2007-01-09 02:31 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
待ちに待った、SEED DESTINYスペシャルエディション4!

内容はオーブ戦でのアスラン参戦~停戦後、ファイナル+に噂の新シーン追加でした。

そして、キララク抱擁v

朧的には、此れだけで満足満足!といっても良いくらいです。
麗しき白服キラと議長服(?)ラクス…
もうこの二人の間に入れる人は誰も居ませんね!
アスランやディアッカは兎も角、あのイザークですらあの微笑みでキララクを見守っているんですから(笑)

とりあえず、これだけ叫んで寝ます。
細かいトコとかコードギアスのTB返しとか牙の感想とか(汗)
その他は大学帰ってからでお願いします。
キララク――(万歳)!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償
(2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
2006-10-09 17:51 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
20061009150953.jpg

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
平井久司 (2006/11/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

スペエディ3のDVDジャケットはレイ&レジェンド。
って事は4は…(笑)


はい、見ましたよスペエディ3!
シンのステラ解放~アスランのジャスティス搭乗でしたね。

やっぱ本編の内容濃いですよね~(というか、切れないエピソードが多い)
中々縮められなくって、随分とシーンが飛んでたりしてました(苦笑)
軒並み戦闘シーンの目白押しで、アスランとシンの軋轢も微妙にスルー気味で。

そんな中、朧が見てたのは勿論キララク!
そして「天空のキラ」!!
ラクスが平井画だったのに吃驚。しかも1回じゃなかったし!目の保養です、はい。
でも、本編での「キラっ!v」から「v」が抜けていたのが残念です。
あそこのラクス、可愛かったのになぁ。

ただ、同時に入ったアスカガのやり取りはよかった。
「もうどうしようもないのかな…」と言うカガリに、「いや、そんな事は無い!」ってアスランが言うシーン。
キラがエターナルの援護に向かって、そして危機を乗り越えて微笑みあう二人と被せた演出が朧の好みでしたv

あと、結構台詞も追加&削除&変更といろいろでしたねぇ、アスランとラクスの会話とか。
でも、議長とアスとシンとミーアのシーン。
ココで「彼(キラ)は不幸だった。」がなくなってたのは寂しいなぁ。
いえ、勿論なに馬鹿な事言ってんの議長?(にっこり)って感じなんですが、ここで幸福・不幸の話があった事でアスランも決定的に違和感を感じたと思うんで。

にしても、いくらアスラン視点(とりあえず)とはいえ、包帯キラが出なかったのは残念!!
あの時のキラ、可愛かったのに…(酷)

で、EDですが。
もうね、もうね、キララク最高です!!
 アスラン→カガリ+ミーア
 シン→ステラ+ルナマリア
の中、キララクだけ2人でラブラブでしたよ!
二つの絵両方ともしっかり手を繋いでいて、後光が見える程。
にしても、キララク=裸絵って法則は永遠ですか?(笑)


●テーマソング
遠雷~遠くにある明かり~ 遠雷~遠くにある明かり~
HIGH and MIGHTY COLOR (2006/10/25)
SE
この商品の詳細を見る

流れたのはちょっとだけでしたが、歌詞がかなりSEED時代のキラとアスランな気が(笑)
アスランがジャスティスで出撃!でのEDでしたので、勢いがあって良かったです。
というか、PVのCM良かったvハイカラらしい映像でしたね!
↓は、初回仕様限定盤に付く、アスランの描き下ろし大判ピンナップのイラストです。
カッコイイなぁ。つかアスランファンの人イイなぁ。
0609292318140.jpg



さて、DVDの発売より随分と早い放送となった今回。
スペエディ4は(放送の有無含め)どうなるのかな?
とりあえず、ジャケットは「キラ&ストフリ」でしょうが、ラスト何か入ったりするのか。劇場版はどうなるのか。
これからも楽しみにしています!


P,S,
最後のスペエディ、テーマソングは誰でしょうね?
今までに歌った事のある人か、それとも新しい人か…
…両方とって、西川さんの新バンドってのはどうでしょう?!(笑)
2006-05-18 23:23 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
キラ&カガリ 誕生日おめでとう!!

と言っても、コレといった物はないんですがね(苦笑)
これで二人は19歳?それとも20歳でしょうか?
DESTINYの設定では18歳でしたが、未だに年表が出てないんで、何とも言えませんねぇ。

とりあえず、種の映画化の情報に期待している朧です。
どうなるんでしょうね?
仮題には「DESTINY」とは入ってなかったですが、デスキャラも希望!
時期は…キララクアスカガシンルナ達が20代くらい?
新キャラはいてもいいですが、やっぱテレビシリーズのキャラが多いと嬉しいなぁ。
で、キラやアスラン、シンなどの行く末も。
キラは…オーブかなぁ。朧的には、キラはオーブ首長服が似合いそうです。
「キラ様!」とか呼ばれてそうv

…とかいろいろ希望言ってますが、結局はキララクがあればいい朧です(笑)

それでは、この辺で♪
2006-05-09 23:14 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
遅らせながら、感想と行きたいと思います。

記事にもしましたが、映画化決定の「C.E.ガンダム」
(どうやら「FINAL PLUS」の後っぽいですね~)
そのテレビシリーズの総集編でしたが、思ったより良かったかと思います。
勿論突っ込みたい所はありますし、不満もいろいろ言いたいですが、1~13話をたった90分程に纏めるには、削って繋げて補完する必要があるわけで。
そういった意味では、むしろスッキリとしていました。

で、思った事をいくつか。



↑「Amazon」で22%OFFです。
2006-02-13 01:16 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
自分で言っておきながら、未だ記事アップできず…(汗)

今回の旅行の内容もあげたいし。
種デスグッズの情報もあげたいし。
アニメやドラマの感想もあげたいし。

…なのに、今日はお台場行きます!(←おいっ)

いえ、フジテレビで今マンモス展をやってて。
「愛・地球博」に行けなかった朧としてはもう、気になって気になって。

「なら、行くしかないじゃないか!」byアスラン

急ですが、都合がついたので行って来ます。
そのため、記事はさらに遅くなるのは必至です(爆)
あぁ。マジで一日40時間位欲しい…
…どうか見捨てずにお願いします。


↓公式サイト等に紹介が出てます。
期間は3/12まで。
フジテレビ イベント ユカギルマンモスミュージアム
ユカギルマンモスミュージアム オフィシャルページ
2006-02-12 16:04 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
無事帰還しました!

お久しぶりです~
東京や千葉をフラフラした数日(笑)
楽しかったですv


…実は、帰ったのは昨日の夜だったのですが、突然
母親のアゴが外れる
というアクシデントが(汗)

しかも夜遅かったので、119に電話して急患の病院を聞いて。
その後車運転して病院行って…

疲れた…


お買い物もいろいろとしましたし。
パソと離れてる間にいろいろと情報もあるようですし。

ってわけで、ここ数日の、何処で何したかはこれからアップしていきたいと思います。

2005-12-28 20:42 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
最終話を中心に全50話を再編集し、激動の最終話のアフターエピソードが描かれます。
あの戦いの後、シン、キラ、アスランの向かうべき明日とは?注目のエピソードがオール新作カットで今はじめて明かされます!


と言われた「FINAL PLUS」
DVD13巻に入る予定のエピソード。

「再編集」という単語に不安でしたが(苦笑)予想よりもすごく良かったです!
全体的に、最終話を書き直した感じでした。
宇宙の戦闘シーンも描写が細かくて。
戦闘の停止、そしてオーブでの邂逅。

それでは(長いですが…)感想、行きます!

2005-12-26 02:57 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
見ました見ました!!
凄かった凄かった!!

ってか、
ラクスがプラント行っちゃった!
キララク~…
つか、イザーク補佐ですか?(笑)

やっぱりキラ&アスランはどうするのか描かれないのでしょうか?(苦笑)

とりあえず、キラ&シンがよかったです(ほっ)

ちゃんとした感想は後でまたあげたいと思います。


最後に。
キラ、頑張って偉くなって下さい~。
…まぁラクスと別れるなんて絶対許しませんが(笑)
2005-12-24 16:47 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
サンライズがSEED3作目にゴーサインを出したとの事で。
2005-12-12 04:07 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
今日(あ、昨日ですねぇ…)も忙しかった…。
「BLACK CAT」も「BLOOD+」も未鑑賞なので、感想は今日の夜以降となります…(汗)
夜は多少時間あったんですが、家族にテレビを占領されてたんです。我が家では日々リモコンの奪い合いが勃発しております(笑)
あ~DVDに替えたいです!

昨日「ハリポタ」の感想あげましたが、映画行った時にアニメイト寄ったんですね。
で、何を買ったのかというと。
2005-11-25 02:44 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
パソ断ちしていたため、今日初めて(苦笑)知りました。
今更な気もしますが、少しばかり。