2015-04-03 03:45 | カテゴリ:未分類
oboro4110

【日野美羽】更新。あれ?美羽ちゃんの誕生日ってHAEで出てたっけ??つーか2147年4月1日って!蔵前と一日違い…ってか昨日じゃん!公式の更新があと一日早かったら「美羽ちゃんお誕生日おめでとう」ができたのにー! #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:58

【日野美羽】更新。会議室での美羽ちゃんの能力について「命令や情報といった概念とは違うのでしょう。彼女は『おはなし』という言い方にこだわります。まるで相手の感性に訴えかけるように」っていうHAEの千鶴さんの台詞が凄い好きです。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:53

【日野美羽】更新。生まれながらに島とクロッシングして「ミールの言語」を自然に学んでいる、か…「ミールの言語」と来ましたか。そのものズバリで分かりやすいですが、個人的には「おはなし」表記の方が特殊感あって好みです。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:50

【皆城織姫】更新。「織姫はエメリーの願いに応えて、島に新たなファフナー用コアをもたらした」って、それは織姫ちゃんではなく「島のミール」の反応では??うん?いやまあ織姫ちゃんは島の(ミールの)コアなので≒なのかもしれませんが… #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:43

蒼穹のファフナー公式の誤植の数々HEAVEN AND DEATH聡士皆城一騎竜宮城義妹:蔵前果林咲良の老化現象叔父:皆城総士←New! #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:39

【皆城織姫】更新。 叔父:皆城総士 の文字の存在感。というか総士は叔父じゃなくて「伯父」です!母の兄は「伯父」ですよ公式!叔父は父母の弟です!ジョナサンの方です!! #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:32

【真壁史彦】更新。調和…全体がほどよくつりあって、矛盾や衝突などがなく、まとまっていること。「整っている」というか、その存在の在るべき姿と「成っている」というか。ある意味「美しい」に近いニュアンスを感じるチョイスのワード。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:27

【真壁史彦】更新。気になったのは「ファフナー・パイロットだった」「人間とも戦った」「だからこそ人間と戦わせない」ことを再び意識させる為かのようにしっかり載っている事と、「器は歪みがなく、美しく調和している」の調和という表現。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:24

【真壁一騎】変性意識・マークザイン画像が更新。「ザインのリミッターを外してからは(略)万能感と、その力を他者のために使いたいという救済意識が前面に出てくる」って…「万能感と救済意識」か…祝福といい一騎の超越者感が凄い。 #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:13

【真壁一騎】変性意識・マークザイン画像が更新。「総士との絶対的な信頼関係により、変性意識を抑えてきた」ってあれ?総士との信頼で…って一期では「全身がゴムのような感覚となるザインに一騎が唯一乗れる理由」じゃ?そこも変化したの? #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
04-02 23:05


>RT ここにきて…最近ちょこちょこ「キャラクターページ」が更新されている…と思っていたら一気に「スペシャルページのキャラクター紹介」が来た!ってゆーか突っ込みたいところばかりなんですが何でこの大量の燃料を13話直前でぶち込んでくるのか…これが公式の祝福…??
04-02 23:00

RT @fafnerproject: 第13話を迎える前に...「蒼穹のファフナー EXODUS」公式HPのスペシャルページを是非ご覧ください!こちらでファフナーの歴史を振り返り、キャラを見つめ直し、準備万端で13話を迎えてくださいね\(^o^)/ http://t.co/pa
04-02 22:45

RT @susuki_Mk2: 本日4月2日は「蒼穹のファフナー」の蔵前果林の誕生日。おめでとう♪#蒼穹のファフナー #fafner#蔵前果林生誕祭#蔵前果林生誕祭2015#4月2日は蔵前果林の誕生日 http://t.co/5NfVXrobAz
04-02 13:39

RT @maru_fa: 【公式HP更新】Blu-ray&DVD第3巻15秒CM が公開されました。:蒼穹のファフナー EXODUS http://t.co/mIOQ9iCCYy #fafner
04-02 13:39

RT @SIDONIA_anime: 【告知】4/8の劇場版〜女子だってシドニア好きなんだぞ。〜が即完!皆様からの観たかったのに!の声にお答えしてニコニコ生中継が決定しました!舞台挨拶後のツトムのアフタートークも!http://t.co/dDAnGDfixC
04-02 00:51

15 犠牲の果て 元曲はHAEの「序章―新たな戦い―」。ボレアリオスミール→スフィンクス型操→総士と対面→核→総士をかばう操→きのこ雲…ってHAEの脳内再生余裕すぎる。総士のポエムまでも聞こえてくるw 12に比べるとアレンジは控えめ。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
04-02 00:34

12 人類が求めたもの アレンジ元のHAEサントラ収録旧版は曲名「激戦」。聴き比べてみるとかなりアレンジされているね!副旋律が入ったり音や楽器が二重三重に重なっていて、迫力というか音の広がりが凄い…。あと2:30辺りからのスネアが神。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
04-02 00:26

>RT うぶちん…www
04-02 00:02

RT @ubukata_summit: 今日の諸連絡は「海外に異動になります(嘘)」「R70の新雑誌創刊(嘘)」「結婚しました(嘘)」などみんな頑張るせいで何が嘘か分からない中、「テスタメント2」のリリースが最も嘘っぽいというのはどういうことだ。冲方
04-02 00:02


管理者のみに表示する