2015-01-01 03:45 | カテゴリ:未分類
oboro4110

ソロモンが「昆虫の脳」をモデルって設定あったっけ?忘れているだけかな?「真壁紅音の脳を解析して皆城鞘や近藤彩乃らによってつくられた」AI…じゃなかったっけ?あれー? でも、動物に例えるの多いなぁ。ファフナーの視界は山羊の目とか芹ちゃんはカブト虫攻撃とか爬虫類の脳とか…
12-31 23:01

ちょっとファフナーの回覧板第6号の追加攻撃にやられた…いや、これホント…やっぱりそうなるかー!って感じ。あと、新後輩組が早速って展開ホントに早い。凄く早い。織姫ちゃんも目覚めるっぽいし、放送始まったら物語のスピードについていけるかなあ…((((;゜Д゜)))
12-31 22:54

RT @TakashiNoto: すみません。「め」が抜けてました。最後まで誤字で終わります
12-31 22:52

RT @TakashiNoto: 1人とぼとぼ帰ります。たぶん、日付変わる頃は乗り換えの駅で缶コーヒー飲んで電車待ってる年越し。2015年 新年明けましておでとうございますヽ(*´∀`*)ノ http://t.co/Dh0a6Tr2TA
12-31 22:52

@Alvis_CDC 回覧板第6号「俺はまだ完全に乗れないわけじゃない」((((;゜Д゜))) やっぱりかああああああああああああ一騎いいいいいいいいいい?!やっぱり燻ぶって鬱屈してるー!そうだよね一騎はきっとそうなんだろうとは思ってたけど…酷い!カノンにはああ言ってたのに!
12-31 22:51

回覧板、背後にぼんやり描かれているのって、一騎?総士?顔の部分が旧シナジェティックスーツのデザインだった。あと機体は…ザインかと思ったけど、全体的に赤っぽい紫というか…そんな色からするとニヒトかな?
12-31 22:46

しかもどーみても回覧板第6号の縦書きみっつって、新後輩組への赤紙ってことですよね…しかも内容からすると、赤紙通知後のそれぞれの家族の台詞っぽい。彗くんの親かな?。美三香ちゃんのは姉とかかな?若い女の人っぽい。んで、零央くんのはお父さんか…お祖父ちゃんって可能性も無くはないけど。
12-31 22:42

RT @fafner_salvator: アイン:日野道夫(故人)ツヴァイ:蔵前果林(故人)ドライ:要咲良フィアー:春日井甲洋フュンフ:堂馬広登ゼクス:羽佐間翔子(故人)ジーベン:遠見真矢アハト:近藤剣司ノイン:西尾里奈ツェン:西尾暉エルフ:真壁一騎ツヴォ…
12-31 22:38

うっきゃああああああファフナー回覧板第6号来てた!!! っていうかなに、やっぱり一騎ダメじゃんうわあ…((((;゜Д゜))) ジーベックツヴァイのHPも更新されてるし…どんどん物語が加速していくねこれは…あと、偽装鏡面とヴェルシールドの設定説明がフラグすぎて((((;゜Д゜)))
12-31 22:38

RT @TakashiNoto: よし
12-31 22:31


RT @TakashiNoto: 竜宮島回覧板 EXODUS第6号上げましたhttp://t.co/UcZaAsbKhv
12-31 22:30

RT @hiya825: やっぱりこっちも更新されているのでした - XEBECzwei_作品紹介: http://t.co/Un3xvapbxt
12-31 22:30

RT @mititaro0920: ジョナサンはクローンか何かなのかなあhttp://t.co/vamGU6wYGC
12-31 22:29

RT @Alvis921: 蒼穹のファフナー10周年記念作品 蒼穹のファフナーEXODUS最新情報だよ新規さんも古参さんもマッハ3でチェックだ!!!! http://t.co/gY2GfDE6F0 http://t.co/Y0KDedRqYk
12-31 22:29

RT @ueds11: TV放送観てから劇場で観たかったって後悔する前に先行上映観に行ってほしい ほんとにほんとにすごいんだ蒼穹のファフナーEXODUSは
12-31 18:12

RT @AnimeAnime_jp: 一騎、お前の手相最悪だぞ!「蒼穹のファフナー EXODUS」上映会+総士聖誕祭レポ http://t.co/FCRC832EHF #fafner http://t.co/KafsuuTS45
12-31 17:21

RT @consaba: クリエイターズ・セレクション 『蒼穹のファフナー EXODUS』と人気の秘密 冲方丁インタビュー(取材・構成・氷川竜介) http://t.co/zkd2ot5Gph│バンダイチャンネル
12-31 14:10

RT @fafnerproject: 先程のMOVIXさいたま14時40分の回の総士生誕祭のケーキはこちらでしたー!ホワイトチョコレートの総士です(^^)#fafner http://t.co/LAUArwX2ub
12-31 14:10

RT @fafnerproject: 仙台、さいたま、池袋と「蒼穹のファフナー EXODUS」初日舞台挨拶を行わせて頂きました!真壁一騎役の石井真さん、皆城総士役の喜安浩平さん、司会の中西氏でした!ご来場頂いた方誠にありがとうございましたm(__)m!#fafner http:…
12-31 14:10

今、TVでファフナーEXODUSのPV3の曲が流れた!あのラストへの盛り上がるあの曲!ごちの再放送で!!!一瞬だったけどwww
12-31 13:56

@Alvis_CDC 一騎を指してビリーが言ってた「マカベ因子のプレゼンス」…因子を与えた母体たる「存在」ってことだったのか… 機体の名前がザインで、因子のプレゼンスと呼ばれる存在である一騎なのに、なんか…「存在感」が希薄な印象な1話2話。
12-31 00:19

白鳥座のデネブに関しては保留。でも、織姫を彦星の架け橋になる存在が今後語られるんじゃなかろうかと。とりあえず、まずはアルタイル・ミールの名前が出てくるのを待つかな。
12-31 00:14

白鳥座…天の川の上に翼を広げ、北から南に向けて飛ぶ形。十字の形に星が並んでおり、北十字星やノーザンクロスと呼ばれる。南十字星と対応した関係でも関連付けられている。キリスト教ではキリストの磔の十字架と重ねて考えることがある。七夕伝説の織女星と牽牛星を結びつけるカササギの橋。
12-31 00:09

デネブ (Deneb)…はくちょう座α星。他の星座の同名の星と区別するために デネブ・シグニ (Deneb Cygni) あるいは アリデッド (Arided)と呼ばれることも。「アリデッド」はアラビア語で「乗り手の後ろに座っている者」あるいは単に「続く者」を意味する。
12-31 00:07

「星」なあ…EXODUSでどう象徴されてくるのかなあ。織姫ちゃんが琴座のベガでしょ?で、アルタイルミールがわし座で彦星。白鳥座のデネブに相当するものは何だろ… 交戦規定アルファはその三つの星がα星。
12-31 00:04


管理者のみに表示する