2006-03-05 19:17 | カテゴリ:BLACK CAT
えぇ~~?!(叫)
え、何、クロノスのあの爺様が黒?!
…つまりクロノナンバーズの一部と<星の使徒>の一部が仲間?!

ラスト、コレさえなければクリードとトレインの昇華で終わったのに。
全部持ってかれた気もするようなしないような(汗)

今回の話で、「対クリード編」が終了。
…そう!あくまで途中だったんです!

今までがかなり早かったのはこの為?
とにかく、これからはホントにアニメオリジナルの展開になりそうです。
ナノマシン関連の描写が多かったですし、そっち方面でストーリーが展開しそうな気が。

って事は、ティアーユ登場期待してもいいですか?!

「BLACK CAT」は2クールだから、全26話くらい?
あと7話程でどんなストーリーが語られるのか…楽しみになって来ました。


それでは感想、行きます!



●クリード
今回、クリードが灰になった!(違)
トレインにふられたと(やっと)認識した途端、殺そうとするクリードがイイ。
周りを一切無視してトレインだけに執着してるのもイイ。
…うん。これでこそクリード。

しかし、前回ピアノで驚いた朧は甘かった!
トレインと対面している中、
自作のトレインの肖像画やトレインの彫刻を見せびらかして破壊しまくる
なんて、誰が想像したでしょうか?!
アレを見たトレインの感想が是非聞きたいです(笑)

でも、彼の過去が(少しだけど)出たのには嬉しかった。
アニメでは、クリードも愛されてますね~
イヴによってナノマシンを除去されて、最後、エキドナさんに連れられて行ったクリード。
ある意味、全キャラ中、クリードは一番純粋だったかも知れないと思いました。
…勿論、だからこそあそこまで執着出来たのでしょうが(滝汗)

とりあえず一言。
どんな事してでも再登場して下さい!もう貴方なしの黒猫はありえませんから!


●トレイン
変わりましたね~(涙)良かったぁ。
クリードへの憎しみを昇華して、自分は「掃除屋」だから、と強く言えるトレイン。
…カッコイイです!!

今回は、そのトレインの成長を表す台詞が沢山。
「…悪いなセフィリア、俺はクリードを殺しに来たんじゃねぇんだ。
 掃除屋として『確保』しに来たのさ。」
「てめぇを殺しちゃ意味がねぇんだ!てめぇは生きてやり直さなきゃいけねぇんだよ。
 これまで殺した人間の、もちろんサヤの分まで。俺と同じようにな。
 サヤもそう願っているはずだから…」
「これが掃除屋のやり方さ。」
「人間らしく限りある命を背負って生きるんだ。
 テメーの言う腐りきったこの世界で、人間として…」
「好きにしろ。――その馬鹿を頼むぜ。」

クリードに「生きろ」って言ったトレイン。
トレイン自身、「奪った命の為にも生きていく」と覚悟をしたようです。

でもって、オリハルコンの銃弾
アニメでは電磁銃の代わりにコレが登場。
しっかし、思いっきり突然だったので、なんか微妙。
でもトレインはギリギリになっても使わず、セフィ姉が心配してます。
(何だかんだ言っても「ハートネット!」と必死に追いかけてます)


●裏切り?乗っ取り?
初期から登場してた(胡散臭い)あのお爺さんをはじめ、ナンバーズが<星の使徒>と共に。
最初から繋がっていたのか?
だとしたら、クリードはいい隠れ蓑として利用されてたんですか。
クリードの言う事聞いてたわけじゃないいんだ…(納得(←おいっ))

でも、シャルデンさんやマロは知ってたんでしょうか?
(キョウコ、リオン、その他は論外)
う~ん、シャルデンさんは、知らなかったと思うけど。
マロは原作では異大陸の出身でシキと同郷だったような気がするんですが。

シキやドクターが、って事は、目的は何だろう?
ただの戦闘狂ってわけではないだろうし。
まぁ、急展開となりそうです。


●その他
・セフィ姉
 …強いのに大変でしたね、まぁ相手があのクリードでしたからねぇ。
 いきなり奥義を繰り出したのには驚きました。
 というか、原作読んでない人には?だったでしょうが。
 トレインを「ハートネット!」と呼ぶ所がなんかイイですv
・サヤ
 …化けて出てきました(笑)
 でも、トレインの手に添えて一緒に銃口を向ける姿が良かった。
 こう、二人で力を合わせてって感じが、凄く嬉しいです。
 「トレイン君。掃除屋のやり方、見せてやろうよ。」
 見ましたよ!ホントに素敵でした!
・エキドナ
 「トレイン」としか言わない狂人がマジで好きだったなんて!
 あんなに美人なのに、勿体ない…
 燃え尽きたクリードですが、どうぞ宜しくお願いします。
・イヴ
 頭のゴングに爆笑!
 つか、何遊んでるの?しかも、鳴らすとき目をつぶってるし(笑)
 ナイスギャグ!
・ブレダ
 サヤに捕まったのがよっぽど気に入らなかったらしく、トラウマになってます。
 女性=サヤって感じで。
 最後檻に入れられてましたが、あれは腐食しないんでしょうか?
 つか、あんな檻どっから出したんだ、スヴェン…
・ジェノス
 あ、ちゃんと闘ってたんですね…雑魚と(爆)
 多数相手なら、エクセリオンは有利ですよね。
 相変わらずカッコつけてます。


次回、「溺れる猫」

取りあえずの平穏のトレイン達。
でも、動き出す彼らなのでしょうか、
「誰かが私を呼んでいる…」
イヴって事は、ナノマシン関係…ドクターかな?

セフィ姉は無事?
もしかしたら、トレイン達と残ったナンバーズで共同戦線張るかも?!
…まぁ、セフィ姉やシャオリーの登場が希望なだけですが(笑)
ついでにジェノスも。

何故か島には行かなかったリンスの動きも気になります。
あとあと、シャルデンさん。彼は「反クロノス」でいいのかな?再登場希望!


↓もし宜しかったら、ポチっと下さいv

e_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する