2015-04-05 03:43 | カテゴリ:未分類
oboro4110

>RT うわ…こんなに蛍が((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 09:34

RT @kurachicchi_faf: ファフナーED蛍比較 12話と13話 http://t.co/LicTZJSLUx
04-04 09:32

RT @ononavi: 尾道・向島(むかいしま)からのさくら風景#onomichi #お花見 http://t.co/9fU5iXpYTk
04-04 09:31

>RT RoL遺族の名前が見えるのが、よりきっついわホントに…
04-04 08:58

RT @erimarun: Cパートの墓石の名前、読めた分だけ。L計画参加者と同じ苗字の名前もちらほら… #fafner http://t.co/7WTL43vQUQ
04-04 08:51

RT @Gamiani0: ドライ、ドライツェン… #fafner http://t.co/xdAXlgE2j5
04-04 08:49

RT @futoshioonami: 蒼穹のファフナーEXODUS 13話 シリーズ序盤から名前だけは頻繁に出ていた、無人機トルーパーモデルが可愛いフリして何か残酷だった。 http://t.co/LPPn9kLhHf
04-04 08:09

「去れ!」って言ってんの、相手は誰だ…?フェストゥム相手かな?って最初は思ったんだけど、でも第9話の戦い方を見るとそれならむしろそう言っている時点で問答無用で無へ還していそうだし…まさかの人間相手じゃないよね…?((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:52

もうやだ総士…ヘビーすぎるでしょ…最後のに全部持って行かれた感あるけど、その前でも随分と物騒なことばっかりいっているんじゃないよ…そして途中が聞き取れなかったけどでもいいよもうきっと不穏なこと言ってるんでしょ知ってる。 #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:47

13話でも、マークジーベンのすぐ脇、あの固い床にシナジェティックスーツのままで座り込んでいて…しかも銃は手放さずにたった一人毛布に包まっていたあの真矢をみて…ホントに辛かった…真矢ぁ…・゚・(ノД`;)・゚・ #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:44


今までのファフナーでは禁忌だった「人殺し」のテーマをよりによって日常・平和担当だった真矢に背負わせる制作陣の鬼。そして美羽ちゃん急成長、弓子さんも何かに、一騎が戦場へ、シュリーナガルのも救えず…と「守れない」と追い打ちかけられまくり。 #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:41

「日常」の真矢が、平和な島の象徴だった真矢が、人を撃つ状況に追い込まれるのか…キャラクターの背負うテーマすら、もう今までとは違う。EXODUSは本当に今までのファフナーとは異なる「その先」を描くんだよね…再度痛感させられた。 #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:31

真矢ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!・゚・(ノД`;)・゚・ 「同胞殺しと紛争調停者」って…ああ……史彦さん達が徹底して島…というか子供たちを「人殺し」から守っていたのに、なのに……キャッチコピーの不穏さから覚悟…出来てた筈なのに…なのに辛い… #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:25

「返せるものは返す」って一体…返すときいて真っ先に浮かんだのが一期24話の史彦さんとミョルニアの対話の中の「我々から奪った者たちを返すとでもいうのか!?」の台詞のところ。いなくなったor奪われたものは帰ってこないのがファフナーですが… #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:21

イグジストジャケット絵がここにきて伏線だった可能性が急上昇。というかもはやこれはガチじゃ…状態でどうしよう。ホントどうしよう。一騎の変性意識にあった「救済意識」といい、ホント一騎がどうなってしまうのか怖すぎる…((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:17

もうさ…新PVを聞いて台詞書き出したんだけどさ、これもうゴリッゴリ抉られるというか、削られ削がれ無くなるんですがどうすれば。ここから後半クールは何か月待つことになるんでしょうかねえ。マジで凹むしかないよ…・゚・(ノД`;)・゚・ #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 03:13

RT @mikizero: 続編告知PVなんなんだよこれ(震え) http://t.co/lpkAQKRXiS
04-04 03:10

総士「君は知るだろう。未来を求めるには、今を生きる命を使うしかないということを」
04-04 03:09

総士「僕の…祝福」「去れ!さもなくば…この虚無の申し子が、お前たちを無へ還すぞ!」「??の人類同士…愚かな事を…」「同化現象…ついに僕もか…」「祝福を果たそう、マークニヒト」「一騎…よせ…ッ一騎!一騎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」
04-04 03:08

@kanmi_212 ですよねえ…中途半端な時間なのでわざとな気がしています。それにしてもファフナーは本当に…怖いです(^_^;)
04-04 03:01

真矢「一騎くんも皆城くんも、帰る場所があるんだよ」「人に攻撃されてるの!?」「やっぱり…みんな消す気なんだ」「やめて。私たちは同じ人間です」「わたし…人を…撃った…」「おかしいの…悲しいのに、涙が出なくて…」「12人…わたしのせいで、いなくなった…」
04-04 02:59

RT @hiya825: みんな見捨てられる、同じ人間に…?(一騎の台詞聴き取れない)
04-04 02:55

>RT 「PV☆」ってふっざけんなあああああああああああああ公式!公式の鬼ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・  #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:54

RT @fafnerproject: 【続編告知PV☆】「蒼穹のファフナー EXODUS」続編告知PVを公開いたしましたー!続編詳細は5/24開催のスペシャルイベントにて発表(°_°)!!お楽しみに〜! https://t.co/fJ5DTtRonF #fafner http:…
04-04 02:53

RT @shonen_sirius: 久しぶりの冲方サミットイベントでも漫画版ファフナー新情報あります!(多分) もしお時間あれば来週お越し下さい #fafner
04-04 02:53

@kanmi_212 初めまして。いえいえ勝手気ままに適当なことを呟くだけなので…w一騎と総士の関係を表す二つの数字とよく言われていて、「一」騎が1、総「士」が(漢字の十と一で)11なんです。あと一騎がエルフ(11)で総士がアイン(1)で逆になっていたり…なので意味深だなあと。
04-04 02:52

RT @TakashiNoto: なんというものを公式は持ち出したのだろう。君は知るだろう
04-04 02:47

一騎「ずっと待ってた…ずっと…」「ここで倒す!もう犠牲はたくさんだ!」「みんな??されて…同じ人間に…」「待て!カノン!いくな!」「たくさん…敵の命を奪ってきた」「返せるものは返すよ…命が全部、消えたわけじゃない」「みんなで帰ろう、俺たちの島に」「お前は…俺だ。俺は…お前だ」
04-04 02:46

>RT 確かにこれは狙ってるな公式…「1:11」か… #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:41

RT @komomodeath: 内容はそれ以上は実際見てほしーけど、うpされた動画の長さが「1:11」です。心を鎮めるために二度言います、公式の告知動画の長さが「1:11」です  #fafner
04-04 02:40

RT @fafnerproject: 公開!!!!!!!!!https://t.co/fJ5DTtRonF #fafner
04-04 02:37

一騎が「いくなカノン!」って…!そんなトコまでリフレインしないで…Cパートでカノンが特別に描写されていたことといい怖すぎる…織姫ちゃんもカノンの「その力を待ってた」って怖い…ホントに怖いよう……・゚・(ノД`;)・゚・  #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:37

左:総士 真ん中:一騎 右:真矢で聞こえてくる恐ろしい台詞……ああぁああぁぁぁあああぁぁぁぁ!!!!! #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:34

総士「一騎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!」 ………ヒィッ!!!((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:32

ファフナー公式サイトが繋がらない…! #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:29

>RT 次回予告絵の右上の文字、今まで英語だったっけ!?あれ!?  #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:28

RT @haru__tama: こんな不吉なサブタイトル残して……次までどれくらい待たされるのだろう…… #fafner #tbs http://t.co/6nDF2eFWAq
04-04 02:27

早乙女さんのお墓!あのつかささんのご家族ですか…???  #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:26

RT @ubukata_summit: えっ……◉ω◉(早川書房T)
04-04 02:25

Cパート!  #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:24

うああああああああああここで終わりかああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:23

カノンのSDPは未来視…??本気でヒロイック・エイジ的になってきたよ…?? #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:11

アバンでいきなり「バーンズ将軍」ときて「ファッ!?!?!?!?!?」ってなった!バーンズさんが生きてた!生きてた!!  #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:02

バーンズ将軍!?!?!?!?バーンズさん!?!?!?!?!?  #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:01

北極ミール「ポラリス」!? #fafner #ファフナー感想 #第13話
04-04 02:00

【ビリー・モーガン】更新。「シュリーナガルに来てからは、兄とは直接会えなくなっている。」って…もしや、ダスティン兄さんがアルゴス小隊だってことも知らない?お互いが知らない可能性もあるよね…ってか高そうだ((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-04 01:58

【アイシュワリア・フェイン】更新。「ミツヒロ、ビリーとは、パイロット訓練生時代からの付き合い」成程。確か回覧板で「新人パイロット」って紹介だったもんね。やっぱあのハワイが三人共に初陣だったんだろうなあ…きっついなあ。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-04 01:57

【ジョナサン・ミツヒロ・バートランド】更新。「人類軍のファフナーに変性意識は起こらない。」でFAですね。やはり起こらないのか。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-04 01:55

【ジョナサン・ミツヒロ・バートランド】更新。ハワイ→ナレイン配下、への成り行きが。「ハワイ島で敵の同化に抵抗した事」ってつまりあの結晶パリーンだよね?それきっかけのスカウトか…あれはエスペラントとしての能力の一端扱いなの? #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-04 01:54

【西尾暉】更新。変性意識「実は敵を倒す事に喜びを感じている」って確かにHAE初陣では余計なこと言って真矢にぐっさり言われていたけど、でも…この説明だとまさに小説版一騎。失語症といい暉くんはホント「一騎の設定」が山盛りだ。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-04 01:51

【西尾暉】更新。だから暉くんは「失語症」なのか「失声症」なのか。そして…あれ?第7話時点の情報、昨日と変わってない?「真矢を守りたいという気持ちもあった」って、「だけだった」みたいなニュアンスだった気がする…ううん? #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-04 01:49

【西尾里奈】更新。変性意識についての文字情報が細かく。攻撃的なるのはどっかでチラ見した気がするけど、ここまで詳しいのは初じゃ?そして里奈のSDPエネルギー「増幅」…確かに(今までの)一騎っぽい能力だなあ。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-04 01:46

【立上芹】更新。変性意識の記述が怖い。特に二行目…これ今後の戦闘で危ないフラグでしかないんじゃ…((((;゜Д゜))) そういえば芹ちゃん、HAEで作ってたフェストゥムのお墓って今はどうしているのかな…チラッとは出たけど。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-04 01:45

つーか、今日夕方からずーっと鈍く頭痛がしているんですがこれは一体…(´・ω・`) い…痛みは祝福……
04-04 01:28

ファフナーEXODUS第13話まであと30分!うわあああああああああああもうドキドキするうううううううう!!!
04-04 01:27

RT @fafnerproject: あと30分!ぐらい!TBSにて25時58分〜「蒼穹のファフナー EXODUS」第13話の放送です!!お見逃しなく!!!!!あと30分!ぐらいです!!!(´・_・`) #fafner
04-04 01:25

RT @fafnerproject: 「蒼穹のファフナー EXODUS」公開WEBラジオイベントへお越しの皆さま&ニコ生をご覧になってくださった皆さま誠にありがとうございました!!本日のご出演は喜安さん、石井さん、松本さん、白石さんでしたー(°_°)☆ #fafner http…
04-04 01:23

RT @ubukata_summit: 【絶対に眠れない戦い】本日「蒼穹のファフナー EXODUS」第13回(TBSさん放送時間帯)は25:58からです。27分繰り上げです。大事なことなので2回言います。いよいよ25:58からですっ! みなさまのちほど!\(°∀° )/(早川書…
04-04 01:22

RT @fafnerproject: 本日TBSにて25時58分〜(27分繰り上げ)、CBCにて26時37分〜(35分繰り上げ)「蒼穹のファフナー EXODUS」第13話の放送です!!放送後には、公式HPにて...何かが...ある?みれる?聞ける?http://t.co/wla
04-04 01:22

RT @marika_2000: ファフナー公開生放送ラジオ終了~。今回もトラブルいっぱいみんなで乗り越えましたね♡楽しかったです。美味しかったです。今皆で中西Pと話して近々新しいびっくりイベントが決まりそうです♡お楽しみに♪ありがとうございました~ #fafner http:…
04-04 01:22

RT @kkiyasu: 受け方にもいろいろあります。合気道みたいな受けもあればプロレスのように相手をひたすら強く見せるやり方もある。テクがある。それぞれの技がある。公開WEBラジオ『蒼穹のファフナーEXODUS』あざした。 #fafner
04-04 01:21

RT @ts_north: 今夜はTBS .CBCさんでファフダス13話。祝福をお見舞いするぞぉ!
04-04 01:11

【まとめ6】・まりか「まこつも食べて♡」石井「頂きますw」・「君は知るだろう!☆」的なおかしいテンションの喜安による宣伝・まりか「(この先は)ちょっとだけ知ってます」「凄い台詞は言っていました。ドロッドロな」#fafner #ファフナー感想 #第12話緊急クロッシング
04-04 01:10

【まとめ5】・クロッシングゲーム再び・『竜宮島名物といえば?』・『喫茶「楽園」の看板メニューといえば?』・『ファフナーのキャラソンといえば?』石井「太陽と月」白石「太陽と月」喜安「事故」まりか「いっつおーらい」#fafner #ファフナー感想 #第12話緊急クロッシング
04-04 01:07

【まとめ4】・一騎「ワー!」真矢「(´・ω・`)しゅん…」となる第13話・白石「13話の見所はカノンと咲良の活躍」・【速報】TBS放送後公式HPで何かが起こる・【速報】石井&喜安&まりか、ナレーションを収録#fafner #ファフナー感想 #第12話緊急クロッシング
04-04 01:05


管理者のみに表示する