2015-01-26 07:57 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @niya0x0: 3話お疲れさまでしたー!! #fafner http://t.co/sHn9Qm1ZYL
01-25 23:27

戦闘ないのにニコ生評価たかい! 来場者11525 コメント16075 http://t.co/xrC53z0wSZ #fafner
01-25 23:26

【ニコ生】「蒼穹のファフナー EXOD…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(93%) まぁまぁ良かった(4%) http://t.co/4F04EyYo5R #fafner
01-25 23:25

来場者11325 コメント16075
01-25 23:25

【ニコ生視聴中(後8分で開始)】 蒼穹のファフナー EXODUS 3話 http://t.co/hwZ7OHNOO4 #fafner
01-25 22:51

ファフナーEXODUS第3話ニコ生!
01-25 22:47

つーか第3話の感想ツイートの((((;゜Д゜)))率の高さwww……いやほんと怖いんだよ…((((;゜Д゜)))ガクブル
01-25 21:19

【世界樹】北欧神話に登場する1本の架空の木。ユグドラシル。世界を体現する巨大な木。ワーグナーの楽劇「ニーベルングの指輪 」の「神々の黄昏 」の冒頭「ワルキューレの岩」で、第一のノルン(運命の女神)が歌ったのが↓の内容なんだよね…何か…意味深すぎる。
01-25 21:01

「一人の大胆な神が水を飲みに泉にやって来て永遠の叡智を得た代償に片方の目を差し出しました そして世界樹のトネリコの木から枝を一本折りその枝から槍の柄を作りました 長い年月とともにその枝の傷は森のような大樹を弱らせました 葉が黄ばんで落ち木はついに枯れてしまいました」
01-25 21:00

いやいやいやいや、予防薬の過剰摂取と同じって、何その恐ろしい単語は…島のミールが「交戦的」反応を見せたってことじゃないのこれ…((((;゜Д゜)))http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:57


ファフナーノートゥング・モデル全機が「ザインもどき」に変貌。どうしてこうなった…((((;゜Д゜))) ザインは「パイロットの命を欲しがる」のに、本当に同化抑制されてるの?http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:56

ナレインさんどーみてもそれフェストゥム…((((;゜Д゜)))「君もそうでしょ?」って何?!総士の何を知ってんの?!というか総士の肉体はやはり物理的にはフェストゥムなのか。http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:53

「もっと沢山の人が、ずっと長い間、戦えるよ」「エメリー…?」Aパートで「ねー♪」ってやってた共に「希望」と呼ばれる二人のこの根本的相違が悲劇を予感させて怖くてしょうがない。http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:51

「キールブロックで異常あり!ウルドの泉で何かが…発生…?」ここから恐怖しかない機体のパワーアップの始まり((((;゜Д゜))) BGMの不穏さが凄いよ!!(やけくそ)http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:49

あからさまに「死者が生者の道となる」というか「死者の上に立っている」状態…死屍累々の骸の上に拓かれる道って何それエグイ…それをわずか4歳の幼女に背負わせないで!(悲鳴)http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:47

犠牲者…犠牲…犠牲って単語を畳み掛けてくるのは何なんですか!希望のための犠牲・全のために一を犠牲にする・命は惜しくない…ってむちゃくちゃ怖いんですが…((((;゜Д゜)))http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:46

人とミール?!乙姫ちゃんは人類とフェストゥムの融合独立個体=コア型、なんじゃ…フェストゥムではなくわざわざ「ミール」とナレインさんに言わせたのは一体…なにがどうなってるの…http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:42

いつの間にか急激に成長するコア。もうこの時点で恐ろしいんですが。どーりでOPの二代目乙姫があんなに大きかったんですね…(;゜Д゜)http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:05

動かせるファフナーは六機のみ→第2話で戦闘出た、ヒュンフ(5)、ジーベン(7)、ノイン(9)、ツェーン(10)、ツヴォルフ(12)、残り一機はドライツェン(13)? キーチェーンでもシナジェティックスーツ姿披露していたし、まさかのカノン再搭乗フラグが補強。
01-25 20:04

HAEでお馴染みファフナー名物、大人組のアルヴィス会議室シーン。設定情報が満載!むしろ多すぎ!ついて来れる人だけカモン!というスタッフからのスパルタがEXODUSでも発動。http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 20:02

真矢とカノンの会話!この二人の日常会話!!「悩みがあるなら聞くぞ」「なんか…弟が出来たみたい」( ゜Д゜)/カラカランwwwwwhttp://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 19:59

というか総士。お前が言うな(視聴者クロッシング)http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 19:56

一騎が長髪の理由が…そんな重い意味持たさないで!もし髪を切るとしたら最期となるか生存限界を突破するかの文字通りのDEAD OR ALIVEじゃないですかー!・゚・(ノД`;)・゚・http://t.co/1MmZS3YZ1B … … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 19:55

アザゼル型…この辺ガチで反映したネーミングじゃないかとずっと思っている。「♪唐突に戦々恐々 降り立つ堕天使」だし、人間に祝福を与える・見張りの者・堕天使…これ以上ない程ピッタリすぎる。でも、ナレインさんは「人類に敵意を抱く」って言ってるんだよなあ……本当に?って疑ってしまう。
01-25 19:51

【EXODUS新出単語の由来】・アザゼル…旧約聖書に贖罪日の儀式の方法(民の罪を負わせた山羊を荒れ野のアザゼルのもとへ放逐する)が記載されている。アザゼルの山羊は英訳でscapegoat。スケープゴート=「身代わりに罪をかぶる者」の意味で用いられるのはこの故事に由来。
01-25 19:50

【EXODUS新出単語の由来】・アザゼル…女性と関係を持ち、医療、呪いなどを教え、女性たちは巨人を産んだ。人間たちに剣や盾など武具の作り方、金属の加工や眉毛の手入れ、染料についての知識を授けた。これは「地上で不法を教え、天上におこなわれる永遠の秘密を明かした」こと。
01-25 19:47

【EXODUS新出単語の由来】・アザゼル…この堕天使の一団はグリゴリ(見張り)=英語でウォッチャーズ (Watchers) 。この伝説においては結局のところ、アザゼルらグリゴリの行動は人間の文化向上に貢献したが、神の機嫌を損ね、神は地上に大洪水を引き起こし、大虐殺を行った。
01-25 19:45

【EXODUS新出単語の由来】・アザゼル…堕天使としてはもとは神に命ぜられて地上の人間を監視する「見張りの者たち」(エグレーゴロイ)の一人。人間を監視する役割だが人間の娘の美しさに魅惑され妻に娶るという禁を犯す。200人ほどの見張りの天使たちが地上に降りて人間の女性と夫婦に。
01-25 19:44

【EXODUS新出単語の由来】・アザゼル…旧約聖書、ユダヤ神話の天使(堕天使)または荒野の悪魔の名。「神の如き強者」「神が力を与える者」。人間アダムに仕えるように命じられるも「天使が人間などに屈すべきにあらず」と頭を下げず=神を否定するに等しく、結果、天界を追放された。
01-25 19:42

【EXODUS新出単語】・アザゼル型A ウォーカー…竜宮島をずっと追いかけている、巨大なフェストゥム・アザゼル型B ロードランナー…ハワイ戦で核を落とされた、ダイダラボッチ的な巨大なフェストゥム@ファフナーEXODUS1話第2話の先行上映パンフレットの設定画より
01-25 19:38

【EXODUS新出単語】世界樹アショーカ…インド・シュリーナガルに存在する、ナレインさんたちの「ミール」
01-25 19:35

【EXODUS新出単語の由来】・シュリーナガル…インド・ジャンムー・カシミール州の夏季の州都・アショーカ…釈尊滅後約100年(または200年)に現れたという伝説もあるアショーカ王。古代インドにあって仏教を守護した大王として知られる・世界樹…北欧神話に登場する1本の架空の木
01-25 19:33

「美羽たちを守るためなら命も惜しくない」ジョナサンは既に自分の「限られた命の使い道」を決意済。「自分の命をどう使うかを常に考えている」と言及されている一騎にも少なからず影響ありそうだ…http://t.co/1MmZS3YZ1B … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 19:28

「あなたのお蔭で私はファフナーに乗れた」って、ひたすらに一騎へのダメージが…うわあ(;゜Д゜)「他の人を戦わせたくない」一騎に、「あなたのお蔭で私は戦える!ありがとう!」ってさあ…!http://t.co/1MmZS3YZ1B … … #fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 19:26

「封印」「起動せずにクロッシング」「残留思念」「化け物め…」ここまで恐ろしい機体も無いよね…一応現状は味方機であろうに、最恐ナンバーワンロボットだね…マークニヒト。救世主モデルなのに。http://t.co/1MmZS3YZ1B#fafner #第3話 #情報 #感想
01-25 19:22

ブログ感想書いてるけど、ファフナー結構「設定のみ」的な情報が可視化されて本編に絡んできているんですね…でも微妙に今までの認識と違うとこがあるので、設定関係おさらい中…感想が終わらない…
01-25 18:43

蒼穹のファフナーEXODUS第3話時点ノートゥング・モデルアイン…欠番ツヴァイ…欠番ドライ…無人機実験フィアー…欠番フュンフ…現役ゼクス…欠番※改?ジーベン…現役アハト…無人機実験ノイン…現役ツェーン…現役エルフ…欠番ツヴォルフ…現役ドライツェン…現役?
01-25 14:41

ファフナーEXODUS公式!!!!!!キャラがカノン美羽エメリーが更新とか思ったけどあらすじ!!第4話あらすじが!!!え、これは何これは大丈夫ってことなの?!え、島民への騙しというかトラップだったの?!だとしたらあの恐怖は何だったの!!!えええええええどうなのそういうことなの?!
01-25 13:10

RT @maru_fa: 【公式HP更新】「CHARACTER 」(カノン・美羽・エメリー)/「STORY 」(第3話・第4話)が更新されました。:蒼穹のファフナー EXODUS http://t.co/mIOQ9iCCYy #fafner
01-25 13:06

語られる情報・設定・描写・台詞。全てが悲劇へと繋がっていきそうで怖すぎる。単独の要素は予想していたり回覧板とかで語られたりしていたりするのに、この物語の流れはひたすらに先が見えなくて…まさに今のアルヴィスの行く道は「暗夜航路」だよ。希望ですら恐ろしい、ファフナーEXODUS…
01-25 00:15

情報が多すぎ…見て読み込んで脳内で整理したいのに頭の中に入りきれないファフナーEXODUS第3話…ホント怖い。「一騎と総士の会話」「真矢と総士が意思疎通」「真矢とカノンの日常会話」「剣司咲良ラブラブ」「後輩組の成長」「鞘さん」とか見たかったものが全部あるのに展開がとにかく怖い…
01-25 00:10


管理者のみに表示する