2007-02-19 00:27 | カテゴリ:コードギアス 反逆のルルーシュ
 
あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。
ルルーシュはそう呟いた。宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢木スザクであった。
ルルーシュの友達であるスザク。ゼロの敵であるスザク。
空白の7年のうちに何が彼を変えたのか?驚愕の事実を前に思い出と野望をルルーシュが述懐する総集編。

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


思ったよりも分かりやすかったというのが率直な感想。
内容が目いっぱいな毎話ですが、その中で時系列を入れ替えながら、ルルーシュとスザクにメインを当てた形でした。

追加シーンが皇帝の横顔とスザクの「ユフィの騎士任命式」っぽいやつとは(笑)
う~ん、これでスザクも正真正銘、「白の騎士」となったわけですな。
にしても、マスコミに宣言したわけですし、朧としては学園での人々の反応が気になります。
絶対ニーナは何か言ってくる筈(苦笑)
ここら辺で彼女も動いてくれる筈。


とりあえず、今回は総集編なのでこの位で。
次回の「枢木スザク に 命じる」楽しみにしています。



それにしても、公式サイトでの「ナイトメアフレーム開発史」って、ナイトメア自体だけじゃなく何気に重大なネタバレというか、情報源ではなかろうかといった今日この頃。
第3回が載ってたんですが、これがまたメルマガの情報と合わせると凄い事書いてありましたよ。
今回が総集編だったので、こちらをつらつらと書いてみようかと。


↓まずは第3回開発史から。


第三世代ナイトメアフレームを代表する機体としては「ガニメデ」が広く知られている。ガニメデは、アッシュフォード財団の主導の下、開発が行われた機体である。
そのパイロットは騎士候として取り上げられ、ブリタニア皇帝の皇妃の一人となった。だがその後、このパイロットの死亡に伴い、ナイトメアフレーム開発におけるアッシュフォード財団の発言は低下。同財団に近い研究開発者の一線からのリタイアという事態も招くことになった。
この一連の事件は、ナイトメアフレームという新たな利権に対して、アッシュフォード財団の勢力が拡大することを牽制する、政治的暗闘の結果という憶測も流れた。だが、その真実は未だ明らかではない。


そして↓はメルマガから。


Q:騎士候という階級が出てきますが、これはどういうものでしょうか。

A:ブリタニア帝国にあっては、貴族と平民の間に明確な区別があります。しかし、一定の条件(めざましい業績を上げる等)の元で、一代に限り貴族の特権を与えられる場合があります。それが騎士候です。具体的にいうと、平民でもナイトメアフレームの騎士に選ばれれば、騎士候となることができます。
ルルーシュの母マリアンヌは、開発段階のナイトメアフレームの操縦を担当し、それにより騎士候に選ばれたのです。
また騎士候は、軍の階級とは別のものになります。


これらの情報から、ルルーシュの母・マリアンヌがナイトメアフレームのテストパイロットであった事、その成果を認められて騎士侯となり、そして皇妃となった事が判明。
というか何さり気に超重要情報がこっそり公開なんでしょ(笑)
前回第2回でも、ナイトメアフレーム開発は、福祉関係のアッシュフォード財団と軍関係で現在の特派に繋がる一派の2方向に分かれていったと書かれていましたが、さらにこれで重要になってきました。

アッシュフォードに後ろ盾されていたマリアンヌの死、それによるアッシュフォード家の爵位剥奪と没落、日本に送られたルルーシュとナナリー、特派の軍内部での特異な位置、特派を直轄するシュナイゼル、マリアンヌの死の真相、ミレイとロイドのお見合い、ラクシャータの過去、サクラダイトの重要性の増加…

うわぁ…何だか微妙に繋がっていそうではありませんか。
そして、アッシュフォード財団側の研究者っていうのがラクシャータ…なのかも。
アッシュフォードは福祉関係の開発だったし、彼女自身も医療関係にも精通していたみたいだし。
そうなると、完璧に2勢力が分けられるんですな。

  ルルーシュ:アッシュフォード:ラクシャータ(紅蓮弐式)
  スザク:特派(シュナイゼル):ロイド(ランスロット)

特派とアッシュフォード財団の対立が見え隠れするマリアンヌの死ですね。
何だかナイトメアフレームの開発の軌跡が、コードギアスの世界の中心となっていそうな感じ。
ホント、今更ながらにもこの二つを繋げる「ミレイとロイドのお見合い」が非常にキーとなりそうな出来事ですね。

そろそろシュナイゼルも登場するそうですし、特派やラクシャータも掘り下げるみたいですし、シャーリーやヴィレッタの記憶、そして何よりオレンジの復活(笑)と、気になる事が目白押しです。



にしても、ここへ来て謎なのがそもそも何故ルルーシュとナナリーがよりによって日本へ送られたのか。
しかもルルーシュは全くの無傷で。
…これでもし、根底がひっくり返ったら面白い(酷(笑))んですが。



そういえば、雑誌に載ってたんですが、日本への侵略のそもそもの原因、理由がどうやら「サクラダイト」ではないそうで。
勿論、上の開発史を見ると、それも大きかったみたいですが…じゃあ本当の狙いとは一体何だったのか?
気になります!!



モザイクカケラ モザイクカケラ
SunSet Swish (2007/02/28)
SE
この商品の詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
TVサントラ (2007/03/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア
(2007/03/25)
ポピー
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
2007-02-16 02:09 | カテゴリ:朧日記
 
ライブに行ってきました~!!

「FictionJunction YUUKA」のライブでしたv
★祝★FJY東京初ライブ♪
先日当選したものです。
さっき帰ってきた朧ですよ~終電の一本前で(笑)
(全部で15曲くらい?20曲無かった気がしますが良く覚えてない(汗))
2時間程でしたが、肌で感じられたライブ、めっちゃ楽しかったです。
気持ち男性が多かったかな?男性は20~30代、女性は15~30歳位が多かった気がします。
場所は真ん中より前の低い床の方の、一番後ろの右よりでした(つまり少し高い床の所のすぐ前)
でもこーゆー時は背が高いのが嬉しいですね~
172cmあるんで、前も良く見えましたよ。
侑香ちゃんのスカートから上が見えたんで、かなり満足してます。
お祝いの花輪(でしたっけ?)も沢山飾ってありましたよ。
そうそう、2階に進藤さんのがありましたよ!
そりゃもう「暁の車」も「焔の扉」も、カガリ役を演じた進藤さんは関係深いですもんね~
っと、そこで重大発表が!

4/18 7thシングル「romanesque」発売!
アニメ「エル・カザド」のED曲らしいですよ皆さん。
そして2ndアルバムも制作中とか?
梶浦さん、曲作っているそうですよ皆さん。

祝~~~!!
やった~来ましたよ!
しかも今日…じゃなくて昨日か、既曲以外に新曲の「romanesque」と「ピアノ」を歌ってくれましたv

「romanesque」はですね、リズムが何か良かったです。
独特のリズムを刻んでいて、朧の好みのタイプでしたねぇ。

「ピアノ」は、梶浦さんの伴奏と侑香ちゃんの声だけの曲でした。
梶浦さん伴奏オンリーってストレートに侑香ちゃんの声が伸びやかに聞こえるんで、アルバムに入ったら嬉しいなぁ。

とりあえず、4/18発売のシングルは買いますよ!!(笑)
あ~もう興奮冷めやらぬって感じです。



あ、そうそう、今日ライブの前に髪切ったんです。
背中の半分位まであったんですが、えいっとばかりにショートボブにしちゃいました。
…いい加減邪魔になってたんで(笑)
今はスッキリしてます。
それにしてもこんなに短くしたの、中学か小学校以来かも(笑)



それと、このブログですが、暫く更新頻度が少なくなります。
また…って感じではありますが、すみません(泣)
大学の再試がハードで、そっちに専念したいと思います。
(これで合格しなきゃ、即留年ですから…)
視聴中のアニメ自体、録り溜めになりそうな予感。
コードギアスとかの一部のは、一言位は書くかも知れませんが、それも断言出来ない状態であります。

そんなわけで、今日は大学の補講があり。
起きれなかったら洒落にならないので、寝ようと思います。
それではおやすみなさい~


2007-02-13 23:15 | カテゴリ:D,Gray-man
 
コムイから消息不明になっているクロス元帥を探し出してくるように、という指令を受けたアレンとラビは汽車に乗りとある村で途中下車をする。
すると村人達が回りに集まってくる。
そしてクロウリーという名の古城にすむ吸血鬼を倒して欲しいと懇願される。
突然出た吸血鬼の話に半信半疑のアレンとラビ。

D.Gray-man 02 D.Gray-man 02
星野桂、 他 (2007/03/07)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


「使えるものは、モヤシでも使えって言うさ。」
ちょっ…ラビ何言って(笑)

大分原作のシーンを飛ばしてましたね。
元帥の死とか、それの心配とか、核となるイノセンスが狙われている事とか、そーゆー話は無しですか?
今後のストーリーに非常に重要と思うんですが。
ってか、クロス元帥は殆ど行方不明なんだから今更な気がするんですが(苦笑)

とりあえず、クロちゃんの話。
アレンの左眼も、アクマとの戦闘で怪我して使用不能になってました。
うんうん、これで原作の展開に合わせられますね~
怪我が治った時の変化が楽しみです。

それにしても師匠!
帰り際にナチュラル~にお弁当かっぱらって行ったでしょう?!(笑)



次回、「がんばれエクソシスト様」

…何かズッコケそうな題名(爆)



INNOCENT SORROW INNOCENT SORROW
abingdon boys school (2006/12/06)
ERJ
この商品の詳細を見る


Pride of Tomorrow Pride of Tomorrow
JUNE (2007/03/07)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


D.Gray-man Original Soundtrack 1 D.Gray-man Original Soundtrack 1
(2007/03/21)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


2007-02-12 23:31 | カテゴリ:朧日記
 

「全国一斉人間関係力テスト」

ネットでPC参加してました。
結果は80で『やや不足』

…ダメじゃん(爆)

というかラストの心理テストみたいなのはどっちがいいのか?って何となく分かったけど、あえて正直にやったらかなりダメだった(笑)
というか、100が基準っていうのに全国平均が92で、しかも「やや不足」に分類ってやっぱりダメじゃん。
う~ん、空気読めるように頑張らんと。

というか、アキバ系とホストの平均が一緒ってのに(笑)
あれですか、基本自己中な奴らの集団って事ですか?

アニメ・漫画オタクさんが全スタジオ参加者中第3位におめでとう。


今日もいろいろ消化してました。
というかそろそろ髪切りたかったんですが、いつも行っている所に電話したら明日は休業で明後日は都合が悪いんで明後日の午前中に。
髪を切ってからFictionJunction YUUKAのライブに行く事になりそうです。

にしてもライブ会場が渋谷なんで買い物したいなぁ。
昼から行って…あ、池袋も行きたいし。

あと3日♪


いつの間にか、Amazonでもポイント制度が開始。
とは言え「一部除外品あり」でDVDやCDでは結構除外されてたり。
う~ん、まぁ元々定価より安いですしねぇ。

少年陰陽師のドラマCDやラジオCDにはついていたりしますが、%もいろいろ。
ポイントつく基準って一体何なんでしょうね?


今日、少年陰陽師のサントラをずっと聞いてます。
いいですいいです~v


2007-02-12 21:45 | カテゴリ:名探偵コナン
 

早朝、小五郎はコナン、蘭、本堂瑛祐と喫茶店ポアロへ行く。本堂は、とあるHPの日記コーナーで、ホームズの小説「赤毛連盟」に似た事件を見つけたと報告。日記には高い報酬のバイトについて書かれているという。
バイトはゴミ回収に関係した簡単な作業で、1回5万円の報酬が貰えるらしい。コナンらはそのバイトに不審な点があるため、現場となるゴミ置き場へ行ってみるが…。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】
須藤昌朋 (2006/12/13)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る


依頼人もいないような話を朝っぱらからするなと一発。
ちょっと気になるからつべこべ言わずに話せと一発。
…本堂瑛祐、お気の毒ですな(苦笑)

今回もおっちゃんに押しかける(笑)本堂瑛祐。
ネットで拾った不審な情報を持ってきた彼ですが、その現場に行ってみると近くで殺人事件。

ここであの時の少年に繋がるとは…(驚)

まぁ確かに組織が接触するのは分かりますが、その際にわざわざ「外国人の女」ってのがまず怪しいです。
ベルモットだったらお得意の変装をすればいいですし、何より日本人を当てればいいと思うんですが。
何か、わざわざベルモットが組織の影をチラつかせているように見えてなりません。

ここへ連れてきた本堂瑛祐といい、黒の組織が絡むとホント、楽しいですねぇ。


にしても高木刑事、声をかける前に気づかんかい!(笑)



次回、「黒の組織の影 真珠の流れ星」

ゴミ置き場付近では銃殺事件が起きていた。被害者は近くに住む船本兼世。貴金属が盗まれ、物盗り目的の犯行と判断される。だが、息子の透司は交通事故の事を母親に話したため、口封じに殺されたと訴える。透司は水無怜奈の交通事故の目撃者だった。
だが、コナンは事故の事を目暮らに知られないように話をすり替える。この後、コナンらは事件現場となる兼世の自宅へ向かうが…。

【声の出演】
江戸川コナン:高山みなみ
毛利小五郎:神谷 明
毛利 蘭:山崎和佳奈
目暮警部:茶風林
高木刑事:高木 渉
本堂瑛祐:野田順子
ジン:堀 之紀
ウォッカ:立木文彦 ほか

ジンやウォッカの名前があるとわくわくします。
そして今更ですが、本堂瑛祐がもっくんだった事に気付きました(遅っ)



名探偵コナン 56 (56) 名探偵コナン 56 (56)
青山 剛昌 (2007/01/13)
小学館
この商品の詳細を見る



2007-02-12 17:23 | カテゴリ:DVD・CD・グッズ
 
少年陰陽師 サウンドトラック&ドラマCD 第一巻 少年陰陽師 サウンドトラック&ドラマCD 第一巻
イメージ・アルバム (2006/03/24)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


ドラマCDを一つも持っていないのに、いきなりサントラを買った朧です(笑)

だって、ア○メイト行ったら一枚だけ初回限定版がポンと置いてあったんですもん!
今買わずして何とする!って感じで、衝動買いです(苦笑)


とまぁ、聞いてみたんですが、コレがまたイイですね~
これなら皆イイ!って言うのが分かります。

2100円というお手頃価格なのに、内容はめっちゃ凝縮されてて。
というかですね、サントラ&ドラマCDと銘打っている通り、サントラとしてもドラマCDとしても内容が充実していて凄いです。
サントラとしては、上巻に弐拾壱曲、下巻に九曲も収録されています。
ドラマも、「ある日の、市で。」「車之輔の憂鬱」の豪華2本立て!
出ているキャラも多い(=声優さんも豪華)ですよ~
フツーにアニメ1本分は十分出来るほどです。

出演キャラは、昌浩、彰子、六合、天一、朱雀、玄武、太陰、とっしー、車之輔、猿鬼、一つ鬼、竜鬼。
多い多いv
昌浩も相変わらずだし、彰子はやっぱり彰子だし、天一と朱雀はらぶらぶだし、太陰は活躍してるし、玄武はツッコミ役だし、とっしーの早口が素敵だし(というかドリフト言うな(笑))、車之輔がイイヤツだし、孫!孫!っていう雑鬼ーずが可愛いし。
(あ、六合忘れた…(汗)いつもの六合だし!)

声優さん達のコメントも面白かったです。
買い物での成功・失敗談でしたが、いろんな失敗があるみたいで(笑)
というか朧も、結構ありますね~
紅蓮役…じゃなかった、今回は車之輔役の小西さんと近いかな~
買ったはいいが開けずにそのままってヤツ。
朧の場合はフィギュアですね~
BOXで買ったはいいが、飾る場所がいっぱいで箱のまま棚の上に放置されてます(爆)
ご…ごめんなさい!(汗)


う~ん、コレ聞いて余計にドラマCDが欲しくなって来たぞ。
だれかお小遣い下さい!!(笑)



「少年陰陽師」キャラクターソング 壱 「少年陰陽師」キャラクターソング 壱
イメージ・アルバム、安倍昌浩(甲斐田ゆき) 他 (2007/02/23)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


「少年陰陽師」キャラクターソング 弐 「少年陰陽師」キャラクターソング 弐
イメージ・アルバム、もっくん(野田順子) 他 (2007/02/23)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


これも買いたいし。
ヤバイヤバイヤバすぎる!!


2007-02-12 17:19 | カテゴリ:コードギアス 反逆のルルーシュ
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


2月23日発売 ¥6,300


■毎回映像特典:ピクチャードラマ
        ミレイとニーナの関係が明らかに……
        脚本:吉野弘幸、作画:木村貴宏

■毎回封入特典:「コードギアス」の世界を解説したライナーノーツ

■毎回音声特典:第4話オーディオコメンタリー
        (出演:福山 潤、小清水亜美、成田 剣、河口佳高)


いつの間にかアップされてました。

成る程、ミレイとニーナですか。
確かに見たかったですし、って事は本編ではやらないんですね。

そしてオーディオコメンタリー、声優の人はカレン役の小清水さんとジェレミア役の成田さん。
…スザク@櫻井さんが来ないんですな!(笑)
いやまぁ、オレンジさんが美味しい話ではありますが(爆)



「ナイトメア開発史」

って結構面白いです。
公式サイトにある、ナイトメアの設定裏話的ページ。
ランスロットが第7世代と位置づけられていますが、其処に至るまでの系譜というか、開発の足跡が見えて。


歴史を変える発明の多くがそうであるように、ナイトメアフレームという兵器の開発もまた、非常に地味なところからの出発であった。
周知の通りナイトメアフレームの原点は「極限環境におけるサバイバルコクピット構想」である。これはその名前の通り、戦車などのコクピット・ブロックにロケットモーターを装備し、非常時に優秀な搭乗員をいち早く脱出させるシステムの研究である。その過程でさらなるサバイバリティを求めた結果、踏破性に優れた二本の脚をコクピットに装備するという発想が生まれた。

成る程、このナイトメアフレームというのは、「緊急脱出システム」から発展した技術なわけですね。
つまり攻撃がどうとか機動性が云々じゃなくて、脱出装置を改良していった先に個別戦闘機の開発となったと。
って事は、脱出装置がついていないランスロットは全くもって初期の設計思想から外れているんですか。


なお、ナイトメアフレームのベースとなった技術には、もともと二つの潮流があった。第二世代の大胆な高機能化は、この二つの潮流が入り交じった結果といえる。
一つは軍事方面においてロボット工学などの応用を考える流れ。この潮流は現在の、ブリタニア軍の特派――特別派遣嚮導技術部――へとつながっている。
もう一つが福祉方面からのアプローチ。こちらは、教育・福祉に関して積極的に支援を行っていたアッシュフォード財団のバックアップのもとに研究が行われていた。
なお、軍事方面から発想された二足歩行兵器が「ナイトメア」と呼ばれ、福祉を中心とする民生用機が「フレーム」と呼ばれていたため、その二つを併せて「ナイトメアフレーム」という名称が生まれたのである。

ルルーシュのバックであるアッシュフォード家とスザクの所属である特派。
そして先日お見合いしたミレイとロイド。
…何気に気になりますな(笑)

2007-02-12 17:14 | カテゴリ:テレビ・ドラマ
 

大川一郎(西田敏行)の闇献金記事に憤怒する鉄平(木村拓哉)のことを案じて、大同銀行頭取・三雲が訪れてきていた。三雲は、ただがむしゃらに働き、アメリカ進出と高炉建設を成功させることが、大川の舅への一番の励ましだと信じている鉄平にある噂を伝える。闇献金の話は政治の世界には色々な意味があるのかもしれないが、銀行家の間では別の意味があると言う。

三栄銀行は、銀行初の合併を水面下で進めていて、どの銀行も金融再編で生き残るために、一番最初の合併を狙っている。その一番手と噂される三栄銀行の合併を阻止しようと、どこかの銀行が黒い噂を流したのではないかというのだ。勿論真実は闇に包まれたままだが、鉄平には、考えを巡らすことがあった。
ところが、病床の大川は、諦めていなかった。自分を陥れた人物を徹底的に探し出そうとしていたのだ。

そんな父を案じる早苗(長谷川京子)は治療に専念してと頼むのだが、大川は、反して鉄平のことを案じるのであった。
そんな折、大蔵省は三栄銀行と平和銀行の合併に代わる新たな合併を画策していた。その中には何と阪神銀行も含まれているという事実を、伝えるべく、美馬中(仲村トオル)は自宅に大介(北大路欣也)を招いていた。

その際、大川の噂をリークしたのが阪神銀行だということが漏れていないか、と確認する話をしているのを、長女の一子(吹石一恵)が聞いてしまう。
ところが、志半ばにして、大川は息を引き取る。

華麗なる一族〈上〉 華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る


大川先生死去(哀悼)

そしてそして。
大川先生の記事の事を聞いた銀平が、大介を誤射


うわ~うわ~うわ~(震)
いよいよもって父子対立してます。

なんつーか、タイミングが悪すぎますね。
ココで、この場面で雉撃ち、ココで誤射ってヤバすぎますよね。

にしても、この件で先に帰った銀平家族。
これで彼ら、今年の写真撮影は無かったんですね。
残り一年で事態が何処まで転がっていくのか…怖いものがあります。

全体的には、銀平と大介の対立がどんどん際立っていってるわけですが、その他としては。

・相子さんの弟家族登場
彼女の過去がチラリと。
「普通の幸せ」を失った彼女が望むのは「普通の女には手に入れられない幸せ」
信念のある女性って結構好きです。(とは言え、憎まれ役なのでしょうが(苦笑))
しかし、その過去は、留学先でアメリカ人の男性と結婚するも、舅の日本人差別が原因で離婚し帰国、という不遇な半生。失意の帰国の後、万俵家に入ってから劇的な転機を迎える。愛を否定するかのような生き方を選んだ女性だが、その実誰よりも愛されること、愛することを求めている、という深い業を背負っている女性。
↑公式サイトの紹介より。
いやはや、矛盾を含んだ考えといい、良いキャラですね。

・敬介の愛人
の存在が。
これはいよいよ、銀平と芙佐子が異母兄妹の線が濃厚でしょうか?
って事は、先代の敬介って3人の女性と関係持ってたって事?!
…女の敵です。
この辺の事も次第に明らかとなっていくのでしょう。



華麗なる一族 (出演 木村拓哉) 華麗なる一族 (出演 木村拓哉)
()

この商品の詳細を見る


華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック 華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之 (2007/02/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


2007-02-12 17:13 | カテゴリ:
 

睨みあうゼッドとサラの前に現れたジーム。
次々と召喚されるキー・スピリット同士が激突する。
そんな中、突然現れたもう一つの勢力とは。
一方、タスク城の一角に幽閉されている少女・ミレッドはジームによって、タスクの地に現れた救世主としての宿命を見出されながら、城の外に広がる世界に思いを馳せていたが…。
そしてさらなる真実に触れたゼッドは今、新たな決意を抱く!

牙 第2章 再会の時 3 牙 第2章 再会の時 3
井上敏樹、吉松孝博 他 (2007/02/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


サラはやっぱり(ってか思ったより簡単に)キー・スピリットを盗られちゃいました(爆)
あぁ何てあっさりと。
しかもそのまま行方知れずに。

その後ゼッドはシーカーズの領域へ。
というかあれが領域?というより船みたいですね。
そこで、ゼッドの父親の事が判明。
成る程…シーカーズの人間でしたか。
既に他界しているそうです。

救世主かどうか何て関係ない!とタスクと徹底抗戦を宣言するゼッド。
とはいえ一人で如何するのでしょう?
そしてロイアの台詞が…怖いです。
「もう会えない気がする」って…(震)


ココへ来てタスク側にまた新キャラ・ドルガー登場。
しかも、かなり胡散臭い人物。
突然現れたんですが、声優的には…ノアでしょうか?
としたら一体何があった?!って位の変貌なんですが。
今まで何処で何してたの?っていうか記憶喪失とかじゃないよね?

それにしても、父親がコッチの人間でしたし母親のサラもシャードキャスターになったから、ゼッドがシャードキャスターってのは納得なんですが…ココに来てノアの生まれが気になります。
カームでは体が弱くて永くは生きられない、みたいな事があったのに、救世主として召喚されてサチュラに選ばれたのは一体何故?
キー・スピリットを持つ者として、何かありそうなんですが。

そしてドルガー←ミレッド確定。
というか、パイプオルガンの人(名前忘れた…)が可哀想に見えた(苦笑)
折角心配して探し回ってたのに…ねぇ?
しかも兄からは彼が連れ出したんじゃないか何て疑われてたり…気の毒だなぁ。


それにしてもえ~と、「牙」って全何話でしょうか?
お…終わるの…?

とりあえず、その後が不明で朧が再登場希望なのは、
・ノア(=ドルガーがホントならもうしてますが)
・ギンガ(あれで終わっちゃダメでしょ)
・クラウド(ねぇ?再登場して下さい!)
・グスマ(ただ単に好きだから(笑))
ですかね。



次回、「決断の地へ」

ジームが連れてきたドルガー卿に対し、タスクの幹部たちは不審の念を禁じえない。
だがジームは、ドルガーがキー・スピリットを持っていると明かし、タスカー復活のために必ず役に立つ男だと言うのだが…。
一方、キー・スピリットを手に入れ、争いの連鎖に終止符を打つためにタスクに乗り込むと決めたゼッド。
世界の行く末を託されたゼッドは今、最後の戦いへと向かう…!



牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.2 牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.2
(2007/03/28)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


儚く強く 儚く強く
ユンナ (2007/01/17)
ERJ
この商品の詳細を見る


STAY GOLD STAY GOLD
ライムライト (2006/11/01)
SE
この商品の詳細を見る



2007-02-12 17:08 | カテゴリ:地獄少女 二籠
 

ついに結婚を決めた里奈は、将来に夢を膨らませていた。
そこへ一本の電話が入る。
それはかつて家を出て行った母が戻ってくるという知らせだった。

地獄少女 二籠 二 地獄少女 二籠 二
金巻兼一、岡真里子 他 (2007/02/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


部屋を覗く父親を見て、なんとなく分かりましたが。
やっぱり父親が糸を引きましたか。

まぁ結末としては、というか娘としてこれは微妙ですね。
自分が引こうとは思っていたのに、父親に先を越されて、しかもおはじきがその場に残って。
不完全燃焼みたいな感じでしょうか。

というか、子供欲しいからって他の女の人と子供つくるって…良い感じしないなぁ。
美千代さんもそりゃ子供と接ししづらいだろうし。

でも、道路に飛び出すのはダメでしょ。
死ぬんなら最低限、人様の迷惑にならんようにして下さい!
この事故一つのせいで、車の運転手の一生が変わっちゃうんですから。
そういえばこないだのニュースでもありましたねぇ。
女性が線路に繰り返し進入して、終いには警察官が電車にひかれて(?)重体になった事件。
注:たった今知りましたが、悲しい事にこの警察官がお亡くなりになったそうです。
  ご冥福をお祈りします(合掌)


次回、「湯けむり地獄、旅の宿」

輪入道が訪れた温泉旅館。
すっかり新しくなった旅館だが、ここは輪入道にも思い出のある場所だ。
その出来事とは…。


何となく語られた輪入道の過去が再び。
あいとの出会いが語られるようです。
って事は、今後骨女の過去も見れそうですね。
楽しみ♪



地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)
金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック 地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/01/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る



2007-02-12 17:03 | カテゴリ:天保異聞 妖奇士
 

最初の10分位が録れなかった――!!(泣)

うぅ…ショックです。
折角ニナイ編(朧の中ではこう言ってます)のラストだったのにぃ!
ってわけで、イマイチ謎解きが不透明です。あうぅ。


姉ニナイとともに現われた妖夷、於偶。
往壓は漢神を導き出そうとするが、その名が取り出せない。
ニナイとともに異界へと消えていく於偶。
アビの前には、涙孥という妖夷だけが残される。
山崎屋に雇われていた青年米吉は、山の民に憧れ妖夷を神と崇めている。
涙孥は妖夷とニナイの子、ニナイは於偶の妻となったのだと語る米吉。
奇士たちは涙孥を小笠原の屋敷に隠すが、そこへ妖夷の肉の虜となった成川の手下たちが襲撃してくる。

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
川元利浩 (2007/02/28)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


とりあえず、ニナイは「山の民でなくなりたい」って思って異界に行ったのですね。
来ました、「此処ではない何処かへ」って願望。
異界に留まる為には妖夷と結ばれなくてはならないらしいです。
貴方は強いからと、アビを異界に誘うニナイですが、そこへ往壓登場。
ニナイの漢神を取り出すと、その文字は「異」
「異」とは、鬼の頭をした者が両手を挙げている姿を表している。
既に彼女は鬼であると。

そしてアビの漢神を取り出し、その炎で妖夷を倒したアビ。
う~ん、相変わらずアビの炎はカッコイイです。

そして、姉の事が判明した今また、彼らと共に行かなかったアビ。
村の者でもない、彼ら山の民に戻らない、これでアビも居場所を持たない人となったんですね。
そして、そんなアビをして往壓は「お前こそが山の民だ」と。
何かいいですこのやり取り、二人ともカッコよかったです。
アビの今後も楽しみ、ですね。

さて、これで今まで過去なりバックボーンなりが語られてないのがエドゲン一人。
今後は彼のエピソードも来るかと思われます。



次回、「三人往壓(さんにんゆきあつ)」

江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。
偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓の生まれ育った家を訪ねるという。
だが、二十五年もの間、家を棄てて生きてきた往壓は、家に近づくことができない。
その頃、アトルと狂斎は竜導往壓を名乗る少年に出会う。
三人目の往壓が現われ驚く一同。
彼の本当の名は、土方歳三。
往壓の名を語る理由とは……。
そして、歳三の持つ刀から妖夷が出現する。

…再び往壓の話でしょうか?
家の事も出そうですし。
というか、土方歳三?!



天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック 天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ (2007/03/21)
アニプレックス
この商品の詳細を見る



2007-02-12 16:59 | カテゴリ:コードギアス 反逆のルルーシュ
 

白兜=スザクがバレた!!

なラストだった今回の話。
とはいえ、毎回の事ですが見所が沢山。
久しぶりのロボットバトルはカッコよかったですね~v


ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。
藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。
ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。
終に追い詰めた宿敵!
が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る




●藤堂

ブリタニアに捕まり、処刑されそうになった藤堂。
直前でゼロの乱入にあったのですが、その時のゼロの勧誘の仕方が上手かったですね。

「足掻け藤堂!最後までみっともなく足掻いて、そして死んでいけ。
 『奇跡の藤堂』という名前がズタボロになるまで!」

「奇跡の藤堂」
「厳島の奇跡」
あの時の奇跡があったからこそ、今でも日本を諦めずに活動する者達がいる。
未だ敗戦を受け入れられていないのは、余力を残して終戦した為だ、と。
その奇跡の責任を取らずに死ぬのは無責任だ!って、こう言われちゃ反応するでしょうね~
フッって強い顔の藤堂がカッコよかったです!

その後、満を持しての新型ナイトメア搭乗&ランスロットとのバトル。
四聖剣の月下やカレンの紅蓮弐式との共闘とゼロの戦略で追い詰めていく様は凄かったですね~
これでもかという程画面の絵が動いて、熱かったです!

そしてランスロットのパイロットがスザクと知って、そこの会話も良かった。

「ならば君はその道を行け!
 勝つにしろ負けるにしろ、全てを出し切らなければ何も獲得出来はしない。
 それは国でも個人でも同じ事!」

って、スザクの意思を認めて言っていて。
もちろん、己にも向けての言葉だったのでしょうが。
でもまぁこのやり取りではっきりとスザクがブリタニアに固定となったワケで、そう思うと…(苦笑)



●ユーフェミア

反逆のユーフェミアとなった今回の話(笑)
(あ、いや、反抗か?)

政治でも軍務でも力がなく、お飾りの副総督となってしまってもどうにも出来ない状況に陥っていた彼女。
姉から騎士候補の名簿を渡され、文官から言下に公爵子息の絵を選ぶよう言われ。
ですが、彼女が騎士としたい者はスザクであり、彼女が選びたい絵はイレブンのクォーターであり。

そこで、藤堂を助けに来た黒の騎士団に対して戦っていたランスロットの映像が流れるワケですが、この時のマスコミの反応が分かりやすかったですね。
最初はランスロットの奮闘に賛辞を贈っていたのに、パイロットがスザクと分かってからの手のひらを返したような反応。
上空からの援護の映像がなかったのですが、一機で撤退させた状況に「裏切り者だから追わないのだ」との発言まで。

コレにキレたユフィ。

「皆さん!先程の質問にお答えします!
 わたくしが騎士となる方を決めたかどうかでしたね?
 私が騎士とするのはあそこにいるお方――枢木スザク准尉です!!」

わ~言っちゃった!(笑)
お姉様もいない所で、いきなりマスコミに宣言しちゃいましたよこの子。
何だか、言っちゃった者勝ちというか何というか…
でもまぁ、コレで周りの反対押し切ってスザクを騎士とするんだろうなぁ。
これも、ルルーシュの誤算となるのでしょうね。



●スザク

前回どん底に落とされた彼ですが、ナナリーの隣で穏やかに笑っています。
やっぱり彼にとってルルーシュとナナリーは別格なのでしょう。
とはいえ、そこで突然呼ばれた彼に告げられたのは、藤堂の死刑執行人にとの命令。
過去、藤堂とは道場で知り合いだったようですし、再び不安定になっていて、むしろ黒の騎士団の助けがなかったらオカシくなっちゃうんじゃ?と心配になりました。

その後の、藤堂への台詞、

「あなたは、筋を曲げてまで生き延びたいんですか!」

ってのはスザクらしいと思いましたね。
死をもって償うべきと考えるスザクにしてみれば、処刑目前で逃亡する彼が卑怯に思えたのでしょう。
それでも、藤堂の袂を分かつ宣言を聞いて、

「藤堂さん…僕は、貴方の敵です。」

って言った時の表情が何か吹っ切れた感じがして。
師匠と弟子(それとも兄弟子と弟弟子?)な風にも見えた二人でしたね。


●ルルーシュ

う~ん、吹っ切れたスザクとは反対に、凄い事になったルルーシュ(哀)
前回で最強タッグを組ませておいて、すかさずルルーシュを崖から突き落とすとは…

ルルーシュにしてみれば、ナナリーの騎士=スザクってのは、自分にとってもナナリーにとってもスザクにとっても最高だと考えていたんですよね。
能力がある、自分が信頼できる、ナナリーも安心できる、そして「ナナリーを守る」事がスザクにとって生きる理由、救いとなるだろうと。
そんな計画が一気に瓦解した、そんな感じでショックを受けたルルーシュ。
ラストの狂ったような笑いが凄かったです。

(……どうして…?
 お前はそんな所にいちゃいけないんだ!
 お前はナナリーの傍に……!)

この台詞がもう全てですね。
ルルーシュにとって、ナナリーはもちろんスザクも「守る者」「巻き込みたくない者」なわけで。
そのスザクが今まで自分をいつもいつも邪魔していた天敵だなんて…と、立ち直れるのか?って位にショック受けてます。

咄嗟に撤退する!と言ってましたが、偶然にもタイミングよくブリタニア側の応援が来たので幸運でしたね。
藤堂さんは共感して納得してましたが、ルルーシュには見えてなかったんじゃないかと(苦笑)

ここで一方的に白兜=スザクバレが来たわけですので、これでゼロ=ルルーシュバレが来たらどうなるのか…非常に楽しみです(笑)



●その他

・考える人
って何モデルしてんですかルルーシュ!
何か凄いシーンですね(笑)
そしてルルーシュで遊ぶリヴァル、胡散臭い笑顔のルルーシュ、最高です(笑)

・タコさんウィンナー
新婚!新婚さん!!
扇ったら何春爛漫やってんですか!
何かヴィレッタに対して隔意持たなくなってんじゃ…

・今週のC.C.
アッシュフォードの制服着とる!!
何ですか、凄く可愛いんですけど(笑)
C.C.は毎回色んなカッコしてくれてますな~
とりあえず、スザクとバッタリだけはやめて下さい。

・顔合わせ
ルルーシュ達とセシルが。
意味ない筈はないので、この接点が後々どう転がるのか…

・兄妹
「スザクさん、必要とされてるんですね。
 良かった…」
「ナナリー、お前、スザクの事、どう思ってる?」
「好きですわ。」
「!」
「もちろん、一番はお兄さまですけど。」
「……そうか。」
ナチュラルに兄妹愛です(笑)

・丸めた紙
を見つけたシャーリー。
…絶対にあの時の紙、ですよね?
何が書いてあったのかは不明ですが(ゼロ=ルルーシュの事とか自分が人を撃った事とか…?)
まぁ、今現在のシャーリーの記憶が何処まであるのかってのも重要ではありますが。
成る程、彼女を学園に残したのは今後もう一度何か起こるワケですね。
美術の時、ルルーシュの顔だけ書けないってのもポイントです。

・お姉様…!
「その子の母親。」
ってラクシャータさん登場!
思ったよりも優しい声でした。
いいです、素敵です、「キョウトのじいちゃん」とかカッコイイです!
にしてもパイロットの事をパーツ呼ばわりするのはロイドと同じですね。

・パイスー
生存率を上げる為でしょうが、いいです、カレン。
髪の色もあって、似合ってますb
それにしても、ルルーシュと一緒に白兜=スザクを知った彼女。
パニクった様子が、うん、何か良かったりv

・四聖剣
「へーえ、ホントに来たよ。」
藤堂を助けられればそれでいいと言っていた彼らですが、今回の指示を見て(聞いて?)、ゼロは有能って事を感じたようです。
ゼロの的確な指示がことごとく当たって、彼らの武力とゼロの知略であのランスロットを追い詰めていくのはかなり面白かった。
藤堂がゼロに協力、黒の騎士団入りでしょうし、彼らの活躍も期待してます。

・好物って?
「枢木准尉! ハーケンブースター解除!
 パスワードは僕の好物!!
って何?!
セシルさんお手製の謎料理?
めっちゃ気になります!



次回、「仮面の真実」

成る程、此処で総集編が入るわけですか、納得です(前話感想参照)
スザクの過去が少しでも語られたら嬉しいんですが…



モザイクカケラ モザイクカケラ
SunSet Swish (2007/02/28)
SE
この商品の詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
TVサントラ (2007/03/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア
(2007/03/25)
ポピー
この商品の詳細を見る



2007-02-09 19:03 | カテゴリ:朧日記
 
プログのテンプレートを変えてみました。

ホントは本文の文字が、全体的にもう少し大きい方がいいんですがちょっと無かったので。
シンプルで素敵なんで、こーゆーの好きです。

ネコvネコv(笑)
(朧の中ではアーサーのつもりだったり(爆))


もう一個の方のウェブリブログではコードギアスヴァージョンにしてます(笑)
というか、あんな風にやるとは…
ラインナップもありえないセレクトでしたよねぇ。
主役級を抑えて単独でオレンジがあるあたり、スタッフも楽しんでますね♪


身の回りはやっとこさ、落ち着いてきた…かな?
とはいえ風邪ですし、日曜日のインパクト…行けるかなぁ(悲)

なんだかね~できればラストだし行きたいんですが、絶対に買いたいって本がないんですよね。
いつもお馴染みのところでも、参加なしだったり新刊なしだったりが多くて。
それより今は、少年陰陽師とかに貢ぎたい朧です。

ドラマCDが聴きたい~~~(叫)


勿論キャラソンも買いたいし、今月一体いくらアニメ関連に貢ぐんだろ…

○少年陰陽師キャラソン壱&弐
○SEED DESTINY スペエディ4
○コードギアス 第2巻

↑は確定。
これにアニメ誌とか、グッズとか、いろいろ買っちゃうんだろうなぁ(溜息)


とりあえず今は、部屋を片付けたいなぁ。
CDとかDVDとかフィギュアとか本とか諸々が山となってるので(苦笑)
月刊誌を処分して、同人を本棚に入れたい。
現状が「筍が生える」状態なんで。


あぁ…一日があっと言う間に過ぎて行きます。

2007-02-09 12:58 | カテゴリ:DVD・CD・グッズ
 


HGシリーズ ガンダムキャラクターズ5~ガンダムSEED DESTINY~☆全7種セット☆


届きました~☆

いつの間にか(笑)発売になってた「ガンダムキャラクターズ」シリーズ。


1回200円のガチャポンが7個全種類揃って1190円という安さ。
しかもメール便OKと来れば、買わずにはいられないでしょう!
送料込みで1400円、7回やるのと全く同じですもん(笑)

ラインナップは、
  ラクス・クライン(議長服)
  ミーア・キャンベル(46話の私服)
  アスラン・ザラ(46話の私服)
  ギルバート・デュランダル(OP)
  タリア・グラディス(OP)
  スティング・オークレー(OP)
  ステラ・ルーシェ(OP)
です。
以前のアウルがあったんで、絶対来るだろうと思ったOP姿が来ました。
ステラが可愛いですv
そういえば、アウル持ってたっけ…?(汗)


それにしても、う~ん…議長服のラクスが来たって事は、白服のキラも来ますかね?
あと、オーブ服のアスラン。
まだラインナップされてなかった筈。
あとはまぁ同じくオーブ服のムウとか、バルトフェルドとかミリアリアとか…ボチボチ?

とにかく、白服キラ出して下さい!
(でたらキラとラクスを並べて飾りたい…(笑))

2007-02-09 12:55 | カテゴリ:のだめカンタービレ
 
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
金春智子、島村秀一 他 (2007/04/13)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


のだめ…正拳突きって(滝汗)

とりあえずミルヒのとんでもなさは置いといて。


オーケストラの指揮に無断で千秋をさせるのだめ。
というかこの二人、既に夫婦(めおと)?(笑)

あまりの下手さにキツイ言葉となってしまう千秋。
学生達が萎縮してしまい、オケの音が小さくなってしまう状態に。
そこで登場のミルヒ。
…美味しいトコ取りでしょうか(汗)

きちんと一人ひとり声をかけて、音楽を楽しもう、と。

デキる千秋も、だからこそこーゆー事を学んでいかないとねぇ。


とはいえ、シュトレーゼマンに改めて敬意を抱いた千秋。

後日、「何度破かれても構わないと」見せ付けるように沢山の転科願を持ってきてました。
ですが、「ピアノをやめるべきではない」と、個人的に弟子にしてやると。
良かったね千秋♪


にしても、のだめと千秋、二人並んで「帰るぞ」ってまんま夫婦?(爆)
いや、なんか既にフツーに一緒にいるあたり激しく思います。



アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ (2007/03/21)
ERJ
この商品の詳細を見る


2007-02-09 12:51 | カテゴリ:少年陰陽師
 
陰陽寮で敏次より失せものの相が出ていると言われた昌浩に、もっくんは気にしないよう告げる。
だがその夜、昌浩は妙な夢を見る。
それは、もっくんが、昌浩がどんなに呼び止めても、振り向くことなく闇の中へと消えて行くという夢だった。
その内容に不安を覚えながらも、突然の北辰の翳りに焦る昌浩。
帝は何者かの呪詛にかけられ、その呪詛は帝の后になるはずだった彰子にまで影響を及ぼしていた――。

少年陰陽師 黄泉に誘う風を追え 少年陰陽師 黄泉に誘う風を追え
結城 光流 (2003/04)
角川書店
この商品の詳細を見る


いよいよ風音編、本格的に始まりました!


昌浩に「失せものの相」が出ましたよ。
この先の展開を思うと…(泣)
というか、前回のエピソードを思うと余計に…
原作でも「黄泉~」から「真紅~」の間はホント、涙無しには見られないですよ!
あぁ、痛々しい昌浩…
アニメが何処までやるのか、非常に気になります。


それにしても、アニメになってオリジナル部分が結構ありますね~

彰子が中宮に会いたいとか、昌浩が玄武を呼んだりとかってシーンも原作でありましたっけ?
というか「遅いっ!」ってもっくん、怒らんでも…
玄武ご苦労様です(苦笑)

それとラスト、帝への呪詛の影響を受けて倒れた彰子。
う~ん心配です。



次回、「黄泉に誘(いざな)う風を追え」

黄泉の瘴気により、臥せる人、盗人が増え都が荒れ始めていた。
瘴気を打ち消すため、なんとか呪詛を行っている者を見つけ出そうとする昌浩。
そんな中、晴明は参上した内裏で見つけた内親王脩子姫に不穏な空気を感じ追いかけるが、脩子姫は風音に攫われてしまう。
瘴穴が開かれて、黄泉の瘴気が地上を覆う――、これと同じ状態になった時の事を晴明は思い出し、昌浩にその時の話をするのだった。



少年陰陽師 窮奇編 第4巻〈豪華版〉 少年陰陽師 窮奇編 第4巻〈豪華版〉
田頭しのぶ、浅川美也 他 (2007/04/25)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る



2007-02-09 12:48 | カテゴリ:少年陰陽師
 
昌浩の兄、成親が都へ戻ってきた。
昌浩ともっくんは吉昌に頼まれ成親の邸へ向かうと、そこでは成親たち親子が謎の妖に襲われてた。
助けにいこうとするも、もっくんが邸に入ろうとせず、結局妖を取り逃がしてしまう。
もっくんの様子がおかしいと昌浩は晴明に告げるが、心配ないと言われ、再び謎の妖と対峙するが、もっくんはいつものように行動できず、小姫が攫われてしまう――。

少年陰陽師 其はなよ竹の姫のごとく 少年陰陽師 其はなよ竹の姫のごとく
結城 光流 (2005/09/30)
角川書店
この商品の詳細を見る


そういえば、この辺りの時系列でしたっけ。

同名の短編をアレンジした今回の話。

昌親の所の小姫ではなく、成親の所に。
多分この後の展開から成親の顔見せって事でしょうな。

「昌浩兄さま!」って甥っ子達にも人気者だね昌浩♪
まぁ年も近いし、年齢的には成親とかよりも兄弟っぽいし。


とは言え、今回のメインは勿論もっくん(紅蓮)です!

「赤子は嫌いだ」と言うもっくん。
小姫がいるからと屋敷に入らず、泣き声を聞いて狒々を取り逃がしてしまい。
しおしおと意気消沈しているもっくんを心配する昌浩。
ですが、じい様と新登場の勾陣は「心配ない」と一刀両断。

というか勾陣登場ですよ!
カッコイイ~v
素敵です、美人です、強いです。
中でも、車之輔の屋形に乗った時の、横向きで足を組んだ姿が色っぽくって凄く良かった!
何か上からの構図のせいか余計に色っぽくって。
姉御の胸元とお御足が(笑)

しかもそれ以降も、昌浩に首根っこつかまれたもっくんが放り投げられてそのまま勾陣が抱いたりしてるし。
その後、狒々に全ての怒りをぶつけて八つ当たりしてる紅蓮を見て、昌浩と二人引きつって笑ってたし(苦笑)

それにしても、流石昌浩。
もっくんに小姫突き出して「ほらほら~小姫、もっくんだよ~」って凄いなぁ。
小姫もしっかり笑ってて、「なっ!…」ってもっくんの表情がイイ。
そして唖然とする勾陣も。


ラスト、皆でお餅を囲んでほのぼのしている風景を見て、あ~いいなぁって思いました。
思いました、が。
…このあと風音編の痛い話が来るんだよなぁ(泣)
「嵐の前の静けさ」ならぬ、「嵐の前のほのぼの」となるわけで…
相変わらずの青龍の台詞もそれを予感させるものでしたね。


それにしても朱雀!相変わらず天一とラブラブv
一瞬「天一の膝枕?!」って思いましたが、違いますよね…?
そして「今も見ていたというか、今も見ているというか…」って所に(笑)
そうです、もっくん(紅蓮)は昌浩のお父さんですから!(笑)



次回、「北辰に翳りさす時」

陰陽寮で敏次より失せものの相が出ていると言われた昌浩に、もっくんは気にしないよう告げる。
だがその夜、昌浩は妙な夢を見る。
それは、もっくんが、昌浩がどんなに呼び止めても、振り向くことなく闇の中へと消えて行くという夢だった。
その内容に不安を覚えながらも、突然の北辰の翳りに焦る昌浩。
帝は何者かの呪詛にかけられ、その呪詛は帝の后になるはずだった彰子にまで影響を及ぼしていた――。



少年陰陽師 窮奇編 第4巻〈豪華版〉 少年陰陽師 窮奇編 第4巻〈豪華版〉
田頭しのぶ、浅川美也 他 (2007/04/25)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


「少年陰陽師」キャラクターソング 壱 「少年陰陽師」キャラクターソング 壱
イメージ・アルバム、安倍昌浩(甲斐田ゆき) 他 (2007/02/23)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


2007-02-07 23:14 | カテゴリ:銀色のオリンシス / RED GARDEN
 
家族の前から消えた父に歩み寄るローズ。
ケイトはやっと、自分だけが知ってしまった真実をクレアに打ち明ける。
が、その矢先、姉のエマに入る突然の凶報。
そして、暴走を窘められ、幽閉されるエルヴェは何を思うのか・・・?

RED GARDEN DVD BOX 2 (完全限定生産) RED GARDEN DVD BOX 2 (完全限定生産)
山下友弘、石井久美 他 (2007/03/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


って、あっさりエルヴェの話が証明されました(沈)

「記憶がなくなる」って、記憶全部がって事?
そうすると、いきなり何も分からない少女がポツンって事なんでしょうか。

とりあえず、クレアに打ち明けるケイトですが、この子っていつも抑える方ですよね?
ローズやレイチェルやクレアみたいに声を荒げてってのが殆どないので大丈夫かと思ったんですが、エマの話を聞いて突然「憎い」って言うとは吃驚。
いやまぁそうかもしれませんが、かなり突然に感じたんで。

ローズと父親は良好なのに対し、レイチェルは最悪っぽい。
自分が変わった事で今までの様に接する事が出来なくなって浮いてしまって。
彼氏も失ったレイチェル、かなりヤバイのかも。

そして、一番ヤバクなっているのがエルヴェ。
自身は早まったのだと監禁されるわ、アンナは吐血するわ。
後が無くなっている彼の暴走(?)は止まらず、リーズを連れ出してしまう始末。
彼の今後でストーリーがどう転がるか…ですね。

それにしても、ドロル側の狙いがイマイチ見えません。
リーズがいればいい、アンナは切り捨てたっぽいですが。



次回、「わずかな、望み」

思わぬ人の死に呆然とする少女たち。
ある者は、掴みかけた幸せへの一歩を前にして、召集を拒む。
近づきかけていたはずの少女たちの絆は、一体どこへ向かうのか。
そしてエルヴェは、リーズを連れてある決意をする。



アニメ「RED GARDEN」オリジナル・サウンドトラック アニメ「RED GARDEN」オリジナル・サウンドトラック
千住明 (2007/01/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

2007-02-07 23:09 | カテゴリ:ゴーストハント
 
ナルの師匠の森まどかから、ある屋敷で起きた行方不明事件の調査を依頼されたSPRは、美山邸を訪れる。
増改築を繰り返し、迷路のような作りの美山邸には多くの霊能者たちが集められていた。
中でも心霊研究の権威、オリヴァー・デイヴィス博士に一同は驚くやら感激するやら。
一方、派手なことが嫌いなナルは安原を影武者にするのだった。
そして、麻衣たちは早速、降霊会で行方不明になった霊を呼び出すが……

ゴーストハント DVD FILE3「放課後の呪者」前編 ゴーストハント DVD FILE3「放課後の呪者」前編
岩滝智、上代務 他 (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


はい、始まりました今回の依頼。

これは漫画のシリーズ中でもかなり怖い描写となる話なので…結構ビビッてます(汗)
早速今回、麻衣が気持ち悪い光景を見ていますし。
夜に一人で見るのは絶対無理!

前の緑稜高校の事件で登場した安原さんが再登場!
これでメンバー揃いましたね。
ナルの影武者をしていますが、あの様子はまさに「食えないたぬき爺」です(笑)
年齢詐称のシーンは最高!

そして疑問に思われたであろう、麻衣の事情も明らかに。
漫画読んでいる時、私もずっと?だったんで、そうなんだ…と。
そのまま麻衣にセクハラするぼーさん(笑)
そういえば、すっころげたぼーさんに、にこやかに注意する安原さんのシーンがカットされてた(泣)

早速、呼び出した霊と紅い文字。
さてさて、この家の騒動の真相はいかに?



ゴーストハント (9) ゴーストハント (9)
いなだ 詩穂、小野 不由美 他 (2006/02/06)
講談社
この商品の詳細を見る


悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4 悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4
ラジオ・サントラ、宮村優子 他 (1998/04/01)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


2007-02-07 23:05 | カテゴリ:DEATH NOTE
 
監禁50日目―キラが犯罪者の裁きを開始してから一ヶ月以上が経過しても、一向に月と海砂の監禁を解く様子のないLに苛立ちを感じ始めた相沢は、キラ=月という推理が外れたことを認めたくないから監禁を解かないのではないかとLを問い詰める。他に疑う者がいないことから月に固執していたLは、相沢の言葉を聞きいれ、総一郎に2人の監禁を解く為の条件を直接話したいと本部へ戻ってくるよう告げる。

三日後、総一郎は自ら運転する車の後部座席に月と海砂を乗せ、今から二人を死刑台に連れて行くと宣告する。身に覚えの無いことで犯罪者に仕立て上げられていると強い反発をする二人に、総一郎はこの命令はLからの指示で、Lは月をキラ・海砂を第二のキラと断定したと告げる。そして突如、死刑台ではない場所に車を停止した総一郎は、自分には親としての責任がある、月を殺して自分も死ぬと、月に拳銃を突きつけ引金を引いた―。

大きな銃声が鳴り響いた後も自分が生きていることから、月はそれが空砲だったと悟る。緊迫した空気の中、総一郎は二人の監禁を解くためにはこの方法しかなかったと、その場に居るはずのないLに向かい”言われたとおり”にやったと告げた。車内に監視カメラを仕掛けた一部始終を監視していたLは、もしも月がキラならば、自分を殺そうとする者には親であっても殺すはずであり、それ以前に姿を見るだけで人を殺せる海砂が、月を殺そうとした総一郎を殺していたであろうと説明した。テストをクリアした二人は監禁を解く為の条件をLに提示される。海砂はキラが捕まるまではLの監視下に置き、月に関してはLと手錠で繋がれたまま24時間行動を共にし、キラ捜査に協力をすること。そして二人はその条件を了承した。

共にキラ捜査を開始した月はLに、ひとつのところに腰を据えて捜査するべきではないかと提案をする。Lは自分もそう考えていたと、キラ事件解決の為に莫大な資金を賭けて建設していたビルを披露する。月の疑いも晴れ、最高の設備が整った環境で仕事が出来ると、捜査本部は新たな気持ちで捜査に取り掛かった。一方、レムは月から返却されたデスノートを、ヨツバグループに勤務するある一人の人物へと譲渡していた。そこでは週に一度、”誰を殺すか”といった内容の会議が選ばれた8人により行われていたのだった。

DEATH NOTE 2 DEATH NOTE 2
大場つぐみ、 他 (2007/01/24)
バップ
この商品の詳細を見る


総一郎の迫力が凄かった!!


いや~、相変わらず密度が濃くて面白いです。
特に今回は話が動きましたよね。

月とミサのキラ容疑度の低下。
総一郎迫真の演技。
月とLは手錠で24時間共に。
新しい捜査本部ビルの紹介。
ヨツバの8人の登場。

総一郎の車のドリフト(?)も銃のシーンも凄かったんですが、違う意味で相沢さんが(笑)
月、L、ミサの3人の楽しいコント、そして松田さんのミサミサ発言にブチ切れて、トリプル机叩きの迷場面です(爆)
まさかここが演出されるとは(笑)
そんでもって、その後ミサを追い出すシーンも非常にコミカル演出になってました。
無理やりミサをドアの向こうに押し込む相沢さん。
無事(?)追い出して「…ふぅ」ってのが最高!相沢@藤原さん楽しいです。
唇尖らせて「残念です」ってLも可愛かったv


次からは、いよいよ「ヨツバ編」
白月とLのタッグは最強ですよ!!



DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラックII DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラックII
アニメ:デスノート (2007/03/21)
バップ
この商品の詳細を見る


DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/10/13)
集英社
この商品の詳細を見る


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社
この商品の詳細を見る


2007-02-07 23:01 | カテゴリ:テレビ・ドラマ
 
人事部が小笠原の嘱託契約を打ち切ることを決めた。
小笠原も以前は腕のいい営業マンだったが、もう会社に残すことはできないということになった。
賢介は部長の桐島から、それを本人に伝えるよう命じられる。悩む賢介。
しかし、そのためのリサーチに春子と共にデパートに出向いた小笠原は、おもちゃ売り場のゲームに夢中になり、迷子になる。

桐島に小笠原に対する評価を聞かれた春子は、マーケティング課のお荷物だと答えてしまう。
それを聞いた賢介と東海林は、春子に 「人を思いやる気持ちはないのか」 と猛反撃するが、春子に小笠原のことを 「会社に甘えて、危機感がなさ過ぎた」 と言われ、返す言葉がない。


S&Fに年に一度の国税局の査察が入り、販売二課の過去の小麦の決済に粉飾決算の疑いがあると指摘される。
ところが、無実を証明する99年度分の伝票は手書きで、どこかに仕舞い込まれてしまっていて、所在が誰にもわからない。
時間がないとマーケティング課も応援を頼まれ、地下倉庫に向かう。

そこへ、春子が無理矢理、定食屋から小笠原を強引に連れてくる。
小笠原は当時バリバリの営業マンでその倉庫には何度も足を運んでいた。
そしていとも簡単にその伝票の入った箱を探し出した。
その時、タイムリミットの5時まであと1時間と迫っていた。

ハケンの品格 (出演 篠原涼子) ハケンの品格 (出演 篠原涼子)
()

この商品の詳細を見る


今期一番面白いドラマだと思います!
テンポいいし、キャラも面白いし、コメディとシリアスのバランスがいいので普通に楽しめますv
というか、朧的には勝地君がいるだけで嬉しかったり(笑)

派遣と社員の格差や現実がよく分かります。
その時起こる事件に関して着実に登場人物を掘り下げながらメッセージを提示していて。
そして、人が働く事、生きると言う事、それは何?って考えさせられます。


1~4話まとめて見て、今日の第5話。
今回は小笠原さんのリストラ問題に関連して、社員と派遣のクビの事について。
パソコンの出来ない中高年社員って結構いるみたいですし、リアリティある設定だなぁ。

  派遣は、三ヶ月に一度、リストラの恐怖にさらされるんです。
  あの人は会社に甘えて、危機感がなさすぎたんです。
  次は、貴方達の番かもしれませんね。


…ごもっとも。
当たり前の事なんですが、春子のこの台詞に衝撃を受ける時点で解っていなかったんだと反省。


騒動の後、自分を引っ張ってくれた春子に打ち明ける小笠原さん。
今回はクビが繋がったけれど、老兵は去るべき、次の更新をしないと言う小笠原さんに、

  小笠原さん。ナマコがカッコつけないで下さい。
  カッコよく会社をスパッと去るのは、派遣の専売特許です。
  社員なら社員らしく、会社にしがみ付いて下さい。
  …さっさと行かないと、また迷子になりますよ。


泣きそうになりました。
何てあったかいエールなんだろうって。
そしてナマコとか迷子とか言ってましたが(笑)、伏線も綺麗に回収。
思わず涙ぐんだ小笠原さんも嬉しかっただろうなぁ。


それにしても。
エレベーターに大前さん一人残して何しているんですか?!
折角助けてくれたのに…
つか、小笠原さんはテンパってるとしても、里中主任はちゃんとロープ降ろしてから行きなさい!


次回はバレンタイン。
というか、派遣も三ヶ月ですし、リアルタイムに期間が反映されてて面白いです。
って春子さん。貴方ホントにどんだけ資格持っているんですか?



「ハケンの品格」o.s.t 「ハケンの品格」o.s.t
TVサントラ (2007/02/28)
バップ

この商品の詳細を見る



2007-02-06 23:14 | カテゴリ:DVD・CD・グッズ
 
少年陰陽師 窮奇編 第2巻〈豪華版〉 少年陰陽師 窮奇編 第2巻〈豪華版〉
田頭しのぶ、浅川美也 他 (2007/01/25)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


ジャケイラは紅蓮!カッコイイですv


にしても、特典映像は毎回おもしろいなぁ。
今回のはラジオの公開録音の時の模様で、昌浩役の甲斐田さん、紅蓮役の小西さん、もっくん役の野田さん、彰子役の小林さん、六合役の高橋さんの5人。
もっぱら孫ラジ初の高橋さんがいじられておりました(笑)
式文もみ~んな高橋さんにふられて。
あ、あと小西さんへの文字のツッコミが最高!
→とか、5,4,3…とカウントとか、「そんなこと考えてたんですね」とか(笑)

裏ラジはまぁ同じ感じ。
DVD特典と決まったらしく、再び題名決めで議論してましたよ。

本編はやっぱ画像いいですよね~
ついつい見ちゃいます。
というか、野田さんもコメントでありましたが雑鬼ーズが可愛くって可愛くってvv
後の竜鬼猿鬼一ツ鬼も登場。
雑鬼たちがいるだけで和む和む(笑)
そしてゴウエツ相手にして紅蓮の手を握る昌浩が可愛いv
にしても、やっぱりすぐに帰れんと人様の家の屋根の上で昌浩を膝の上に乗せる紅蓮の図が見たかった。
お父さん紅蓮がねぇ(笑)


次の第3巻は3月21日…かな?
2月は発売されないんですね。ちょっと驚き。

少年陰陽師 窮奇編 第3巻〈豪華版〉 少年陰陽師 窮奇編 第3巻〈豪華版〉
田頭しのぶ、浅川美也 他 (2007/03/21)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


The Beans (ザ・ビーンズ) 2007年 03月号 [雑誌] The Beans (ザ・ビーンズ) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/29)
角川書店
この商品の詳細を見る


嘆きの雨を薙ぎ払え 嘆きの雨を薙ぎ払え
結城 光流 (2007/01)
角川書店
この商品の詳細を見る


少年陰陽師 サウンドトラック&ドラマCD 第一巻 少年陰陽師 サウンドトラック&ドラマCD 第一巻
イメージ・アルバム (2006/03/24)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る

2007-02-06 23:11 | カテゴリ:テレビ・ドラマ
ホントに浮気だった――!!


 ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は、アーリントンホテルの一室で、陶子(石田ゆり子)と彼女の浮気相手・春木(藤井フミヤ)と対峙する。ハジメは、Q&Aサイトでのアドバイスを思い出し、冷静さを保つよう自分に言い聞かせると、陶子と春木の姿を携帯電話のカメラで撮影した。証拠を押さえて事実関係をはっきりさせなければならないからだった。

 春木も既婚者であることを知ったハジメは、「あなたにとっては遊びなんですよね?」と彼に尋ねた。しかし春木は、すぐには答えなかった。陶子が指輪をはずしていることに気づき、動揺するハジメ。すると春木は、お互いに家庭を崩壊させるつもりで会っているわけではないのだからそういう意味では遊びになる、とハジメに答えた。が、続けて春木は、陶子に恋をしてしまったのは事実だ、と告白した。春木の言葉を聞いて頭に血が上ったハジメは、話し合いを続けることを拒否し、離婚しようと陶子に言い放つと、部屋の壁を殴りつけて出て行ってしまう。

部屋を後にしたハジメは、ホテルまで同行してくれた轟(沢村一樹)と合流する。ハジメは、陶子に離婚を言い渡してきたことを轟に話した。離婚話を突きつけて外に出たら陶子が追いかけてくると思ったのに何も起きなかった、と力なく話すハジメ。轟は、そんなハジメを、とりあえずいきつけのバー『鴎外』に連れて行く。

 『鴎外』でハジメと轟が話していると、そこに至宝(西村雅彦)がやってくる。至宝は、ハジメが撮影した陶子と春木の写真を見ながら、法的手段に訴えるなら明確な情報が必要だ、と告げる。陶子たちが、いつからどのくらいの頻度で会っていたかといった情報がなければ相手の男に制裁を加えることができない、というのだ。するとそこに、玉子(ともさかりえ)や馬場(和田正人)たち『現代公論』編集部の面々がやってくる。ハジメは、その場から逃げるようにして店を出た。

帰宅したハジメは、Q&Aサイトにホテルでの出来事を書き込む。するとそこに、突然ハジメの母・房子(大森暁美)がやってくる。世話になっている長女夫婦のケンカに嫌気が差し、出てきてしまったのだという。房子に問われ、息子のチカラ(加藤翼)を迎えに行っていないことに気付いたハジメは、慌てて保育園に向かった。すると、チカラは陶子が迎えに来て連れて行ったらしい。陶子がチカラを連れ去ったのでは、とうろたえるハジメ。すると房子から電話が入り、チカラが陶子と一緒に家に戻っていることが判明する。

家に戻ったハジメは、再び陶子と顔を合わせる。陶子は、ハジメと話し合うために戻ってきたのだという。しかしハジメは、話し合いを拒否し、房子が帰ったらチカラを置いて出て行け、と陶子に告げる。

あくる日、陶子とチカラは、房子と一緒に遊園地に出かける。房子が、絶叫マシンに乗りたい、と言い出したからだった。出社したハジメは、Q&Aサイトを開いた。するとそこには、ハジメの行動を賞賛する書き込みが数多く寄せられていた。その中に、プリンという女性から、「これで終わりではなくこれからが始まりなのだと思います。彼女の本心もわからないまま、あなたの本心も伝えないまま、このまま終わらせることがあなたの望みですか?」という書き込みがあった。プリンから、あたなに落ち度はなかったのか、と問われたハジメは、日ごろの自分の態度を思い出す。しかし、ハジメには、陶子を浮気に走らせるような落ち度は思い当たらなかった。

するとそこに、雑誌『ボーノ』の編集者・工藤(矢柴俊博)が現れ、玉子が『現代公論』を辞めて大手出版社に移籍する、とハジメに告げる。

今週、妻が浮気します 今週、妻が浮気します
GoAhead & Co. (2005/01/25)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


もう此処で浮気をバラすんですか…
というか劇中でもありましたが、「これから」が大変そう。

ハジメが一人空周りしてて気の毒であります。
とはいえ、Q&Aで真摯に返事をくれたプリンさん=玉子が判明して、少し力をもらっていて良かった…んですが。
あ~そういう態度はマズイでしょ、って感じですね。

ラスト、相手の男に当たりに行ったハジメ。
今後も非常に不安です。


今週、妻が浮気します (出演 ユースケ・サンタマリア) 今週、妻が浮気します (出演 ユースケ・サンタマリア)
()

この商品の詳細を見る


今週、妻が浮気します オリジナル・サウンドトラック 今週、妻が浮気します オリジナル・サウンドトラック
佐藤直紀 (2007/02/21)
サブスタンス
この商品の詳細を見る


2007-02-06 23:07 | カテゴリ:D,Gray-man
 
黒の教団のアイドルであり、兄コムイにとっては目に入れても痛くないほどの存在、リナリー。
そんなリナリーがあるとき街に買い物に行くと言う。
驚きなのが一緒に行くのがなんと科学班のラッセルだという。
所帯持ちのラッセルとはいえ、何か間違いがないかと気が気ではないコムイは、リナリーとラッセルの後をコムリン2改を連れて尾行する。
アレンやラビはコムイが暴走するのを防ぐため、しぶしぶコムイについて行く事に。

D.Gray-man 01 D.Gray-man 01
星野桂、 他 (2007/02/07)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


コムイ&コムリンの暴走・再び。

「黒の教団壊滅事件!?パート2」というか「黒の教団(極々一部)による街壊滅事件!?」というか(笑)
リナリー愛のコムイさんが再び壊れて暴走しました。


にしてもホント小西さん最高!
コムイさんのギャップがたまりませんv
(にしても、暴走シーンでつい「紅蓮の人だよね?」と思ってしまう(爆))
そして相変わらず振り回されている科学班の面々+アレン+ラビ。
つか今回ラビが登場!今回はラビが麻酔針の餌食となっておりました。
そしてアレンはタコをかぶって(苦笑)
アレン…主人公なのにずっとタコ被っているなんて…(哀)

それにしても、今回こっそり5回も看板に飛ばされたアクマ、何ですかあれ(笑)
犬に噛まれるわ子供達に踏まれるわ…
変身能力だけでレベル2になって一人も殺せてないってそんなのアリ?
しかもリナリーに対して「可愛い」とか言っちゃってるし。
(というかあの写真は何処から?疑問だ。)


次回、「古城の吸血鬼」

原作沿いのエピソードのようです。
彼と彼女が出てくるのでしょうが、アレンの左眼の事はどうするんでしょうね?


INNOCENT SORROW INNOCENT SORROW
abingdon boys school (2006/12/06)
ERJ
この商品の詳細を見る


Pride of Tomorrow Pride of Tomorrow
JUNE (2007/03/07)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


D.Gray-man Original Soundtrack 1 D.Gray-man Original Soundtrack 1
(2007/03/21)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


2007-02-06 23:04 | カテゴリ:名探偵コナン
 
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】
須藤昌朋 (2006/12/13)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る


やっぱり胡散臭いです、本堂瑛祐。
ケータイの事といい、執拗におっちゃんから情報を得ようとしたり。
やっぱり水無怜奈狙い…でしょうかねぇ。

しばらく黒の組織の影がちらつく感じっぽいんで、ちょっと楽しみです。
やっぱりコナンといえば、VS黒の組織ですもんね!


にしても映画情報――!!(叫)



次回、「黒の組織の影 謎の高額報酬」

早朝、小五郎はコナン、蘭、本堂瑛祐と喫茶店ポアロへ行く。本堂は、とあるHPの日記コーナーで、ホームズの小説「赤毛連盟」に似た事件を見つけたと報告。日記には高い報酬のバイトについて書かれているという。
バイトはゴミ回収に関係した簡単な作業で、1回5万円の報酬が貰えるらしい。コナンらはそのバイトに不審な点があるため、現場となるゴミ置き場へ行ってみるが…。

 ジン:堀 之紀
 ウォッカ:立木文彦
 キャンティ:井上喜久子
 コルン:木下浩之

って、今度は彼らの登場ありですって!!
うわ~楽しみvv

2007-02-06 12:08 | カテゴリ:DVD・CD・グッズ
 
やっとこさ見れました。
本編は先に書いてるので、特典などでのレビューを。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


●ピクチャーアニメ

これがメインですかね?
とはいえ、思ったよりも短かったです。
ま、特典映像なんで、こんなもんでしょうか。

というか、内容はEDにあった3人のシーンがあるかと思いきや、
スザク、貴方だれ?!
ってくらい別人でしたな。

ルルーシュとナナリー相手にあの言動、思いっきり敵対心剥き出しの子供じゃないですか!
スザクはブリキ野郎がよくも…!って感じだし、ルルーシュも日本人なんかにナナリーを…!って感じだし。

というか、一生懸命ナナリーに嘘をつくルルーシュの必死さに、16話のナナリーを失ったと思った瞬間の慟哭がチラリと過ぎりました。
ホントにルルーシュはナナリーが全てなんでしょうなぁ。

そういえば、スザクは小さい頃から武道を得ていたんですね。
あっけなくやられるルルーシュ(苦笑)
16話でも、監視カメラやマオの銃弾をよけるスザクとマオに殴りかかっても空振りするルルーシュというシーンがありましたし、そんな兄の様子を感じて咄嗟に声を上げるナナリーに16話との共通点がコッチもチラリ。
んで、結局ナナリーの目が見えない事を知ってショックを受けたスザクが逃げた事でルルーシュとスザクのファースト・コンタクトは終わったわけですが、この後にあの本編の一コマになるのでしょうね。
いつから仲良くなったのか、知りたいですね。


●オーディオコメンタリー

ルルーシュ役の福山さんと、C.C.役のゆかなさんと、あと監督さんと脚本家さん?とにかくスタッフの方(爆)
4人って多いんじゃないでしょうか?朧は珍しいと思ったんですが。
オーディションの時の事やそれぞれのキャラの声優さんの事、そして作品の事をそれぞれの思いで語っていて面白かったです。
とはいえ、あまり1話の内容に触れながら…って感じではなかったですね(苦笑)
でも、ジェレミア役の成田さんが、声聞いた途端にジェレミアにしか聞こえなかったとか、オーディションは最初ルルーシュ&スザク&C.C.だけで結構年上の方々もいたとか、面白い話が多かったです。

次回はスザク役の櫻井さんも来ます…かな?


●EDイラストポストカード

美麗です!!終わり!(←おいッ)


●キャラデザ集

頭身高っ!!
今のキャラデザより、ルルーシュもスザクも大人っぽいです。
う~ん…神威と昴流の間くらいの年齢にみえます(笑)

にしても、ルヴァルが設定でボツになったアッシュフォード学園男子制服着てますが、女子と似たブレザーダイプも検討されてたんですね。
ま、今の学ランタイプの方がルルーシュに似合ってカッコイイと思います、ハイ。


●冊子(?)

あらすじ、スタッフの方々や福山さんのインタビューなど。
まぁ普通でした。成る程成る程。


コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

2巻はC.C.(とオレンジとヴィレッタ)
つか、此処で他のヒロイン差し置いてこの二人ってつまり、彼らはかなりのキーパーソンって事ですねぇ。
う~ん…でも、この絵めっちゃカッコイイです、ハイ(笑)

Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX) Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)
(2007/03/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る

あ~これ可愛いv
というか、キャラのラインナップがまた(笑)
しっかりロイド様がいるし(笑笑)

B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア
(2007/03/25)
ポピー
この商品の詳細を見る

…高い、高いけどっ………可愛いv
マジで良く出来てそうだよなぁユフィ。
ほ、欲しいっ!(でも高い…(泣))

2007-02-06 02:23 | カテゴリ:未分類
 
ログインしづらくなってます(溜息)

管理者ページを開こうとしてもエラーが出てばっかりです。
こんな事初めてだったんですが。

そんなわけで、これが書けたのもやっとの感じです。
今日のコナンや他のDVDとかは明日にでもまとめてレビューしたいですね。

というか、HDDのデッキもダビングが上手く出来ないし、かなり調子悪い~(泣)
とりあえず、電化製品と仲良くやっていきたい今日この頃です。

2007-02-05 23:13 | カテゴリ:テレビ・ドラマ
 
サラは、かつてアミル・ガウルを自らに取り込んだときに感じた恍惚を忘れることが出来ないでいた。
アミル・ガウルを渡すようゼッドに迫り、キー・スピリット「モナディ」で攻撃を仕掛けてくるサラ。
その時、見守っていたサギリの体内からもまた、スピリットが姿を現す。
ジーコたちは発動したサギリのスピリットを見て驚く。
激しくぶつかりあうスピリット。
そしてサラは…。

牙 第2章 再会の時 3 牙 第2章 再会の時 3
井上敏樹、吉松孝博 他 (2007/02/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


しばらく見ないうちにだいぶ話が進んでるなぁ…と思ったら、もう44話なんですね。
って事は、もうラスト目前なわけで。
「牙」結末が楽しみです。


しかし、サラが悲惨な最期を遂げそうで不安でしょうがありません。
アミル・ガウルの闇の部分、魅力に取り付かれた者の末路を辿りそうで。
もうゼッドの声が届かなくなっている時点でもう…ねぇ?

にしても、この話で「救世主」ってのが凄いキーワードだったんですねぇ。
  アミル・ガウル――ゼッド――テンプラー
  サチュラ――ノア――ネオトピア
  サディン――サギリ――シーカーズ
というのは、「選ばれた」存在であり、「救世主」とも呼ばれる点で固定でしょうか。
あとは、プロニモとモナディですが、プロニモはジーモットっぽいし、一領域に一つのキー・スピリット…かも。
というか、キー・スピリットって一体何体あるんでしょうか?

そしてタスクですが、タスクでもキー・スピリットも持つべきと持ち上げられ、救世主とされている少女が出てきたり。
ってタスクは持ってないのでしょうか?
それと同時に、純粋にその少女を思いやり、そしてタスカーという存在への疑問を表す人物も登場。
タスク内でもタスカーが確認されていないって事は、やっぱりタスカーの力が…ってのは嘘っぽい。
とりあえず、この二人は要注意です。
最終的にゼッド達と接点を持ちそうで。

そして、ギリギリの状況でアミル。ガウルを奪いにやってきたタスクの一行。
とりあえずこいつらはナイス・タイミングではあったんですが(苦笑)
余計にワケわかんない状況ですし、逆にサラがキー・スピリットを奪われそうです。

それにしても、サラがどうして記憶喪失になったのか、どうしてシーカーズと共にいたのか、ノアやギンガは何処にいるのか、いろいろ気になる事が沢山です。



次回、「篭城の少女」

睨みあうゼッドとサラの前に現れたジーム。
次々と召喚されるキー・スピリット同士が激突する。
そんな中、突然現れたもう一つの勢力とは。
一方、タスク城の一角に幽閉されている少女・ミレッドはジームによって、タスクの地に現れた救世主としての宿命を見出されながら、城の外に広がる世界に思いを馳せていたが…。
そしてさらなる真実に触れたゼッドは今、新たな決意を抱く!

やはり、キー・スピリットをどうにかするのはゼッドとなりそう。
というか最終舞台はタスクとなるのでしょうか?
そんな感じはしますが。


牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.2 牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.2
(2007/03/28)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


儚く強く 儚く強く
ユンナ (2007/01/17)
ERJ
この商品の詳細を見る


STAY GOLD STAY GOLD
ライムライト (2006/11/01)
SE
この商品の詳細を見る


2007-02-04 22:59 | カテゴリ:テレビ・ドラマ
 
万俵鉄平(木村拓哉)の会社、阪神特殊製鋼が開発した新素材を、アメリカンベアリング社が、高く評価し、全米自動車業界へ大々的に展開させたいと申し出てきた。それは世界最大の鉄鋼国アメリカへ進出するという、日本鉄鋼業界の悲願を実現するということであった。
同じ頃、金融再編を急ぐ大蔵省では、連日のように都市銀行同士の合併案が討議されていた。

銀行の生き残りをかけて、小が大を食う合併を目論んでいた阪神銀行の頭取・万俵大介(北大路欣也)は、三栄銀行の吸収合併を画策していたが、有力取引先への根回しは済んでいるものの、決め手となる弱点を掴め切れずにいた。このままでは、阪神銀行より大きな三栄銀行に飲み込まれてしまうだけだと案じている大介は、その弱点探しを徹底させる。

そんな大切な時期に、もうひとつ大切な行事が万俵家一同を待ち受けていた。銀平(山本耕史)と安田万樹子(山田優)の結婚式だ。その披露宴会場は、さながら政財界のパーティーのようであった。大蔵大臣の永田格(津川雅彦)、元通産大臣の大川一郎(西田敏行)、そして、その二人の出席を微笑んでみているのは、新婦の父・大阪重工社長の安田大左衛門(石田太郎)であった。

彼は大介に、時期総理候補二人とパイプを築いている万俵家と親戚になることで鼻が高いと喜んだ後、大介が合併先として目をつけている三栄銀行の噂話を話し始めたのだ。それは、三栄銀行から政界への闇献金の話であった。しかも、その闇献金を受け取っているのは、鉄平の義父で次期総裁候補の大川一郎だということが発覚する。
ところが、順調に見えた鉄平の会社にも、急を告げるニュースが飛び込んでくる。

華麗なる一族〈上〉 華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る


キムタク主演のドラマ、昭和40年代を舞台と聞いていたので正直不安。
でも、ストーリーは思ったより分かりやすかったです。
一~三話を一気に観て、そのままリアルタイムで四話を視聴だったのですが、そのまま成る程と。
というか、登場人物の名前を覚えるのがいつも苦労する朧なのですが、今回は比較的ラクで。
というか鉄鋼マンの鉄平と銀行マンの銀平とか、長女次女の一子二子とか(笑)
名前がすんなり覚えられたし、登場人物達の見た目も分かりやすかったので。
キャストの中では、特に愛人役の鈴木京香さんがハマり過ぎてて凄い!
あの存在感は流石であります…


さて、今回第四話。
いきなり前回から半年経っています。

高炉建設にも着手し、必死に受注に応えている鉄平ですが…こうどうして大介VS鉄平の構図が着々と出来ているんでしょうねぇ。
最近は美馬中が何か胡散臭いなぁ。
いや、まぁ立場上そうなるわけですが。

というか、今現在の疑問としては、
・鉄平は、大介ではなく敬介の息子?(というかコレはもう確定っぽい)
・芙佐子は鉄平と兄弟か何か?

ですね。
公式サイトの万俵家の図で大介寧子夫妻と四人の子供達を繋ぐ線がないのが意味深。

にしても、天才肌で行動家の鉄平と、知略派の大介。
鉄平に父である敬介の影を見る大介のあれは、最早トラウマみたいですなぁ。
この確執が根底にあるのが痛いなぁ。


というか次回ですよ!!

次回予告のシーンがめっちゃ怖いんですけど!(悲鳴)
あの丘でしょうか?
血を流す大介と猟銃を構える鉄平。
義父を陥れたのが父大介だと知ったから…でしょうなぁ。

2年という月日でどうなってしまうのか。
1話であったあの写真が万俵家で撮った写真のラストと判明しているわけで、この先がホントに不安でしょうがないんですが。


↓公式サイトです。
「華麗なる一族」公式サイト

見やすくて内容が充実してますね。
特に、所属毎に分けてのキャラ紹介がグッドb
役名とキャスト名と簡単な紹介が一緒に見れますし、一人一人のはクリックすればかなり詳しく書かれていて。
パッと人物関係図を見た時、役名だけで不便な時があるので、これは見易いので好きです。


華麗なる一族 (出演 木村拓哉) 華麗なる一族 (出演 木村拓哉)
()

この商品の詳細を見る


華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック 華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之 (2007/02/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



牙のレビューと、TB返しはこの後したいと思います。
というか牙も一体どれだけ残っているんだ…(渇笑)

2007-02-03 23:57 | カテゴリ:地獄少女 二籠
 
地獄少女と契約した寧々。ターゲットは自分の母親だ。
しかし母親はかつてあいと契約し、藁人形の糸を引いた依頼者でもあったのだ。

地獄少女 二籠 二 地獄少女 二籠 二
金巻兼一、岡真里子 他 (2007/02/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


一目連の過去話来ました!!

って彼って元は刀のツクモ神だったんですか~。
ただひたすら血を浴びる現実にある意味絶望してた感が強い一目連だったのに、あいと出会って共に行く事を決めたんだ…
というか、その時に輪入道はいたのに骨女はいないって事は、あいと出会ったのは輪入道→一目連→骨女って順番でしょうか。

にしても今回の依頼、あの母親が自殺なんてして欲しくなかったなぁ。
じゃなきゃ寧々があの祖母と二人きりになっちゃうんですが。
とりあえず、父親最低!んでもって孫に嘘吹き込んでた祖母も嫌な人。
まぁ、一人で暮らすって言い出しそうですがねぇ。


次回、「あのひとの記録」

ついに結婚を決めた里奈は、将来に夢を膨らませていた。
そこへ一本の電話が入る。
それはかつて家を出て行った母が戻ってくるという知らせだった。



地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)
金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック 地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/01/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る