2015-02-24 03:43 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @angela_jpn: 本日、angelaの曲が流れたnhkの『クローズアップ現代』ですが、このあと24時10分からnhk総合で再放送がありますよ~。見逃した方は、ぜひ~(^_^)v #angela_jpn
02-23 23:50

音楽劇だっけ?千秋楽での総士ばっか狙い撃ちのアドリブ攻撃はホント笑わせてもらいましたwww11歩へのダメだしとかゴウバイン被せてもらえないのとかwwwあと「ダブル…?」もwwwww #fafner
02-23 22:59

>RT 桜田さんがファフナー見てくれてる!嬉しいなー。舞台再演も音楽劇も総士役めっちゃ素敵だったもんなあ…terraもめっちゃ上手でカッコよかったし!(喜安さんも総士生誕祭でのお祝いレビューショー見て「俺にしちゃあ上手く出来てる」とか言っちゃってたしねwww)#fafner
02-23 22:56

RT @SAKU1211: ニヒトは好きすぎてロボット魂買っちゃったからね♪一番好きなのはジーベンやけど。・・ただ今週見てツヴォルフに浮気しそう・・ http://t.co/dQyHRsp8N6
02-23 22:52

RT @SAKU1211: やっとファフナー見れた!まさに超次元!!そしてニヒトー!!!
02-23 22:52

⑳「その時、蒼穹へ」EXODUS(二期)挿入歌紹介といっても、まだ曲名しか出てないんですがwでも記念すべきファフナーangela曲20曲目。20曲…そのどれもが見事にファフナー曲って、angelaさん本当に凄い。#fafher #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:49

⑲「暗夜航路」EXODUS(二期)ED主題歌「重いバラード」流石です…先の見えない闇夜を進むような雰囲気が重い。サビ直前の無音の瞬間が苦しくて切なくて、でも好きです。♪傷ついた身体 癒す間もなくて 暗夜航路 燈火 探して#fafher #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:45

⑱「イグジスト」EXODUS(二期)OP主題歌「そこにいますか?」Shangri-Laや蒼穹など、過去のファフナ―主題歌の遺伝子を受け継いでいる神曲。本当に素晴らしいザ・主題歌。♪もがく度に 蒼穹に聴いた 僕等は目指した#fafher #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:40

⑰「生命 -イノチ-」音楽劇ED主題歌「Remember me」と対の様な、アンサーの曲。居なくなった人を想う優しい歌詞が胸に響きます。♪咲く花の美しさに 散りゆく運命 知るから 「忘れない」と言うことしか できなくて#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:32

⑯「Remember me」音楽劇テーマソング「忘れないで」ってタイトルからしてもう…乙姫ちゃん、翔子、僚先輩…覚えてるよ…♪去り逝く者の記憶は 蒼穹へと 溶けていくの? 「覚えておいて」とただそっと 願うよ 君へと#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:31


⑮「Shangri-La[mf]」FACT AND RECOLLECTION(舞台)主題歌再演時アレンジVer。2番以降はgravitation的で壮大。♪輝く空は 無邪気さを装い 全てを知っていた 澄み渡る蒼穹(そら)#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:30

⑭「さよならの時くらい微笑んで」HAE(映画)挿入歌この曲名を知り更に戦々恐々とし、覚悟をして映画館に行った想い出。生と死の循環・受け継いで行く事…作品の要石です。♪巡ってく 命尊くて あなたに託すこのバトン 受け取って#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:29

⑬「蒼穹」HAE(映画)主題歌・ED神曲。総士から一騎に向けた誓いの歌詞が泣ける。激燃え曲。Mark=傷跡・目標・目印・位置を示すもの♪根拠は無い だけどTrust me Trust you Where is 蒼穹#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:29

⑫「理解と破壊へのプレリュード」HAE(映画)イメージソング2新キャラ・来主操のイメージ曲。純粋で無邪気な歌詞がどれも操らしい。太陽はアレの比喩でしょうか?♪「きっと分かり合えない」と かたくなになるほど 壊してみたい#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:28

⑪「FORTUNES」HAE(映画)イメージソング1激情はFORTUNES。一騎の焦燥と諦念と絶望と孤独を表していて本当に凄い。映画前は一騎が心配で仕方なかった…♪選ばれし者 むしろ行かせてよ 今さらこの身に未練など無い#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:27

⑩「innocence」放送5周年記念トリビュートソング2Shangri-Laを踏襲した歌詞、生き急ぐような切迫感に満ちたメロディー…まさにアルヴィスの子らの歌。♪憧れは心のベクトルが指す方へ 舞い散る 振り払う 不安感#fafher #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:27

⑨「約束」放送5周年記念トリビュートソング1CD-BOXと同時期に発表された(あまり知られていないみたいですが)ファフナー曲。凄く「優しいバラード」で大好きです。♪まだまだ弱いところばっかでごめん 時間が止まればいいのに#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:26

⑧「果て無きモノローグ」RoL(前日譚)挿入歌神曲。バスタオル必須の号泣曲。イントロでもう泣ける。この曲が流れるシーンの僚の語りの意味がもぅ…哀しいです。♪「戻りたい場所があれば戦える」と 呟いた声は 誰かに届くだろうか#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:25

⑦「Peace of mind」RoL(前日譚)主題歌・ED悲しみや切なさをを優しく包み込むようなメロディーが素晴らしい。私的には、歌詞は裕未のイメージです。(プクは反則…♪素直になるのが 少し怖かった 今あなたの腕の中#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:24

⑥「DEAD SET」RoL(前日譚)イメージソング疾走感と切迫感に満ちた激しい曲。イメージ的には僚先輩…いや戦う人全員かな?♪疑うこと知った時に 自分の足で立った気がした 進むことに理由なんてない 今はただ行かなくちゃ#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:22

⑤「Proof」一期(無印)15話限定特殊ED主題歌作品内では2番が流れました。乙姫ちゃんを歌った曲。26話の後に再度この歌詞をみて泣いた…乙姫ちゃん…♪あたしは燃えゆきたい 光を放ちながら それがここに生きたとゆう証#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:21

④’「Separation[インストゥルメンタル]」一期(無印)20話限定特殊ED主題歌「本編で一番感動したのは何話か?」と聞かれたらこの回を推薦します。いつもとは違うED絵のあまりの美しさにクロッシング&号泣した想い出…#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:20

④「Separation[pf]」一期(無印)特殊ED主題歌だれかが「いなくなった」回に流れた、ピアノバージョン。歌詞も、見送る者視点の1番ではなく、去りゆく者視点の2番に…♪「あたし行かなくちゃ」 時は止まるはずもなく#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:18

③「Separation」一期(無印)ED主題歌しっとりと歌い上げるバラード曲。atsukoさんの歌声がまるで波の様で、悲しみが静かに押し寄せてきます。♪せめて君を温めたい ほんの少しの時間を与えて 神様#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:17

②「Shangri-La」一期(無印)OP主題歌神曲。世界観をギュッと詰め込んだ歌詞、アップテンポで盛り上がるメロディー…この曲無くしてファフナーは語れないかと。♪今なら言えるだろう 此処がそう楽園さ さよなら蒼き日々よ#fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:17

①「fly me to the sky」蒼穹のファフナー(無印)イメージソングイメソンなので本編未使用。スタッフの要望で、ファフナーらしからぬ明るい曲に。メロディーに騙されがちだが中々の鬱歌詞。ジャケ絵といい詐欺ですよねw #fafner #蒼穹のファフナーangela曲紹介
02-23 22:16

「生命‐イノチ‐」はホント、泣けるほど優しいバラードだよなあ…暖かくて切なくて尊くて、でも悲しくて嬉しい命の物語の歌…。音楽劇ホントに良かったよなあ。歌いながら人が集まってくるのとか、皆の合唱とかサビの盛り上がりは凄いし。曲の終わりでの別れがさあ…毎回泣けたもん… #fafner
02-23 22:11

「その時、蒼穹へ」っていつ流れるのかな?個人的にはザインニヒト戦闘時と期待→7話でもしや?って思っていたら起動に丸々1話だったからな…8話とか?でもファフナーの挿入歌っていうと、ROL→果て無きモノローグ、HAE→さよならの時いくらい微笑んで。アカン…( ノД`) #fafner
02-23 22:04

「澄み渡る蒼穹」の背筋震える感半端ない。Shangri-La[mf]。#fafner
02-23 21:59

#蒼穹のファフナーangela曲紹介 まとめ⑱「イグジスト」EXODUS(二期)OP主題歌⑲「暗夜航路」EXODUSED主題歌で、記念すべき20曲目が↓ってことだよね。⑳「その時、蒼穹へ」EXODUS挿入歌#fafner #ファフナー関連情報
02-23 21:56

#蒼穹のファフナーangela曲紹介 まとめ⑮「Remember me」音楽劇テーマソング⑯「生命 -イノチ-」音楽劇ED主題歌ん?一曲足りない…↓も一曲でカウントなのかな?⑰「Separation[pf]」一期(無印)特殊ED主題歌#fafner #ファフナー関連情報
02-23 21:53

#蒼穹のファフナーangela曲紹介 まとめ⑫「蒼穹」HAE(映画)主題歌・ED⑬「さよならの時くらい微笑んで」HAE挿入歌⑭「Shangri-La〔mf〕」FACT AND RECOLLECTION(舞台)主題歌#fafner #ファフナー関連情報
02-23 21:50

#蒼穹のファフナーangela曲紹介 まとめ⑨「innocence」放送5周年記念トリビュートソング2⑩「FORTUNES」HAE(映画)イメージソング1⑪「理解と破壊へのプレリュード」HAEイメージソング2#fafner #ファフナー関連情報
02-23 21:49

#蒼穹のファフナーangela曲紹介 まとめ⑤「DEAD SET」RoL(前日譚TVSP)イメージソング⑥「Peace of mind」RoL主題歌・ED⑦「果て無きモノローグ」RoL挿入歌⑧「約束」放送5周年記念トリビュートソング1#fafner #ファフナー関連情報
02-23 21:46

#蒼穹のファフナーangela曲紹介 まとめ①「fly me to the sky」一期(無印)イメージソング②「Shangri-La」一期OP主題歌③「Separation」一期ED主題歌④「Proof」一期15話限定特殊ED主題歌#fafner #ファフナー関連情報
02-23 21:44

FORTUNESのカッコよさは異常。そして歌詞のクロッシング感も異常…「燻ぶり続ける激情はFORTUNES」ってホントHAEの一騎のキャラど真ん中直球過ぎて聞く度にゾクってする… #fafner
02-23 21:39

innocence「必要なのは人として何が残せるか」…ああ…一騎…・゚・(ノД`;)・゚・ セルフダメージ半端ないよホントに… #fafner
02-23 21:33

ファフナーのコンプベストをランダム再生中…どの曲きいても大抵「ああ…・゚・(ノД`;)・゚・」ってなる…因みに今は「約束」が流れてる。この曲のサビへの盛り上がりといい歌詞といい、「子供でいられなかった先輩達」の曲で…もうホント泣ける…・゚・(ノД`;)・゚・ #fafner
02-23 21:25

RT @fafnerproject: WEBラジオ「蒼穹のファフナー EXODUS」第3回は3/3火曜22時に配信☆石井さん、喜安さん、松本さん、石川さんのご出演!一騎と総士のデュエット曲を先行解禁(´・_・`)☆タイムシフトお忘れなくぅぅぅ!http://t.co/P0Zcy
02-23 21:03

あらすじのこの「ふたり一緒でなければ成し遂げられない」って一文に「おお…!」って感極まっていました。「二人ならやれる」ってその絶対的な信頼が公式にこういわれるのは何度みても感慨深くなります…あの二人がとうとうここまで!っていうね。 #fafner #ファフナー感想 #第7話
02-23 16:51

織姫(未)ちゃんに「美羽を助けに行きなさい」って言われているけど、目の前のウォーカーさんを無視するのは難しそう…もし戦闘しかけられたら更に遅れるし、どうなるのかな?個人的にはめっちゃ存在感誇示してからまた消えそうな気がするんだけどな。 #fafner #ファフナー感想 #第7話
02-23 16:35

今現在竜宮島は太平洋上で「フェストゥム襲撃:昼」「ウォーカーVSザインニヒト:夕方」。シュリーナガルはインドで島と時差がある上に「襲撃:しっかり夜(下手したら深夜?)」って事は、時差?時間+時間帯の差=結構な時間差があるはず… #fafner #ファフナー感想 #第7話
02-23 16:29

このあらすじからすると、A+Bパートの「竜宮島襲撃」→(数時間)→アバン+Aパート冒頭の「シュリーナガル襲撃」ってやっぱり時間差あるね…むしろ時系列的にはアニメシーンとは逆だ。 #fafner #ファフナー感想 #第7話
02-23 16:22

【あらすじ③】→一方、一騎と総士も訪れている危機に向かうため、出撃しようとしていた。それはふたり一緒でなければ成し遂げられない、危険な挑戦だった……。 #fafner #ファフナー関連情報 #第7話
02-23 16:17

【あらすじ②】→その数時間前、竜宮島も複数のフェストゥムに襲われていた。島に残ったファフナー部隊は防戦一方となり、危機を迎えるが、それと呼応するかのようにある変化が現れる。→ #fafner #ファフナー関連情報 #第7話
02-23 16:16

【あらすじ①】竜宮島派遣部隊が駐留するシュリーナガルを、フェストゥムが襲撃。防衛圏外からだけでなく、市内にも突如出現したフェストゥムに人々は逃げまどう。真矢は弓子と美羽の元に走るが、美羽の姿を見て言葉を失う。→ #fafner #ファフナー関連情報 #第7話
02-23 16:15

そういえば、ファフナーEXODUS公式のSTORYがまだ第7話更新されていないね…いつ更新だろ?ニコ生の放送ページの方が早かった…(^_^;) #fafner
02-23 16:14

ファフナーEXODUSウェブラジオ第三回、石井さん喜安さんに加えてまりか様と石川さんが出演と聞いて、放送前にやってたVerのウェブラジオ第一回と同じ…華やかだ!と思ったwとりあえずまりか様はお二人のデュエットソングに対して全力でいじって頂けると信じていますwww #fafner
02-23 16:11

RT @0v0pannyan: 1コマめが描きたかっただけ 靴磨き総士 http://t.co/p4LTWKpxHN
02-23 16:04

まりか様と石川由依ちゃんだ!華やか! 【ニコ生タイムシフト予約(2015/03/03 22:00開始)】 #fafner WEBラジオ「蒼穹のファフナー EXODUS」第3回【出演:石井真・喜安浩平・松本まりか・石川由依】 http://t.co/NMUTWmcark
02-23 15:55

RT @maru_fa: 【公式HP更新】“WEBラジオ「蒼穹のファフナー EXODUS」”第3回配信日&出演者が決定しました。:蒼穹のファフナー EXODUS http://t.co/mIOQ9iCCYy #fafner
02-23 15:52


管理者のみに表示する