2015-03-09 03:42 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @erimarun: 記念にトレンドぺったんこー http://t.co/mHN1xBtGbO
03-08 23:57

RT @kisuke_i: ファフナー1期から全部見た方が一層楽しめるけど、ぶっちゃけ新規でもロボット好きなら戦闘アクションのクオリティだけで今期は十分以上に楽しめる。7話9話特に。そっから入って興味持ったらストーリー追いかけるのも~でも全然いいと思う。2期だけの人も楽しめてる…
03-08 23:57

RT @niya0x0: 埼玉の方がわかりやすい。 http://t.co/deMpLjxgXm
03-08 23:53

RT @suou0309: こんだけ映画館で観たいって言ってる人いるからこの流れが某Pに伝わればその内オールナイト上映回とか企画してくれるんじゃないかと期待している…
03-08 23:52

RT @fafner_salvator: ファフナーEXODUSを劇場の大スクリーン&音響で見たいので、公式様、何卒よろしくお願いします!
03-08 23:52

RT @kuko1003: もう縦に並べるのは無理かな?色合いが綺麗 http://t.co/6MhI9SSJ4t
03-08 23:52

RT @abc987z: 1位2015年3月8日ファフナーEXODUS9話98.8%2位2015年1月18日SHIROBAKO一挙98.4%3位2013年9月26日ちはやふる一挙2014年3月13日キルラキル23話 98.2% http://t.c
03-08 23:52

RT @niya0x0: ちょ、トレンドにwwwwww http://t.co/UJQ6DUwqXj
03-08 23:52

RT @pasco_ipt: 映画館でスクリーンで全話見たいのと、スタッフ陣による濃密な裏話ナイトをくださいっていう
03-08 23:52

RT @sa_senn: 調べなおした。やっぱり1位でした!!【速報】蒼穹のファフナーEXODUS第9話 ニコ生アンケートは 歴代最高のSHIROBAKOを抜いた。歴代1位に!!私たちは、ともに奇跡を立ち会えた!! http://t.co/gp2C2qYUQV
03-08 23:52


RT @pasco_ipt: オールナイト上映会とかオールナイト上映会とかスタッフ陣によるコメンタリー付き上映会とかオールナイト上映会とかオールナイトトークショーとか待ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
03-08 23:38

>RT そうなの?!98.8%ってニコ生過去最高記録なの?!
03-08 23:37

RT @abc987z: これを見る限り、とても良かったが98.8%を叩き出したファフナーEXODUS 9話はニコ生アンケート史上歴代1位ですね。 http://t.co/K0xv3LOxjq
03-08 23:37

蒼穹のファフナーEXODUS、1クールまとめて劇場上映して欲しい…オールナイトでもいいから映画館で見たい…めっちゃ見たい!!! #fafner
03-08 23:34

RT @_noko_noko_noko: 良かった合わせて99.4%…!!( ゚д゚)
03-08 23:31

RT @yukoy_: 毎週金払うから映画館で見たい
03-08 23:31

RT @huseneru_ne: ファフダス九話お金出すから劇場で見させてください(真顔)
03-08 23:31

ファフナー第9話ニコ生、22000超来場で1が98.8%って凄すぎる!!!21700人以上が1押したってことだよ!!! #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 23:29

RT @niya0x0: すごすぎる…… http://t.co/YpmMoHahHI
03-08 23:27

来場者22405 コメント20265  http://t.co/7fjm4Bm9hw #fafner
03-08 23:25

98.8 0.6 0.2 0.1 0.3  http://t.co/Hp1z7HlVGc #fafner
03-08 23:25

きたああああああああああ 【ニコ生視聴中(0分経過)】 蒼穹のファフナー EXODUS 9話 http://t.co/dkOsQoFB3T #fafner
03-08 23:00

【ニコ生視聴中(後8分で開始)】 蒼穹のファフナー EXODUS 9話 http://t.co/oA7xTpr6zi #fafner
03-08 22:51

千鶴さんと弓子さんのキャラクターページ更新。蒼穹のファフナー EXODUS http://t.co/TiDs74QivN #fafner
03-08 13:25

RT @rinrin774: 一騎さんの同化キャンセルって一回食べてペッ!ってしてるわけで、祝福を受けたパイロットたちは一騎さんと言う女神様に胎内回帰をしてるのだ。子沢山ですね。
03-08 12:06

本当にどうしよう。 #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 12:03

「英雄放逐」「海神島」が繋がるとしたら…「住処であった龍宮を出た竜が、新たな地へたどり着き海神となって祀られる」=「竜宮島から一騎総士が出て、島の外で新たなコミュニティを作りその柱となる」ってなんか恐ろしい符号が見えてくるんですがどうしよう。#fafner #ファフナー関連情報
03-08 12:02

龍神(りゅうじん)…龍宮に住むと伝えられる龍。水神や海神(わだつみ)として各地で祀られている。で、ここで「竜宮島」と「海神島」ですよ…何か繋がりそうな気がしなくもないんですよね。蛇→蛇神→竜→竜神→海神ってね… #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:58

龍(日本)…中国から伝来、元々日本にあった蛇神信仰と融合。中世以降の解釈では日本神話に登場する八岐大蛇も竜の一種とされることがある。古墳などに見られる四神の青竜が有名だが、他にも水の神として各地で民間信仰の対象となった。九頭竜伝承は特に有名。 #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:54

竜…中国神話の生物。古来神秘的な存在として位置づけられてきた神獣・霊獣。中国では皇帝のシンボルとして扱われた。水中か地中に棲むとされることが多い。その啼き声によって雷雲や嵐を呼び、また竜巻となって天空に昇り自在に飛翔すると言われる。 #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:52

あった…アルタイル関係で考察してたときの自分のツイート。#fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:44

ドラゴンが憤怒の象徴とは初耳。西洋で蛇(爬虫類)が悪魔イメージなのはやはり。そして「翼」が霊的存在を意味するのは、空を飛ぶ=人外というのが世界共通のだからでしょうね。つまりどこまでも人ではなくなっていくザインとニヒト… #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想
03-08 11:42

ドラゴン…キリスト教的世界観では、蛇は悪魔の象徴。霊的存在を意味する翼が加わることで、天使の対としての悪魔を意味することがある。ヨハネの黙示録では悪魔を指す言葉→邪悪な生き物であるというイメージ。七つの大罪の一つである『憤怒』を象徴する事も。 #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:35

西洋はそもそも蛇=悪魔だった気が…キリスト教でイヴとアダムに林檎を食べさせるために唆したのも蛇だし。 #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:32

日本は白蛇信仰とかあるもんな…中国の龍とか=神様だし。起源はどこだっけ…天駆ける稲妻を神格化して、その象徴に蛇だっけ?雷神というか。脱皮から不死の象徴とかもあった気が… #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:31

「暖気と雨を運んでくる」ってこの字面だけだと、単純に日本に当てはめると梅雨みたいというかむしろ恵みの雨的なニュアンスすら感じるんですが…あれかな?西洋では雨→洪水・氾濫の危険、とか?東風って季節風じゃね的な。日本的にはアリというか。 #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:26

エウロス…不吉な東風を表す神である。暖気と雨を運んでくる神と考えられており、さかさまになって水をこぼしている壺がエウロスの象徴。ローマ神話においてエウロスに相当する神格はウルトゥルヌス (Vulturnus) 。 #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:22

あ、でも確かHAEで登場した操のミールのとこのエウロス型ってのは、やっぱり人類軍命名だけど「嵐を呼ぶ神の名」だったよね…嵐は呼ぶけど神様か…。 #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:20

EXODUSになって機体名やフェストゥムのタイプ名が凄くストレートになっているし。竜宮島のファフナーは日本神話の神の名、人類軍のファフナーは天使、フェストゥムは悪魔…まあフェストゥムの命名は人類軍だろうからああも直球なのは分かりやすい。 #fafner #ファフナー関連情報
03-08 11:16

ファフナー…宝物を守る為に竜となった巨人の伝説。蛇→竜と空を駆ける空想上の生物になったけど、西洋では悪魔として堕とされてドラゴンになり、東洋では神として神格化されて龍となった…だっけ?元は同じものが、立場や思想などから対照的な存在に発展するってまさにザインとニヒト #fafner
03-08 11:12

RT @aki_mozmin: ニヒト→西洋の竜ザイン→東洋の龍
03-08 11:06

RT @kkiyasu: 9話はこのあと観る。 #fafner #グングン
03-08 09:51

こうして書き出すとホント総士凄いな…19歳でホント背負っているもの多すぎだよな…。天然不器用wとかジクフリ組はドMwwとかポエムwwwとか散々弄られ愛されネタキャラ扱いまでされたりしていたのにここにきて総士様ですよ、マジでドSでしたよ…「で、それだけか?」のあの衝撃…凄い。
03-08 09:50

皆城総士幸福な幼少期→同化未遂→一騎と疎遠→先輩組全滅→決意→冷静なふり→見た目冷酷→真矢ビンタ→一騎島出ショック→5秒待て→不器用→良い感じ→拉致→敵対→救出される→フェストゥム側へ→肉体再生→操調教→賭け→帰還→幸福な時間→ニヒト搭乗「で、それだけか?」ドS総士様降臨…
03-08 09:46

トレンドの「甲斐田」にまさかと思ったらホントに声優さんの甲斐田さんか!うわ…プリキュア見たいw 個人的には少年陰陽師の昌浩が最高だった。
03-08 09:14

アルゴス→アルゴス小隊から妄想してヘーラー→ヘスターゼウス→織姫ちゃんイーオー→美羽ちゃんヘルメース→一騎+総士アルゴスヤバい…どうなってもエグイんじゃ…((((;゜Д゜)))#fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想 #第9話
03-08 09:10

(「音楽の神」という文字を見て脳内にシャイニー☆が流れ、まさか…と背中が寒くなったのは秘密ですwww)
03-08 09:06

ん…いや、やっぱり一騎総士というかザインニヒト?二つで一つの力みたいな? #fafner #ファフナー関連情報 #ファフナー感想 #第9話
03-08 09:04

能弁、境界、体育技能、発明、策略、夢と眠りの神、死出の旅路の案内者など多面的な性格を持つ。幸運と富を司り、狡知に富み詐術に長けた計略の神、早足で駆ける者、牧畜、盗人、賭博、商人、交易、交通、道路、市場、競技、体育、雄弁と音楽の神。 #fafner #ファフナー関連情報 #第9話
03-08 09:03

ヘルメース…ギリシア神話に登場する青年神。オリュンポス十二神の一人。死者、特に英雄の魂を冥界に導くプシューコポンポス(英語版)(魂の導者)としての一面も持ち、その反面冥界から死者の魂を地上に戻す役割も担っている。一騎…ザイン? #fafner #ファフナー関連情報 #第9話
03-08 09:01

アルゴス・100の目をもつ→ジクフリありの隊長機パイロット・死因は「ヘルメースにより殺された」→ヘルメース=一騎(+総士)?・あるいは「イーオーを逃がされた責でヘーラーに処刑された」→ヘーラー=ヘスター?(語感まで似てる…) #fafner #ファフナー関連情報 #第9話
03-08 08:51

ちょっとまってアルゴスやばい…意味が…神話が妙に符号しそうなネタが…((((;゜Д゜)))
03-08 08:47

アルゴス…あるいは、ヘルメースには殺されなかったが、イーオーを逃がされた責でヘーラーに処刑されたともいう。 #fafner #ファフナー関連情報 #第9話
03-08 08:47

アルゴス…ゼウスの正妻ヘーラーの命令で、ゼウスの愛人で牝牛に変身したイーオーの見張りをしていたとき、イーオーを愛するゼウスの命令を受けてイーオーを取り戻しに来たヘルメースにより殺された。 #fafner #ファフナー関連情報 #第9話
03-08 08:46

アルゴス…神々の命を受け、上半身は人間の女で腰から下はへびの形をしていた怪物エキドナやアルカディア地方を荒した雄牛の怪物などを退治する多くの手柄をあげた。 #fafner #ファフナー関連情報 #第9話
03-08 08:45

アルゴス…ギリシア神話に登場する100の目をもつ (あるいは体に多くの目をそなえた) 巨人。全身に100の目を持ち、しかもそれらの目は交代で眠るため、彼自身は常に目覚めている。つまりアルゴスには時間的にも空間的にも死角が無い。 #fafner #ファフナー関連情報 #第9話
03-08 08:42

来るのかな…来ちゃうのかな…兄弟対決… ダスティンたちのアルゴス小隊が出るかも…ってフラグでしかないよ・゚・(ノД`;)・゚・ #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 08:39

あの第1話のハワイの基地壊滅から「世界樹という希望が!命を懸けて守るぞ」なジョナサンビリーアイさんと、「二度と連鎖的な犠牲なんて出すもんか」なダスティンキース…考え方の違いから立場の違いへと発展してしまっているのね…(´・ω・`) #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 08:37

まさしくイドゥンというかニヒトの後継というか…人類軍が悪魔と言いたくなるのも分かる。第1話完全長尺版ではディアブロ型の猛威が揮われたおかげで壊滅したペルセウス中隊だもんな… #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 08:35

EXODUSで新登場のディアブロ型という対パイロット同化&虐殺専門フェストゥムと言う存在が「憎悪」と「殺意」の象徴すぎて怖い。守るスタンスで戦ってたジョナサンも一瞬で「殺す!」に豹変だし、パイロットにそういう面を炙り出させる存在的な。 #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 08:30

@sela_ 気を付けていってらっしゃいー
03-08 08:22

真矢はギリギリ一騎が間に合ったおかげでアイさんを撃たずに済んだわけだけど、今回の様に相手(この場合はアイさん)をある意味守る為に撃つんではなくて、相手を「敵」として殺意(あるいは憎悪)を持って「人」を撃ってしまう展開が来そうで怖い。 #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 08:21

HAEで弓子さんが、「奪われる為に、この島にいるんですか?」みたいなことを銃撃事件後の史彦さんとの会話中に言ってたけど、竜宮島もう「一方的に奪われる立場」ではないよ、ってことを突きつけられている現状…? #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 08:18

真矢の「敵と人の両方」発言といい、敵=フェストゥム、としか竜宮島の子供達は思っていさそうだけど、正直もう敵がフェストゥムか人間かなんてのはとっくに意味がなくなっているんだろうな、って思うからな… #fafner #ファフナー感想 #第9話
03-08 08:15

>RT うわ…これは気づいてなかった…そっか第1話のときは「未知の存在」だったか。
03-08 08:13

RT @y_u_k_i_s: ポエム。総士が「『敵』から奪い続けた」っていうのが引っかかる。HAEで「遠い宇宙から来た『敵』フェストゥム」と言っていたのを、EXODUSでは「遠い宇宙から来た『未知の存在』フェストゥム」と言い換えていただけに、何故今回はあえて『敵』と言ったのか。…
03-08 08:10


管理者のみに表示する