2015-01-28 03:46 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @konoxyz: テオーリアさんが亡命する前のウルガルの前王暗殺と王妃幽閉とか、ウルガル神話とか、ウルガルの詳しい社会描写とか、きちんと設定してあるのに本編でほとんど描かれなかったウルガル側が舞台の話#顧客の求めるマジェプリ
01-27 22:24

RT @konoxyz: 若りし頃のシモン司令とジュリアさんとテオーリアさんとダニールさんのお話#顧客の求めるマジェプリ
01-27 22:24

RT @konoxyz: ラビッツが記憶を消去される前の過去話とか知りたい。テオーリアさんとイズルが実際はどういう関わり方をしていたのかとか、テオーリアさんは何となくアサギの事も知ってた印象があるけどその辺どうなのかとか、みんなの養父母ってどんな人達でどういう家庭だったのかとか…
01-27 22:23

RT @konoxyz: 純粋に一期(あえてこう書く)最終回からの直接的な続編。主人公達ラビッツ及びメインキャラそのまま引継ぎの純粋な続編が欲しい。ラビッツのお話の続きが見たい。今の所映像化されていない打ち上げ大会の朗読劇しかそれに当てはまるものがないのが哀しすぎる#顧客の求…
01-27 22:23

RT @angela_staff: 2/10(火)21時〜スターチャイルドレコード情報番組「ワシスタ〜意外とおもしろい番組〜」にangelaがゲスト出演します\(^o^)/ #ワシスタ
01-27 22:22

RT @AOAOAOLina: 一騎と総士の例のシーン、BGMが僚先輩と祐未先輩の海岸デートのシーンと同じなのがヤバすぎる
01-27 20:45

RT @line_6624: みんなから心配される主人公とか珍しいしみんな優しいな…。各言う私も心配してます。一騎いなくならないで #fafner http://t.co/AXjfXitaJH
01-27 20:13

まじだった!蛾にも意味があったのか!
01-27 14:32

RT @TakashiNoto: 虫たちにも意味をもたせていて、3話の外灯の虫は撮影監督作
01-27 14:31

RT @pdal2112: 考察厨はな、こういう「弟ができたみたい…」というシーンででてくる何でもない一瞬にも意味があるんじゃないかと探すんだ…名前は多分オオミズアオorオナガミズアオ成虫は食べ物を一切摂らない(摂れない)、学名「月の女神(アルテミス)」 http://t…
01-27 02:18


そうなると、やっぱりファフ辞苑③のが意味不明だ…紅音さんは瀬戸内海ミールとは同化はしていない筈…多分…きっと…おそらく………だよね?(滝汗)んもー!ファフナー難しいよう!!楽しいけど!!!
01-27 02:03

紅音さんは「超古代ミール」の因子が発現してフェストゥム感知、「瀬戸内海ミール」の暴走に共鳴して襲ってきた「北極ミール」のマスター型に同化、だよね。ミョルニア自体もイドゥンと共にエルフのコア=島のミール(瀬戸内海ミールの一部)の欠片を「我々(北極ミール)ではない」って言ってたし。
01-27 02:01

あ、あった!『竜宮島回覧板・1129号』皆城乙姫の「ファフナー開発中における瀬戸内海ミールの再暴走により(中略)共鳴した北極ミール側のマスター型とスフィンクス型が竜宮島に現れ、紅音たち自衛軍と交戦し、史彦を助けるための楯となった紅音がマスター型と同化してしまう」だ!#fafner
01-27 01:57

@sakruan いえそんな…ぼやき呟きなんかに反応頂けてうれしいです。EXODUS第3話でこの辺りの設定が既知情報とは微妙に違う気がしたので色々見直してはいるんですが、逆に謎が増えたりしてもうしっちゃかめっちゃかになってます(爆) 誰か助けて…状態ですwww\(^o^)/
01-27 01:55

@mitsuyakaoru はい、あっさり釣られましたwwwまあ一騎の人生で「総士と話せる距離にいる」状態ってごく短期間だったのは確かですし、それを思うと「総士と話す」という特効薬が使えるだけで御の字なのかもしれませんね…一騎だから仕方ない。でもヒロインにお店残して行くなとw
01-27 01:45

@sakruan いえいえありがとうございます。そうなんですよね、瀬戸内海ミールと共鳴→超古代ミール因子が発現→フェストゥム感知で最前線、だったとは思うんですが、瀬戸内海ミールと紅音さんが「同化」って記述は他にありましたっけ?共鳴≠同化かと思ったんですが…日本語難しいです(苦笑)
01-27 01:38

ああああああああああああもう探すのが大変!紅音さん同化事件の詳細どこ?!ブックレットとかでもキャラ紹介とかじゃなくて「実は…」的に各話解説とかに小さい文字で載ってたりするから、どこにあるのか探すの大変なんだよ!ファフナーの分厚い鈍器設定集出して下さいよ!!いくらでも出すから!!!
01-27 01:07

あれ?「ファフ辞苑③→この(瀬戸内海)ミールの一部が真壁紅音と同化している」ってあるけど、何か矛盾してない?紅音さんは「瀬戸内海ミールの暴走の影響でやってきた、北極ミール所属のマスター型に同化された」んじゃなかったっけ?あれ?これは何処情報だ?! #fafner #ファフナー情報
01-27 01:04

蒼穹のファフナーDVD第3巻ファフ辞苑③【皆城鞘】天才的な数学者として、ミールと人類の進化理論を研究。ミール研究を通して公蔵と出会う。(中略)また真壁紅音の脳の解析をし、近藤彩乃とともに敵フェストゥムの位置やタイプを特定するAI「ソロモン」を設計する。 #fafner #情報
01-27 00:55

ファフナーEXODUS第3話で乙姫や鞘さんやソロモンの設定で「え?そうだったっけ?!」な情報が出たので復習中ですが、「ソロモンは紅音さんの脳がモデル」情報が中々見つからなかったんだけど…あった!一期のDVD第3巻のブックレットにあるファフ辞苑③だ! #fafner #情報
01-27 00:51

>RT そうそうこれこれ!一騎の右目に総士の傷が浮かぶのが…なんか胸に来たんだよなあ。
01-27 00:43

RT @lisaplatina: あぁ http://t.co/8unTlljeTZ
01-27 00:42

>RT あれでまだ上っている最中なんですか総監督…(;゜Д゜)
01-27 00:42

RT @TakashiNoto: 3話視聴ありがとうございました。今週4話はいろいろ(気持ち的に)くるものあります。ジェットコースターでいうとまだゴトゴト登ってる中。てっぺんまでまだかかりそうですが、宜しくお願いします。
01-27 00:41


管理者のみに表示する