2015-01-03 03:44 | カテゴリ:未分類
oboro4110

あ、ファフナーEXODUSのMADつくってらした方のBGMがぐるナイで流れたw
01-02 22:36

RT @konoxyz: 蒼穹のファフナーEXODUSは、映像化される前の段階の冲方さんの脚本が読みたい。そしてアニメと見比べたい……欲を言うなら企画段階から決定稿までの変遷とかも知りたい……つまりは分厚い設定資料集ください。高くなっても良いのでシリーズ全作の資料を出来うる限り…
01-02 22:16

@Alvis_CDC 被弾したツェーンに総士が「ネクローシス」ってやってたけど、ネクローシスって生物学用語で傷害・病害を原因とした(細胞)壊死だから、ファフナー=生物的なニュアンスが強く感じられる。確かにミールの欠片がコアだし、ファフナー=自分、「ファフナーになる」機体だけど。
01-02 21:56

@Alvis_CDC グレースショックで((((;゜Д゜)))状態です…ヴェルシールドの設定といい、ここまでくるとEXODUSでは誰がどうなっておかしくないですね!スタッフの鬼!(褒め言葉)「死亡フラグはいくらでも立てられるよ(悪魔の笑み)」って事ですか…・゚・(ノД`;)・゚・
01-02 21:39

@aki_mozmin @Alvis_CDC ホントですよね!うぶちんの場合名前にはかなりこだわっている感じですし、これが由来ならば………いよいよ覚悟を決めなければならないのかもしれませんね…3話以降がホントに怖いです・゚・(ノД`;)・゚・
01-02 21:17

@Alvis_CDC くじら座(ケートス)…ギリシア神話では、生贄のアンドロメダー姫(アンドロメダ座)を食べようとする巨大怪物クジラ(ケートス)であるが、メドゥーサを倒した後たまたま通りかかった勇者ペルセウス(ペルセウス座)によってメドゥーサの首を突きつけられ石にされてしまう。
01-02 21:14

@Alvis_CDC ケートス(CETUS)…①くじら座(鯨座)②クジラ類やアザラシなどの「海獣」を意味するギリシア語③ギリシア神話で登場する(本来の姿をやや離れた)一種の怪物。さてどれか…星があちこちで意味深にキーワードになっているので①関係かな?
01-02 21:11

@Alvis_CDC 「彗星」って名前の機体もあるのね…。大日本帝国海軍の艦上爆撃機。略符号はD4Y1~Y4。連合国軍のコードネームは「Judy」。太平洋戦争後半の日本海軍主力機となり、特攻機としても投入された。艦爆型の実戦配備は新機構に起因する不具合により5年後にずれ込んだ。
01-02 20:57

@Alvis_CDC 溝口機のグレースの由来と思われる情報を頂いて恐怖に震える朧です((((;゜Д゜))) 「最後の特攻」だの「流星」だの、ある意味フラグと意味深さに対して最適な名前ですね!ホントに酷い!・゚・(ノД`;)・゚・
01-02 20:53

@Alvis_CDC グレース(Grace)…連合国による、太平洋戦争末期に登場した大日本帝国海軍の艦上攻撃機「流星」のコードネーム。略符号はB7A。敗戦当日、木更津海軍航空基地から房総半島沖の空母ヨークタウンに特別攻撃を行い、海軍公式記録上「最後の特攻」となった。み…溝口さん…
01-02 20:50


RT @aki_mozmin: @oboro4110 @Alvis_CDC 嫌なの見つけちゃいました。もう見られたかもですが→http://t.co/AksnfpNzMi
01-02 20:45

@aki_mozmin @Alvis_CDC 教えてくれてありがとうございます!って…溝口さんの死亡フラグでしかないような((((;゜Д゜))) 2話で過去の死亡シーンのリフレイン→回避をやってしまったので、これからが怖いんですよね…これみよがしに後継ポジの新キャラもいますし。
01-02 20:45

@Alvis_CDC グレイス:上品、優美、寛容などを意味する英語の名詞。神学用語としては恩寵、神の恵みを意味する。…死亡フラグクラッシャーな溝口さんだからってこと?w
01-02 20:13

@Alvis_CDC 溝口機グレース(grace?)つづき・食前[後]の感謝の祈り・神の恵み,恩寵・閣下,閣下夫人,猊下(げいか).・【ギリシャ神話】 三美神 《輝き・喜び・開花を象徴した三人姉妹の若くて美しい女神》…えーと…なんか違う感がw あ、「愛嬌」とか?www
01-02 20:06

@Alvis_CDC 溝口機グレース(grace?)・(動作・態度・物言いなどの)優美,優雅,気品,しとやかさ,上品・(人を引きつける)美点,魅力,愛嬌(あいきよう)・(上の立場の人が示す)親切,好意,思いやり・(好意に基づく支払い・仕事などの)猶予(期間)つづく
01-02 20:05

@Alvis_CDC そういえば、能戸さんの>RTのやつ。今の所は①EXODUS発表時のシナスーの二人絵②現公式HPトップ絵③第1話楽園前④EDのラスト、は「一騎が総士の右側」にいるんだね… これは「制約からの解放」→「今までの状況からの変化」を表してたりする…のかも?ううむ…
01-02 19:49

RT @TakashiNoto: 第一シリーズの時、一騎はなるべく総士の左側に立たせるようにしてたけど、今回制約がなくなったのは、距離がかなり縮まったんだなぁとお父さんの気持ちに。いや、やはり左側がまだ多いか…こないだの版権も左に一騎だ
01-02 19:43

昨日今日の元日二日で自分と相方の実家へ挨拶。どっちの家でもひたすら食べ続けたので、マジで食べ過ぎ状態…www
01-02 19:38

フェストゥムひとつとったって、一体何種類のタイプがいるのかっていうね。スフィンクス型でもAB…ってたくさんいた筈だし。もっというなら操も分類的にはスフィンクスA型なんだよね一応… あ、空母ボレアリオスがキーワードで出ているので再登場を本気で期待しています。操、生まれておいでー!
01-02 19:33

能戸さんが設定資料集について言及していて期待。ファフナーファン長年の夢実現のためにも要望は発信していきたい。ちょっと前にも2000とか3000とか言ってたけど、デザイン量が凌駕しだしているって現在進行形なのも凄いw あの1話2話の濃密さで全26話なら、本当に凄まじい事になりそう。
01-02 19:28

@TakashiNoto @fafner_salvator 設定資料集待ってます!設定裏設定のみならずあるなら没設定なども全部知りたいです!絶対買います!
01-02 19:18

RT @TakashiNoto: 何が言いたいかというと、勿体ないから設定資料集を良きタイミングで出しましょうと思ふ。商売できんじゃないぐらいの量だし…(゚Д゚)
01-02 19:15

RT @TakashiNoto: 今回のEXODUSは、全話の脚本をかの氏が書く。たった一人で長い物語を書く。だから毎回がクライマックスだし、布石置き放題が可能になる。映像はいつもそんなシナリオとの勝負で負けられない。そんな状態だから、設定量がハンパなく、デザイン画の数が今まで…
01-02 19:15

RT @azmisk: EXODUSの放送並びに無印のニコ動一挙(http://t.co/O0wX1ar7b4)を受けて、初見向けの蒼穹のファフナー簡易まとめを作りました。ご活用ください。 http://t.co/41VmYxHz8P
01-02 19:14

RT @na_tsuha: 自分用に総士比較画像作ったんだけど顔が違いすぎて面白い ただ1つ言えることはどれも美しいということだな http://t.co/apnTnk5oFd
01-02 19:11

RT @dosukoi_ajm: ファフナーアプリのユーザーレビューがもはやレビューじゃない http://t.co/AXXNF5lZ1S
01-02 19:11

RT @CLAMP_news: 2015年、あけましておめでとうございます!!今年もどうぞ、CLAMPをよろしくお願い致します。新しい一年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように! http://t.co/Z4hgWuFqGC
01-02 19:09


管理者のみに表示する