなんだよなあ。マジェプリのやるぞ!勝つぞ!って感じでテンションめっちゃ上がる!
05-18 00:53

今TVからマジェプリのBGMが!5拍子のあの曲!
05-18 00:51

>RT ほわー…オリヴィエ様カッコ良すぎる!
05-18 00:50

RT @Green_Makakas: はじめまして!私達はドイツから来たグリーン・マカカスです!2008年からコスプレをしていて、衣装を作って大体写真を撮ります!写真をご覧してありがとうございます!♥ https://t.co/GUMNBBrl9R http://t.co/Or
05-18 00:49

個人的に「ニコニコ可愛い笑顔&アグレッシブで勢いのあるダンスの一騎」と「余所行きな微笑み&きっちり正確なリズムでダンスの総士」ってキャラそれぞれっぽいなあと思ってニマニマしたwつーか一騎の笑顔が「総士と踊れて嬉しい!」っぽくてwwシャイニー歌えて嬉しそうな石井さんにダブるwww
05-18 00:28


管理者のみに表示する