2015-02-13 03:45 | カテゴリ:未分類
oboro4110

@Alvis_CDC 竜宮島のミールの結晶体→大気への変化も中々の物だけど。あれ?島のミールの激変ってあの鞘さん同化事件のタイミングで良いんだっけ?確かあれが有機体・生命体・バイオスフィアへの道となったきっかけだった筈… #fafner #ファフナー関連情報
02-12 23:57

@Alvis_CDC ハワイ時点ではエメリーちゃんはミールの欠片を所持。その後エメリーとナレインさんの出会い。ここからたった1年の間に「何か」があって竜宮島へ…なんだろうけど。そもそもエメリーちゃんのミールが結晶体→世界樹って中々の激変だよね #fafner #ファフナー関連情報
02-12 23:55

@Alvis_CDC アザゼル型が6体…((((;゜Д゜)))しかもまさかの「各アザゼル型は独立・対立」とは予想外。てっきりBロードランナー視認→Aウォーカー追っかけかと。ならエスペラント組はいつからウォーカーにストーカーされているのか? #fafner #ファフナー関連情報
02-12 23:53

うぶちんインタの詳しい内容に関しては「@Alvis_CDC」に投げ中。 #fafner #ファフナー関連情報
02-12 23:48

RT @fafnerintheazul: 通信用ケーブルは腕の下から。レージングカッターは腕の上から。 http://t.co/nAg0JJWGrD
02-12 21:15

>RT レージングカッターって一機につき12…ってそんなにあるんだ! #fafner #ファフナー関連情報
02-12 21:14

RT @TakashiNoto: 片腕に6基(本)仕込んでます。3基×2列×2。両腕で12基
02-12 21:13

彗くんの戦闘めっちゃ凄かったもんなあ…ゼクス改に乗ってレージングカッターとガンドレイク(ROLのティターン・モデルの改良武器?)をああ使うとは。しっかし、機体や武器がアレで総士レベルの頭脳・家庭環境は甲洋タイプ・里奈ちゃんに片思い…こうして並べてみると彗くん死亡フラグしかないよw
02-12 21:12

@suzushirosan 熱で…なるほどそれならスイッチありそうですね。翔子と同じ機体・同じ武器でああも違う戦い方をするのが本当に感慨深いです。
02-12 20:56

ファフナー公式「手首に備わっている通信用のケーブルすらも利用して投げた武器を操るという(中略)彗」→視聴者「レージングカッターじゃなくて通信ケーブルだったんだ!」→能戸総監督「彗がガンドレイクに使ったのはレージングカッターが正解ですね」 #fafner #ファフナー関連情報
02-12 20:54


@suzushirosan ですよねカノンが一生懸命作って「どうだ!」ってやってくれそうです。そして先ほど能戸総監督より、「彗がガンドレイクに使ったのはレージングカッターが正解ですね」とのこと…レージングカッターで正解だそうです!切らない設定とかできるのかな…気になります!
02-12 20:49

RT @TakashiNoto: 彗がガンドレイクに使ったのはレージングカッターが正解ですね
02-12 20:46

@suzushirosan 翔子はうまく拘束していましたが、相手がフェストゥムだったからなんですかね…確かに武器だとスパンと切れそうですw どちらにしてもあんな風に使うのは誰もが想定外だったんだろうなあと。保さん…いやカノン辺りが彗くん用に頑張ってくれるのかな?と期待しています。
02-12 20:45

>RT え、あれ通信用ケーブルだったの?!レージングカッターかと思ってた。(翔子が機体ごとフェストゥムを拘束したのが確かそうだったと思っていたんだけど…) #fafner #ファフナー関連情報
02-12 20:20

RT @fafnerproject: 【名シーン2位】総士に作戦の変更を提案しながらも、総士の指示を待たずにフェストゥムに肉薄していく彗。手首に備わっている通信用のケーブルすらも利用して投げた武器を操るというこれまでにない戦い方を見せる彗に、総士も驚きの声を上げる。 #fafn
02-12 20:17

RT @fafnerproject: 名シーン待受のDLはこちら → http://t.co/e6rX3rKOaj 期間限定配信につきお早めに!URLをクリックしても正常にアクセスできないという方は、URLを直接入力(もしくはコピー)してアクセスしてみて下さい。 #fafner
02-12 20:10

RT @angela_KATSU: 速報きたー☆(((o(*゚▽゚*)o)))「イグジスト」オリコンデイリー 4位!あ、あり、あ、ありが、あ、なたはそこにいますか?言葉間違えたー!#fafner http://t.co/NMlaKeT9Ym
02-12 20:08

RT @orimusic_store: アニメ『蒼穹のファフナーEXODUS』OPの「イグジスト/angela」がオリコンミュージックストアランキング総合、アニメジャンル共にデイリーシングル1位を獲得です!ヾ(*´∀`*)ノhttp://t.co/zMLffEn4MX#fa
02-12 20:08

1月号からアニメージュ買い続けているんだけど、ホント…アニメ誌三誌の中では一番ファフナー充している雑誌だなあ。インタビューとかもしっかりがっつりだし、描き下ろし多いし。石井さんが青文字/喜安さんが紫文字とか、おお!ってなったしねー。来月号はファフナーあるのかな… #fafner
02-12 16:42

購入したアニメ誌を再度読んでいるんですが、アニメージュホントいいね!うぶちんインタ+描き下ろしポスター+angelaインタ+コンプベストも小っちゃいけど載ってるし。キャラ投票で一騎が25位、更に注目キャラとして一騎がピックアップされてた! #fafner #ファフナー関連情報
02-12 15:50

>RT はははは…公式が「ネタバレ回避のため」とSTORY更新をあえて見送りか………マジか((((;゜Д゜))) KATSUさんも「6話を見るとイグジストの歌詞がああ!ってなるから視聴前に是非聞いておいて欲しい」とか言うし…一体何があるの…? #fafner #ファフナー関連情報
02-12 15:45

RT @fafnerproject: 放送を楽しみにしてくださってる方が事前にネタバレしてほしくない(´・_・`)!楽しみに待ちたい!!というお声が多かったので、放送後更新とさせていただければと思います!RTすいません、HPのSTORY第6話の更新はないのでしょうか?”
02-12 15:42

『「少年少女が悲観的な状況の中戦っています」ではなくて「悲観的な状況の中にあってそれでも戦う少年少女たちがいます」ということを表現したかった』ってatsukoさんの言葉に胸いっぱいになった。そうなんだよこの違いが正にファフナーなんだよ…! #fafner #ファフナー関連情報
02-12 14:31

>RT このangelaさんへのインタビューすっごい良い!イグジストや暗夜航路の制作背景について一番語ってくれているんじゃないかな… #fafner #ファフナー関連情報
02-12 14:27

RT @natalie_mu: [Power Push] angela「イグジスト」インタビュー 2人を形作りし「ファフナー」のためatsukoとKATSUが生み出した「イグジスト」 http://t.co/ig2SoBcXih http://t.co/QHOOek7xHi
02-12 14:16

>RT お通夜…・゚・(ノД`;)・゚・ っていうかSeparationがよりによって[pf]なのは狙っていらっしゃるんですかそうですか…誰もいなくなりそう((((;゜Д゜))) #fafner
02-12 14:14

RT @angela_KATSU: プレイリストで「蒼穹のファフナー 全曲バラードLIVE」想定して並べて再生してみた。感想: ただのお通やだった。果てなきモノローグ→暗夜航路→Separation[pf]→Proof ←ココでこの企画断念。ちーん(´・_・`)#コ…
02-12 14:13

「第二次蒼穹作せ…第二次?!」となってえ、え、ってパニくってた所に一騎総士のキャラデザがバーン!ドーン!って画面に出てきゃあああああああああってずっと悲鳴上げてた気がするけど…正直あんま覚えてないwww とりあえず会場の割れんばかりの歓声(悲鳴)が凄かったwww #fafner
02-12 02:52

>RT このときなあ…朧もまさに会場にいたのですが、イベント楽しかったー終わっちゃったー映画のBD出るー舞台再演ーと終了の時点で大満足な瞬間、突然流れたあの映像にきゃあああああでしたよねw 懐かしいー #fafner
02-12 02:46

RT @Nez_min: 2011/7/9 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」-大ヒット感謝祭-『蒼穹作戦』 ハッシュタグまとめ - Togetterまとめ http://t.co/1UlEY2jrCC これの時ねえ、まさかのリアルタイムで発表に頭真っ白にな…
02-12 02:33

RT @angela_KATSU: @nibanboshi  鋭い!しかし公式的に(依頼を受けて)でのファフソンではない。が正解なのですが、angela的には若干ファフナーに寄り添ってる感はあるのが正直な所です。angelaの勝手なイメージソングみたいな???
02-12 02:16

RT @nibanboshi: @angela_KATSU ずっと気になってたんですが、「花のように」と「砂の城」はファフナー曲という位置付けではないんですか?カラオケだとファフナーの項目にあるし、そのつもりだったんですが、前の全曲ライブにもなかったし、あれ?っと思って…。
02-12 02:15

結局、ファフナーサントラ1は密林で、2とBDMは楽天本で予約した。とりあえずこれで必要なものは予約した…あとはBDか。
02-12 01:52

ファフナーサントラ、どこで買おうかと調べ中…店舗特典は無いですよね?!なら楽天本か密林か…と調べていたら楽天本が売り切れてるwww うっそお?!www #fafner
02-12 01:32

RT @3go5pb: 本日深夜27:05~TOKYO MXにて放送の「アニメTV」!ゲストはTVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」OPテーマ「イグジスト」を歌うangelaさん!http://t.co/JKjZBz8d23 #animetv http://t.co/
02-12 01:29

RT @noel_hasui: 日本では報道しませんが、惨殺されたヨルダン人パイロットのお母さんが、心労で亡くなりました。戦闘に直接関わらなくても、こんな風に失われる命があるのが戦争なんですよね。絶対に許せません。 http://t.co/UvrcOIK5HY
02-12 00:55

とりあえず買った雑誌を見て、ファフナー的にはアニメージュは超お勧め。うぶちんインタは流石です。色々と凄い。あとポスターが凄い!ちゃんと保存したいけど、その場合はどうするべきか…額に入れるのが良いのかな…でも置く場所ががが #fafner #ファフナー関連情報
02-12 00:53

アニメージュ→うぶちんインタ(超注目)・描き下ろしポスターアニメディア→御門零央役島﨑信長さんインタ声優グランプリ→皆城総士役喜安浩平さん&ジョナサン・ミツヒロ・バートランド役岡本信彦さんインタ声優アニメディア→angelaさんインタ#fafner #ファフナー関連情報
02-12 00:40

いいんですよ…「5秒待て」が名シーンであることに異論はないですもん。総士も好きですもん…でも開けた瞬間の顔下半分度アップ×2は色々と笑いとダメージがwww #fafner
02-12 00:30

イグジストアニメ版、封入カードは「5秒待て」「5秒待て」「お帰り手繋ぎ」でした!1枚目2枚目が5秒待てでマジかwwwってなったwww3枚目でやっとこさ一騎が居たから良かった…でも結果全てに総士というwww http://t.co/4vQ8tpV2hn #fafner
02-12 00:23

マジェプリBGMだ!
02-12 00:22

RT @fafnerproject: BD&DVDとCDお買い上げのお声がたくさん...皆様ありがとうございます!ファフナー公式は放送日を間違えたり誤字が多かったりとポンコツですが、まだまだこれから皆様に喜んで頂けるようないろいろな企画を予定しておりますので、今後ともよろしくお…
02-12 00:12

RT @naduna0818: 出身地イグジストじゃなくて悲しい(T_T)あと母親から写真。買いすぎ(笑)かじゅきくんがいっぱいだよぉ http://t.co/Kdw39uMjPO
02-12 00:12


管理者のみに表示する