2015-01-16 03:44 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @mitsuru_y: 2月下旬に「白き面に、囚わるる 陰陽師・安倍晴明」、3月1日に「少年陰陽師 留めの底にわだかまれ」がそれぞれ発売予定ですので、編集部が何か考えているようです。詳細がわかりましたらまたお知らせしますね〜。
01-15 22:51

RT @NobuyoshiHabara: ・・・と、ここまで書いて気付いたのですが、みなさんすでにお気付きの通りOPだけでなくもう本編からしてそんな感じな仕上がりになっていると思います。そんなスタッフこだわりの「蒼穹のファフナーEXODUS」第2話は、本日26時19分大阪MBS…
01-15 22:21

RT @NobuyoshiHabara: OPでは作画も仕上げもすさまじいこだわりを見せてくれます。3Dも曲に合わせて動きを作ってくれていますし、美術も驚くほどのクオリティです。撮影はそれをさらにブラッシュアップ!最後のビデオ編集でも文字テロップ位置やタイミングだけでなく、細か…
01-15 22:21

RT @NobuyoshiHabara: 今回のOPでは今まで以上に贅沢をさせてもらっています。ちょこちょこカメラワークを追加したりとか。普段なら即決するのですが、今回は何度かリトライさせてもらいました。制作陣に感謝です。
01-15 22:20

RT @NobuyoshiHabara: 絵コンテが完成した段階で音楽に合わせた仮編集をします。今回そこで気付いたのが、カットの繋ぎを「音にピッタリ合わせた方がいい場合」と「半拍前に繋いだ方がいい場合」があるという事。・・・今さら!ですよね。きっとOPを作られている業界の方々は…
01-15 22:20

RT @NobuyoshiHabara: OPを演出する際いつもそうなのですが、僕は歌詞をなぞるのではなく、何度も曲を聞いて「天から降ってきた絵」を画面にしています。なので歌詞とは違う画面になる事もありますが、目指している方向は同じだと思っています。
01-15 22:20

RT @NobuyoshiHabara: 本日26時19分大阪MBSにてオンエアの『蒼穹のファフナーEXODUS』第2話にてオープニング初披露です。ファンのみなさんがすでに曲を知り尽くしているので、みなさんのイメージを壊さず昇華できているかドキドキな状態です。
01-15 22:20

RT @NobuyoshiHabara: @TakashiNoto あわわ!能戸さん恐れ入りますー!!EDがめちゃめちゃ良かったので超プレッシャーでしたが、みなさんのおかげですっごく楽しい作業でした!ありがとうございました!
01-15 22:20

RT @fafnerproject: 本日MBSにて26時34分(※15分押し)より『蒼穹のファフナー EXODUS』第2話「希望の名は」の放送です!OP映像初公開です、是非お見逃しなく!!http://t.co/Shj1kGXnYK #fafner
01-15 22:20

RT @TakashiNoto: 一騎と総士が和装じゃん。これは一本取られた
01-15 22:20


そして今夜とうとうファフナー第2話ですね!OP完全初披露ですね! 関 西 は 。 orz… 見たいよう…能戸さんも色々言ってるし凄い楽しみ!個人的には、絵は音にピッタリ合ってるのが凄く好きだからめっちゃ期待!
01-15 20:58

今度発売のシリウスのファフナー付録クリアファイル、まさかの一騎総士が和装だった!凄い良い!総士はやっぱり紫だし一騎の背景は蒼穹だしで…良いなあ。二人の背後の花は紅椿と白椿?あと、二人が持ってる傘がデザイン化されていてパッと見二人の間がハートマークになってるwww
01-15 20:54

RT @TakashiNoto: ドラムの音がぁとか言いながら楽器の音に1コマ1コマ合わせている姿勢は凄い!自分は何となく合ってればいいみたいな感じなので、これ日々勉強になります。ありがとうございます、センパイ!
01-15 20:44

RT @TakashiNoto: オープニングは羽原監督渾身の作なのでビビッとしびれるです。
01-15 20:44

RT @TakashiNoto: なんかそわそわしてきたから、オープニングとエンディング再チェックしよ。何かあっても直せないけど。
01-15 20:44

RT @shonen_sirius: アキバblog様にて、1月26日発売のシリウス最新号の情報を公開しました。新連載や付録情報を是非ご覧下さい!http://t.co/8HeHt3LpBo
01-15 20:44

RT @angela_KATSU: 扉の向こうは、竜宮島まもなく、コンプリートベスト完成! #fafner http://t.co/q2nGX5F80D
01-15 20:43

RT @angela_KATSU: OPにも1票をー!(笑)“@fafnerproject: そして、本日はMBSにて第2話の放送です。是非放送を見て名シーン投票へご参加ください!TBS/CBCでご覧の皆様は明日お願いします!投票は http://t.co/SWlFoBpW
01-15 20:43

RT @fafnerproject: そして、本日はMBSにて第2話の放送です。是非放送をリアルタイムに見て名シーン投票へご参加ください!TBS/CBCでご覧の皆様は明日お願いします!投票にはフィーチャーフォン、スマートフォンから参加可能です。詳しくは http://t.co/
01-15 20:43

RT @fafnerproject: 名シーン待受のDLはこちら → http://t.co/e6rX3sBByv 期間限定配信につきお早めに!URLをクリックしても正常にアクセスできないという方は、URLを直接入力(もしくはコピー)してアクセスしてみて下さい。 #fafner
01-15 20:42

RT @fafnerproject: 【名シーン1位】仲間たちが新たな道を歩み出す中、一騎は「何かを学んでやり始めて、でもそれがやり残したことになるのは嫌なんだ」と口にする。「悲観するな」と告げた総士に一騎は「してないさ」と応え、「あと三年。それだけあれば覚悟だってできる。今は…
01-15 20:42

RT @fafnerproject: 【名シーン2位】研究が早く終わったという総士が昼食のために喫茶店「楽園」を訪れたが、まだ準備中であることに気付いて出直すことを告げる。しかし、一騎はそんな総士を引き留めて「まかないでいいだろ?」と笑顔で招き入れる。 #fafner
01-15 20:42

RT @fafnerproject: お待たせしました!「蒼穹のファフナー EXODUS」第1話の名シーンが決定です!上位2シーンを待ち受けにして『MBS』の番組ページにて期間限定配信を行います。注目の結果は…? #fafner
01-15 20:42

RT @fafnerproject: アニメイトさんにお邪魔しました(^^)「蒼穹のファフナー EXODUS」クリアファイル発見!!とにかく画が美しいです。#fafner http://t.co/ciu603G5ua
01-15 20:42

RT @angela_KATSU: ファフナーコンプリートベストの最終マスタリング中!!たぎるー、高ぶる、熱い。想い重い。必聴!!かなり気力持ってかれるけど。 #fafner
01-15 20:41

>RT ファフナーがやっとキャラクターページを上げたよ!→え…その……(・・;) これだけ?まさかの!? 旧キャラ網羅どころかこれは…しかも説明すら一切無し!名前と作中のカットだけ!ってwwwwwwwww
01-15 14:14

RT @maru_fa: 【公式HP更新】CHARACTER (総士、一騎、真矢)が更新されました。:蒼穹のファフナー EXODUS http://t.co/mIOQ9iCCYy #fafner
01-15 14:10

RT @TakashiNoto: ベストアルバムのジャケット絵が会心の出来(>_<)
01-15 02:09

違う…薬二日後…でもない約二日後です。
01-15 01:09

買おう買おうと思って買いそびれていた声優グランプリと治療薬マニュアルを注文。楽しみなのと必要なのと。そして約一日後には関西でファフナーEXODUS第2話放送という。早い。上映版に更に足されている本編に加え、完全初披露のOPとTV初放送のEDもお披露目ですね…ウチは役二日後ですが。
01-15 01:08

RT @Gamiani0: 蒼穹のちびファフナー #fafner http://t.co/XoIzxSaiZ8
01-15 00:31


管理者のみに表示する