2015-03-15 03:43 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @ueds11: 「その時、蒼穹へ」がいつかangelaのブルーレイで聞くやつ2でインスト収録されることを祈ろう
03-14 23:53

@solty_dust 「総士に謝れって言われたから謝った」感があからさまでしたもんね。もうちょっと真矢の想いとか苦しみとか悲しみとかを一騎も思いやって欲しいですが。でも一騎も一杯いっぱいなんだろうな、とも思うし…この三人はホントに複雑な関係ですよね。
03-14 23:52

「その時、蒼穹へ」凄くいい!9話で流れて分かっていたけどホントに良い!ドラムの低音の振動が凄く心を掻き立てられるというか、湧き上がる衝動を感じるというか、とにかく凄い!ああもう早くフルで聞きたい!アルバムが楽しみ!! #fafner #ファフナー感想
03-14 23:41

@solty_dust 視聴者も同化現象マッハですwツインドッグといいながら10話の戦闘では制止は無視して突撃オンリーな一騎とフォロー&サポートにまわる総士な図で…いやその一騎、もうちょっと総士に合わせるとかしないの…?と。あと一騎には真矢の想いを尊重して向き合って欲しいです。
03-14 23:36

>RT 「その時、蒼穹へ」ラジオ音源が上がってる!みちたろうさんいつもありがとうございますー!
03-14 23:18

RT @mititaro0920: 蒼穹のファフナーEXODUS 挿入歌「その時、蒼穹へ」ラジオ音源 (1:44) http://t.co/J0nki2nrgi #sm25789144
03-14 23:12

@solty_dust 私自身も詳しくないので調べたら「!?」みたいなことばかりです。でも、成程となったり怖くなったりするのもリアルタイムの醍醐味と言うか…おかげで一週間があっという間ですw 一騎は結局「自分はみんなを守るために戦う」あり方から変われずにいるのかなと…悲しいです。
03-14 23:11

25万再生超え! 蒼穹のファフナー EXODUS 第9話 (24:12) http://t.co/t4Xz8hV7cQ #so25724691 #nicoch #fafner
03-14 22:41

@solty_dust 小心者なので悪い想像をして予防線張っているだけですwザインに乗ることを選んだ時点で素が見えた?と思ったんですが、それでもまだ根っこというか本音が見えていないというか。死ぬつもりはないといいながら、戦闘で防御行動をとらないとか、ちょっと…いやかなり心配です。
03-14 22:37

@solty_dust もう、ファフナーの何を見ても「何かあるんじゃないか」「何かの伏線じゃないか」と疑心暗鬼に陥っております…(-_-;) シャイニー☆も、曲調はともかくw歌詞は何だか意味深なのでちょっぴり警戒気味です。一騎が心配すぎる…
03-14 18:37


@solty_dust 日蝕自体が凶兆というか「太陽が飲み込まれる」とか言われますからね…。個人的には太陽と聞くとザインが浮かぶのですが…まさかあのシャイニー☆が伏線じゃないですよね…?と戦々恐々としています。
03-14 18:30

@solty_dust あれ何なんでしょうね?めっちゃ意味深に皆既日食の描写がされていましたからね。EXODUSではアルタイルといい織姫といい天体ワードが多いので、何か意味がありそうなんですが…まだ読めないです。
03-14 18:23

ここまで符号合わせているのはわざと?わざとですか?天地明察書いたうぶちんならやりかねない…何せ1話の2150年のあの日は本当にハワイで皆既日食起こるんですから…そこまで設定しつくすの…?((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー関連情報 #第10話 #ファフナー感想
03-14 18:17

調べれば調べる程、怖い符号が次から次へと見つかってくる…モーセの出エジプト記=EXODUSだから注目はしていたけど、新天地目指して出発→二週間後がカナンに入れなくなった原因の日って何それ…((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー関連情報 #第10話 #ファフナー感想
03-14 18:08

ちょっとまって…希望の地への到着予定の約二週間後って、旧約聖書で約束の地カナンを求めたモーセの一団が、その地に入れなくなった原因となったまさにその日じゃん…ちょっと待ってなにこれ…なにこれ((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー関連情報 #第10話 #ファフナー感想
03-14 18:04

この日、モーセの命を受けて「約束の地」カナンを偵察した12人の斥候たちは、帰還していかにカナンがひどいところかという報告をおこなったため、人々は嘆き悲しんだ。神はこれを見て怒り、モーセの引き連れた世代は約束の地に入れなくなった。 #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 18:00

【ティシュアー・ベ=アーブ】アーブ(5月)の9日…ユダヤ教とユダヤ人の歴史の中で、最も悲しい日と位置づけられる。悲しみを記念する日 。#fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:59

一騎総士が合流したのが西暦(グレゴリオ暦)2151年7月8日=ユダヤ歴5911年タムーズ(4月)24日。最速でも翌日出発。計算上の到着予定が二週間だけど、13日後に「ティシュアー・ベ=アーブ」(アーブ(5月)の9日)が来るのか… #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:56

【ドレイドル】この4つの文字は、しばしばヘブライ語の「נס גדול היה שם ネス・ガドール・ハヤ・シャム、そこで偉大な奇跡が起こった」の頭文字と解釈されている。偉大な奇跡…… #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:38

【ドレイドル】4つの文字は実際にはイディッシュ語の「nisht(ドイツ語: nichts 何もない)、gants(ganz 全部)、halb(halb 半分)、shtel(einstellen 置く)」の頭文字である。ニヒト… #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:36

【ドレイドル】四面に反時計回りに נ(ヌン)、ג(ギーメル)、ה(ヘー)、ש(シン)の文字が描かれている木製のコマ。 #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:35

ハヌカーはヘブライ語で「ささげる」という意味の動詞「חנך」(ハナク)由来。キリスト教のクリスマスとほぼ同時期に祝われるが、この二つは起源も性格も異なる。この日には木製の独楽(ドレイドル)がユダヤ教の伝統に則り子供達へ与えられる。 #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:32

【ハヌカー】マカバイ戦争時のエルサレム神殿の奪回を記念。アンティオコス4世エピファネスと異教徒によって汚された神殿の清めの祭り。キスレーウ(ユダヤ暦の第9月)の25日から8日間祝う。宮清めの祭り、奉献の祭り、光の祭りとも呼ばれる。 #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:26

ユダはついにエルサレムを奪還し、異邦人に汚されたエルサレム神殿の聖所を清め、再びヤハウェに献納して中断していた神殿でのユダヤ教の礼拝を復活させた。ハヌカーはこれを記念するために制定。ヘンデルのオラトリオ『マカベウスのユダ』の由来。 #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:23

【ヨナタン(Jonathan)】マカバイ戦争においてユダヤ人を指導したユダ・マカバイの弟。セレウコス朝からの独立を達成したハスモン朝イスラエルの指導者、大祭司。別名アッフス。ユダ戦死後、ヨナタンが指導者となった。え、ジョナサン…? #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 17:17

【よろこべやたたえよや】ヘンデルのオラトリオ、ユダス・マカベウスの凱旋の行進曲「見よ勇者は帰る」を賛美歌用に編曲、イエスのエルサレム入場を迎えるユダヤの民衆の言葉をつけた作品。この讃美歌は結婚式や葬式で讃美される。オランダ王室の伝統。 #fafner #ファフナー関連情報
03-14 17:05

【ユダス・マカベウス】「見よ勇者は帰る」に聖句から讃美歌の歌詞が付けられ「よろこべやたたえよや」として歌われるオラトリオ。日本では得賞歌として表彰式におけるBGMとして知られるが、欧米諸国ではクリスマスの歌としてもよく歌われる。 #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 16:55

「ユダ・マカバイ」怖い…何これ…「シリアはバッキデス、アルキモスを派遣して2万2千人の軍でエルサレムを目指した」「ユダの軍は脱走兵が続出し、残ったのはわずか800人に過ぎなかった」何でよりによって22000人?この符号はなに…? #fafner #ファフナー関連情報 #第10話
03-14 16:47

RT @fafner_salvator: ユダ・マカバイ(ラテン語でユダ・マカベウス) 民を解放する為に戦った民族的英雄とか実在したとされる人物なのかー
03-14 16:41

RT @hisaka_koto: 5/13 BD4巻発売 新次元戦闘&平和を夢見てを高画質で5/20 angela/ONE WAY発売 その時、蒼穹への全貌が明らかに5/22 一騎総士真矢キャラソン発売5/24 全国各地よりファンが痛みに集う
03-14 16:31

次回「変貌」何が変貌するのか… 次回予告のまりか様の言い方が凄い怖かった。予告の枠(時間)に対してサブタイトルが短いからなんだろうけど、「第11話………変貌」の「………」が怖い。この「………」の空白から感じられる不穏さよ。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:25

「こうして僕らは、滅びの街から旅立った。新天地へ。希望の代償も知らず。進み行く者達を守れると信じて、何もかも犠牲にする旅が……始まった」 ((((;゜Д゜)))ホントに信じていい未来なんですよね織姫ちゃん!?あとこの花は何…意味深。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:24

「ブリゲード・コントロール、起動!」のブリゲード、軍事的な集団の呼び名でしたか…なるほど。「陸上輸送団(人間)は三つに分かれる」「各輸送機(物資)は先発後発に分かれる」三つに分かれても22000人だとちょっと規模大きいのかな? #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:22

【ブリゲード】…旅団(英: Brigade)日本語にいう旅団の語は古代中国の軍隊の単位である旅に由来する。「Brigade」はケルト語のbriga(争い)に由来するという。 #fafner #ファフナー感想 #第10話 #ファフナー関連情報
03-14 16:21

【ブリゲード】旅団(英: Brigade)陸軍編成上の単位のひとつで、師団よりも小さく、連隊と同等又はこれよりも大きい単位で、1,500名から6,000名程度の兵員によって構成される部隊をいう。 #fafner #ファフナー関連情報 #第10話 #ファフナー感想
03-14 16:20

「新天地へ赴こう!我らのミールを再び、芽吹かせる為に!」「信じましょう。いつか、必ずこの街が元に戻ると」BGM「序章」が凄い良い。どうか希望へ…!っていう切ないほどの願いと、その中に微かに滲む不穏さを感じられる「ファフナーらしい」曲。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:19

「遠見は、十分戦った。皆と、島に帰って欲しい…美羽ちゃんは、俺たちが…」一騎…真矢を少しでも良いから思いやってあげてよってなる。どこまでも「自分は戦う」「他の皆は守る」…唯一の例外が、肩を並べて共に戦いたいと思える総士、っていうね… #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:17

派遣組中心人物による会議中、一言もしゃべらない一騎wつーかコーヒーの持ち方が可愛すぎるwww19歳男子だよねwww両手で持って口元にマグでじーっとしているの、何か小動物みたいですよwwwエースパイロットさんwwwww #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:13

「同胞の為にやったことだ。命を喪った人々のことは、残念だった」わざわざここで総士に「同胞」という言葉を使わせたのはどういう意味なのかな… 総士「同胞(島)のため」→ジョナサン「同胞(人類)のため」って、微妙に認識ずらしていたりする? #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:11

「エメリーなどはフェストゥムに匹敵する読心能力の持ち主だ。なのに内通者が見つからない」えーと、裏切り者フラグは残存?ダミーじゃなくて??あと何気にエメリーちゃんがフェストゥムレベルで読心能力ありとのこと。マジですか… #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:09

「安全な場所とは?」「ミールのコアとエスペラントが共に見出した場所だ。限られた者にしか教えられないし、今は私も知らない」移動…目的地が不明…ってそれなんてROL…((((;゜Д゜)))彷徨える感が凄い。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:07

「どこまで助けるのさ!?」「相手を嫌ってちゃ、誰もいなくなる…人も、フェストゥムも」暉くん踏ん張れ。そして広登、あんまり頑張りすぎないで。でも正直、暉くんの「どこまで助けるのさ!?」はホントそう。どれだけの人をいつまで守るの? #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:05

「いつも僕だけ彼女に泣かれる。おまえだけ感謝される。不公平だとは思わないか?」総士がちゃんと言うようになったなあ。それだけ総士も成長して、精神的余裕が出来て、一騎との関係が安定しているという事なのかな?そして全く分かっていない一騎… #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 16:02

「システムも無しで…何人の声を伝達しているんだ?」いやいや総士、生身どころか自分の存在すら無く無の中にいた時に、遠く離れた一騎と2年もクロッシングしていた上、ザインの中にニヒトを封印するなんて離れ業をやっておいてどの口が言うのwww #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:58

「美羽ちゃん!クロッシングか?」「システムも無しで…何人の声を伝達しているんだ?」ここで今まで一切描かれなかったエメリーちゃん以外のエスペラント達の顔を出したのは同じ「人間である」ことの描写?彼らの声をまとめて伝えているってこと? #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:55

「力を使い続ければ、いずれ力そのものに同化されるわ」ここで言う「力」ってつまり「存在=ザイン」「無=ニヒト」のこと?つまり戦いすぎると一騎はザインに、総士はニヒトに同化される恐れが…ってこと?((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:53

「実体化を妨げる因子を流し込む!倒せはしないが、動きは止められる筈だ!」何その因子。聞いてない。それは何でどこで生成した因子なんですか総士様。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:51

「機体が再生した…!」クラウチングスタートダッシュするザインがめっちゃいい!7話ラストもそうだけどザインはホントに動きが躍動的というか、人間っぽい動きなのがファフナーらしくていい。逆にニヒトは君臨って感じに空中での仁王立ちのイメージ。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:50

ニヒトの巨大ワームスフィアを見て、マジェプリの最終決戦でのジアート様のアレを思い浮かべた人挙手ー!(^O^)ノwww #fafner #ファフナー感想 #第10話 #マジェプリ
03-14 15:48

「どうしたマークニヒト!虚無の申し子がこの程度か!」 総士、「虚無の申し子」ってニヒトのあだ名気に入っているんですかwこのギリギリの戦闘シーンでも言っちゃう辺り相当だなあと思わず笑ってしまったwww #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:46

ザインが右腕左足をワームウェッジで削り取られた時、一騎が痛がる描写が無い…9話の総士もコクピット刺されても痛みを感じる描写が無かったけど、もしや一騎と総士はEXODUSではファフナー搭乗時の「痛みを感じる描写」が意図的に削られている? #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:45

「一騎くん!!」「駄目です遠見先輩!…僕らが行っても何も出来ませんよ」真矢のコクピットに暉くんの赤い投影が現れたので、派遣組は分割・相互型のジークフリードシステム運用形体であることを確認。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:40

「同化は無理か…こいつの情報を読む。5秒待て」まさかの5秒待てEXODUSバージョン!!! 公式が言ってた一期14歳総士の印象的な台詞のリフレイン。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 15:39

一騎ザインの「フェストゥムを…食った!」ごっこしながらいただきまーす!www #fafner
03-14 15:09

旦那様からホワイトデーのお返しもらった!何とスフィンクスA型のフェストゥム!しかもワームスフィア付きw嬉しい!ヽ(*^▽^*)ノ #fafner http://t.co/ugUorBuEBF
03-14 15:08

アザゼル型といい一騎の生存限界といい弓子さんといいグレゴリ型といい裏切り者の件といいジョナサンといい、不穏分子ばかり描写&未解決で怖い。火薬庫しかない。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 03:50

エリア・シュリーナガルの人々を背負っての民族大移動…流浪の民感半端ない。その守護を課せられた一騎総士の行く先が暗夜航路すぎて、その先に本当に希望の地はあるの?という。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 03:50

ファフナーは毎回そうなんだけど、情報量の多さに一回目は物語を追うだけでいっぱいいっぱいになる…というわけで二周目行ってきます。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 03:11

ザインの機体の再生について人類軍からわざわざ言及される台詞があったってことは、意味があるということで…。圧倒的な力であるザインとニヒト。奇跡か異端か、英雄か化け物か、崇拝か拒絶か…これからの物語と彼らの行く先がただひたすらに恐ろしい。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 03:10

ザインニヒトVSアザゼル型とんでもない。アザゼル型喰われた?!真矢の八つ当たり来たー!一騎大丈夫なの…?弓子さんが怖い…ジョナサンヤバい……島がただひたすらに遠のいている気がする10話…デスポエムが恐怖しかない((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 03:06

「5秒待て」「アザゼル型」「弓子」「犠牲にする」トレンド入り! http://t.co/lp6fJoA6us http://t.co/uRVkdOdCKM http://t.co/qS69GzYroj #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想 #第10話
03-14 03:01

真矢の「第11話 変貌」の言い方…((((;゜Д゜))) #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 02:54

総士のデスポエムが絶望しかない。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 02:52

まさかの「五秒待て」EXODUSバージョン。 #fafner #ファフナー感想 #第10話
03-14 02:51

@bien_seed 見ました!確かに!!ってことは…一騎3曲真矢3曲総士3曲+シャイニー☆で、10曲ものキャラソンがラインナップ状態になるんですねw イベントが今から本っ当に!楽しみです!www
03-14 01:12

凄い…三人がそれぞれ二曲ずつだよ。全六曲だよ。そしてこのすべての曲の作詞が、シャイニー☆の椎名可憐さんだ!なら歌詞も楽しみだなあ。 #fafner #ファフナー関連情報
03-14 01:10

●真壁一騎(石井真)M1. FIGHTINGM2. CHAIN OF LIFE●遠見真矢(松本まりか)M1. Angel arrowM2. オレンジの風●皆城総士(喜安浩平)M1. philosophiaM2. Licht#fafner #ファフナー関連情報
03-14 01:07

え?!なにこれ今知った!!ウソ?!一騎真矢総士の(正統派)キャラソン決定――!!! TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」キャラクターソング3タイトル発売決定!|NEWS|蒼穹のファフナー EXODUS http://t.co/4m17iucayL #fafner
03-14 01:03

RT @fafnerproject: あと1時間30分程でTBSにて「蒼穹のファフナー EXODUS」第10話がいよいよ放送です!!!クロッシング準備を...!(まだちょっと早い...かな...(´・_・`)) #fafner
03-14 01:00

>RT 「何が起こるか分からない」wwwww公式が言っちゃったwwwww それともアレですかね、アンコール叫んだらキャラソンたくさん歌ってくれたりしますかね?シャイニー☆とかterraとかterraとかwwwwwwww
03-14 01:00

RT @fafnerproject: 2時間〜2時間30分程を予定しておりますが、ファフナーなので何が起きるかわからないです...予めご了承ください...ざわざわRT 5月のイベントなのですが、だいたい何時間位のイベントなのでしょうか??地方から行くので、もし今の段階で所要時間…
03-14 00:58

>RT おお!流石まりか様!押しまくってた公開生の希望が叶ったんですね!www それにしても4/3の夜ですか…めっちゃ見たいですが、これMBS組の方は13話が放送済で知っているってことですよね…悪意ある人がネタバレコメントぶち込んで来たりしませんかね…?大丈夫かな?ちょっと心配。
03-14 00:57

RT @fafnerproject: 【4/3公開WEBラジオイベント開催☆】4/3金曜TBSでの最終話(13話)放送当日に、公開WEBラジオで12話を一緒に観ようイベントを緊急開催ー!!!最終話直前に、皆様クロッシングして盛り上がりましょう!!http://t.co/EfFr
03-14 00:51

@solty_dust 私自身もまさかこういう懸賞が本当に当たるとは…という感じですw 大事に大事に完全保存します!
03-14 00:50


管理者のみに表示する