2015-03-31 03:42 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @NobuyoshiHabara: 昔の絵>RT たぶん25年以上前です。高河ゆん先生のレイアウトを元に描きました。線の強弱は先生のマンガを見てペンタッチを研究したのを覚えています。奥は比較的自由に描かせてもらいました。
03-30 23:39

RT @pupesan: サムライトルーパーの水滸伝ジャケット、羽原監督がセル原画で仕上げが久美子さんだった…(°_°)今妹から「これファフナーの人でしょ?」って送られてきてふおおおっ!てなってる http://t.co/4TGyNAJkjr
03-30 23:38

12の音のが間違えてたw訂正。
03-30 23:38

12 人類が求めたもの HAEのは曲名なんだったか…あとで調べよう。HAE中盤で操がニヒトに無理矢理乗せられた辺りからの曲のアレンジ。ソシレソーシラーファレー♪のとこの絃とか増えてる気がする。後半のティンパニーも音が増えてて難しそう。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:38

17 残された希望 第10話ラストの「いざ行かん新天地へ!」のBGM。泣きたくなるほど切ない祈りと願いと希望を抱いての出発!って感じが曲からも感じられる。これもEXODUSで凄い好きな曲です。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:36

16 絆 比較的穏やかな曲。それでもその中に一滴の悲しみと不穏さが滲むような曲調なのが、正しくファフナー。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:33

15 犠牲の果て これもHAEのサントラ曲のアレンジですね。HAEでは冒頭の操のボレアリオスミールのトコの曲。この曲も凄い好きだったのでEXODUSでワルシャワフィルの音で聴けて嬉しい。と思ったら最後に結構装飾が。吃驚した。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:32

14 虚無 これも…どこだったっけな…あー出てこない!とりあえず「修羅」の後だとファフナーに戻ってきた感があるwとか書いていたけど、後半聞くと聞き覚えがない…2:30過ぎとか…ううん?流れてない…のか?分からぬー(´・ω・`) #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:28

13 修羅 吃驚した…!エレキギターとガチの歌声とで…曲がいきなりオケ→バンドになった感。これがファフナーで流れるのか…全く予想がつかない。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:26

12 人類が求めたもの HAEのは曲名なんだったか…あとで調べよう。HAE中盤で操がニヒトに無理矢理乗せられた辺りからの曲のアレンジ。ソシレーシラーファレー♪のとこの絃とか増えてる気がする。後半のティンパニーも音が増えてて難しそう。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:24


11 死闘 第10話の、VSアザゼル型の途中からの曲。「動けるか!?一騎!」「ああ…まだ…やれる!」だっけ?からのザインの機体再生からのあの曲。めっちゃ盛り上がる! #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:18

10 最終兵器 ん?これは…聞き覚えないなあ。まだ未使用かな多分。これも人の声アリ曲だけど、より民族音楽っぽい感じ。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:16

09 転生 「いっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!」第8話の、キャリークラスタが出たとこからの曲。でも何か印象違う気がする…シーンのイメージに引っ張られているかしら… #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:14

08 禁忌 第7話のBパート、芹ちゃんのツヴォルフ復活!からの「新次元戦闘」のBGMか…これも人の声あり曲。怖いけど不穏だけどでも曲の盛り上がりと切迫感と強さ感と迫力は半端ないなー。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:11

07 戦慄 どこだっけこれは…聞いた覚えはあるんだ…どっかの不穏なシーンな筈なんだけど、不穏なシーンばかりだからパッと出てこないよー・゚・(ノД`;)・゚・あと途中の低音パーカスの音にビクってなった。太鼓音あんなに入っていたっけ?  #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:09

06 逆上 第9話Aパートの、絶望感満載の戦闘シーンの曲だ…真矢とアイさんのシーンはもうギリギリいっぱいいっぱいのあの感情迸る絵と声と描写をより絶望的に彩る曲調が素晴らしい。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:07

05 不可侵 え、パイプオルガン!?え、石井さんはサントラ1の特典映像で「パイプオルガンは今回使わない」って言ってたよね?でも違う?パイプオルガンじゃ…??とりあえず、これはまだ本編で流れていない気がする… #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:05

04 浸食 織姫ちゃんが目覚めた回の、そのアバンのBGM。総士が芹ちゃんが千鶴さんがワルキューレの岩戸へ…のシーンのか。その曲名が「浸食」ってまた不穏な…((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:03

03 交差 フルート+ピアノ曲。でも冒頭ではピアノが和音(伴奏)のみに徹している…これはちょっと珍しい。でもパッと聞いて場面が浮かばない…あれぇ? #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 23:01

02 水面下 どっかで聞いたよね…どこだ?不穏なシーンの…総士のポエムが重なって流れた気がするから、どこかの回のラストだよね…暗夜航路へのつなぎが違和感ないレベルに不穏な曲。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 22:59

01 EXODUS ああこれ…第8話でザインニヒトごと一騎総士がキャリークラスタで発射されるときのあの曲だ…!めっちゃ好き!この楽器の構成は過去のファフナーとの色が違うよなあ。アジアっぽいというか。 #fafner #ファフナー感想 #サントラ
03-30 22:57

のびのびになってたファフナーのサントラ2聞くか…
03-30 22:30

でもまあ、サバの味噌煮とかマカロニサラダとかも作ったしちょっと今日は疲れたからな…とりあえず保留。
03-30 22:27

今日はおからが安くゲットできたので(500gで50円くらい)おからクッキーと卯の花作ってみた。卯の花は〇。クッキーは何か粘度がミスって妙に田舎風というかクラシカルwな感じになっちゃったけど、味はまあまあかな…と言う感じ。でもまだ200gくらい残ってる…クッキーのリベンジするか。
03-30 22:25

RT @konoxyz: 位置的にこれ、メガネじゃなくてナイフとフォークだと思うのですけど…… http://t.co/vAlMXRweI0
03-30 21:48

RT @sub_color: 【速報】プーさん投げ過ぎで羽生選手にヒットする【速報】プーさん投げ過ぎで羽生選手にヒットする【速報】プーさん投げ過ぎで羽生選手にヒットする【速報】プーさん投げ過ぎで羽生選手にヒットする http://t.co/4hPucrwHvD
03-30 08:45

派遣組の食事シーンで一騎が地味にもぐもぐしている(EXODUSで初食事)ことに安堵。でも左側のキャラの席が弓子さん(仮)エメリー美羽広登の順で座っていた…え、何でエメリーちゃんが弓子さん(仮)と美羽ちゃんの間なの? #fafner #ファフナー感想 #第12話
03-30 01:35

Newtype Library 冲方丁のPreface of 蒼穹のファフナーHAE再読。やっぱいいなあうぶちん小説。一騎の心理描写とかキャラとの絡みとか心象の海とか。でもルガーランスの「魔法の槍」記述にシャイニー☆が浮かんだどうしてくれる #fafner #ファフナー関連情報
03-30 01:08

>RT マジだwwwwwwwwwwwwwwwwwww
03-30 01:03

RT @na_tsuha: 総士メガネ持ってきてんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさりげなくおいてあるwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/3y7BezQKbV
03-30 01:02

更に「ときには他の個体同士で共食い(同化)を行う」「人類軍の一部隊が丸ごとフェストゥムに支配され、襲ってきたりする」とも書かれているんだよね…EXODUSで既に描かれてるもんねこれ。アザゼル型しかりディアブロ型しかり。#fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
03-30 00:32

因みに「領域」は敵となる新たな進化版(変異型)フェストゥムの能力の設定で「エネルギーを喪失させる独自の『領域』を形成」「一切の兵器が使用不能」「人間の生体機能・思考力・記憶力なども消える」「自由に活動できるのはファフナーのみ」とかキツイ。#fafner #ファフナー関連情報
03-30 00:26

この案では、島のファフナー全てが有人機及び無人機の連携により大規模部隊を形成しての戦闘という設定だったけど、EXODUSでは咲良のマークドライのみが対象なのかな…ドライツェンに関しては今の所全く言及がないし。#fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想 #第12話
03-30 00:21

有人機と無人機が連携して戦う「トルーパー・モデル」(仮)が開発~略~ただし有人機が破壊されるなどして、無人機だけの部隊になると、途端にAI任せとなって機能が低下し、特にフェストゥムの「領域」内部では全機が活動停止ししてしまう。 #fafner #ファフナー関連情報
03-30 00:14

「Newtype Library 冲方丁」引っ張り出して見てみた。やっぱうろ覚えになってた…けど大体の内容はそんな感じだなあこれは。辰宮島バージョンの企画では「エグゾダス・ポイント」とかもあるし、HAEの没設定から拾われているんだろうな。 #fafner #ファフナー関連情報
03-30 00:08


管理者のみに表示する