2006-10-08 02:59 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
環が消えた。エクレールとの婚約を発表し、ホスト部の解散を宣言した後、環はホスト部にいっさい姿を見せなくなったのだ。
それは全て、母のため、そしてホスト部員たちのためだった。
ハルヒは初めて、環の家庭の事情を知る。
家の事情で離れ離れに暮らす環と母親。
母親の消息は分からなくなり、もう二度と環は母親と会うことができないかもしれないという。
母親と会えない哀しさは、ハルヒもよく知っていた。
だが、ハルヒはもうホスト部に関わる必要がなかった。
エクレールを接客したことで、借金がチャラになり自由の身となったのだ。
それでも、このまま終わりにすることはできないとハルヒは思う。
その頃、環はエクレールとともにフランスに発つ決意をしていた。
部員たちは環を追いかける。
これまでクールなポジションにいたハルヒも、なりふり構わず環を追いかけていく。

そして――。

桜蘭高校ホスト部 Vol.4 桜蘭高校ホスト部 Vol.4
坂本真綾、 他 (2006/10/25)
バップ
この商品の詳細を見る


もう、ハルヒが可愛すぎる!!

前回から続くアニメオリジナルのラスト。
もう文句の付け所もない、最高のラストでしたよ!
環がホスト部を解散宣言。エクレールとの婚約宣言。
借金返済が終わってホスト部にいる必要もなくなって、今まで成り行きでいた空間が次々とハルヒの手を離れていく状態。

環が桜蘭祭が終わる前にフランスに発ってしまうと聞いて、飛び出すホスト部の一同。
「あの馬鹿っ…」と感情を露にする鏡夜。
素手で鳳家のプライベートポリスの集団を倒すハニー先輩&モリ先輩。
(「崇…手加減しろよっ!!!」ってカッコよすぎるよハニー先輩vv)
馬車を操って追う光。
怪我をした光に駆け寄る馨。
そして、ドレスを脱ぎ捨て、馬車を走らせるハルヒ!
いつもクールで冷静に突っ込んでいたハルヒが、自分から必死になって動いた瞬間、流れ出したED曲「疾走」
これで盛り上がらない筈がありません!
そして追いついて、環に手を差し伸べて「自分は、ホスト部が好きです!!」
手を伸ばす環、の腕を掴んで目をそらすエクレール嬢ですが、次の瞬間、バランスを崩して馬車から落とされるハルヒ。
それを見て手を離すエクレール嬢に環は「ありがとう」と。
そしてハルヒを抱きしめ、川にダイブする二人(笑)
全身ずぶぬれの状態に、「水も滴るイイ男…って言うんでしょ?」
…1話のあれが伏線か!
カボチャや馬車といい、もう計算し尽された脚本に脱帽です!

ラスト、ワルツに乗せてのダンスパーティ。
ホスト部のメンバーと順に踊るハルヒの映像と同時に、話をする環父&鏡夜父。
鳳グループの買収問題も鏡夜が自分で決着つけてしかも父親にそっくりつき返すなんてカッコイイし、そんな風に鏡夜に影響を与えた環もスゴイって感じで仲良くしたい、と。
イイ感じだな~と思いきや、ラスト、「藤岡ハルヒ。彼女は鏡夜の嫁に」「…やっぱアンタとは仲良くなれそうにないな」って(爆笑)
本人たち全く知らぬ間に三角関係にされてますよ。
…まぁ、ここに更に常陸院の双子が加わるんですが(爆)


★★★★★

原作未読で見始めたアニメ。
絵の可愛さと、ハルヒ=真綾さん、光=鈴村さんに惹かれてだったんですが、もうどっぷりハマりました。
毎回素晴らしい構成で進むストーリーに、いくつもの伏線。
原作を生かし、更に膨らませていてもう面白くって。
これ以上ない良作となったのではないでしょうか。
まとめ方もすっきりと気持ちよく終われたし、もう最高!


スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした!!
そして、第2シリーズ是非是非お願いします!!!(笑)


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



スポンサーサイト
2006-09-08 21:15 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
笠野田君に新たな悩みが発生。
ハルヒの着替えを見てしまった笠野田は、ハルヒが女の子だと知ってはっきりと恋心を意識してしまったのだ。
というわけで、同時に宇宙規模の大問題が発生。
ハルヒに恋する男がまた一人登場し、環の宇宙は崩壊寸前。
抜け殻のごとくになってしまう。
ハルヒの秘密を守ることを胸に誓い、好奇の目にさらされることを覚悟の上で、ハルヒに接近する笠野田。
なんとかハルヒと笠野田を引き離したいと思う光たち。
だが、一番心配なのは環の思い。
環は父親としてハルヒに接しているが、その感情はどう見ても男女の恋。
環はホスト部員たちとの家族のような関係を壊したくないから、ハルヒに想いを伝えられずにいるのではないか。
馨はそう分析するが、天然の環は自覚がないようす。
皆が見ている中、笠野田がハルヒに熱烈たる思いを打ち明けようとして……。

桜蘭高校ホスト部 Vol.3 桜蘭高校ホスト部 Vol.3
葉鳥ビスコ、 他 (2006/09/27)
バップ
この商品の詳細を見る


魂抜けて環が真っ白になってました(笑)

ハルヒが女だと知られ、笠野田→ハルヒが前面に出た事で大いに揺れるホスト部。
しかも笠野田君はホスト部に客として来て、ハルヒを指名!
リアルホモ(激違)に萌えの炎を滾らせる、れんげ筆頭とした周囲の女生徒達が凄い。
「萌えの炎をなめんなよ!」って!(爆笑)
この状態に特に環はヒドイ(汗)真っ白の抜け殻状態だし、双子は打つ手ナシでイライラしてるし。

そのまま笠野田君は、決死の思いでハルヒに告白しようとしますが、相手は超!天然のハルヒ。
気持ちを伝える前にハルヒに「いい友達でいようね。」と二度も言われ、撃沈する笠野田君(哀れだ…(涙))
結局、その潔さに感動したホスト部+女生徒達も含め、沢山の「友達」が出来て。
ハルヒに告白すら出来なかったのは可哀想だけど、念願の友達と缶蹴りが出来たし、良かったね。

そして、今回の笠野田君の件で揺れに揺れたホスト部(特に環(+双子))
最後のハニー先輩の評価はズバリ的を射ていそうですね。
 光…発展途上型の無自覚。
 環…超鈍感。
 鏡夜&馨…同じ無自覚が潜んでいる。
「お父さん」を自称していた環が初めて何故?に気付いた今回。
今後ホスト部の皆はどう変わっていくんでしょう?
「誰のものでもありませんっ!!」
いつかこの台詞が変わるのでしょうかね?v

にしても、馨がちょっと可哀想だった(苦笑)
環の「家族」が、まさか本人が無自覚だったとは…ハロウィンのカボチャが哀しいねぇ。
そして笠野田組のみなさん、安心して下さい。
若が惚れてたのは正真正銘の女の子でしたから!(笑)


次回、「そして鏡夜は出会った」

鏡夜先輩の過去!うわー楽しみだv


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-08-23 23:51 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
ハロウィンの日、桜蘭高校では各クラスでイベントが行われる。
ハルヒのクラスが企画したのは、肝試し大会。
でも、肝試しが始まる前に、早くもドキドキしている人たちがいた。
ハルヒのクラス委員長を務める相賀は、とにかく怖い物が苦手。
それでも好きな女の子のために肝試しに同意したのだという。
一方、ハルヒのクラスとは無関係なホスト部部長の環もドキドキしていた。
夜の校舎、生徒だけのグループ行動。
ハルヒをそんな夜遊びに参加させるわけにはいかないのだ。
自分を抜きにして。というわけで、環たちホスト部員もちゃっかり肝試しに参加。
その恐怖を演出するのは、黒魔術部部長の猫澤霧人。
ホラーを地で行く猫澤が参加するのだから、
肝試しはヒートアップすること間違いなし。
夏の終わりに浮かれる彼ら。
その中で光とハルヒがまんまと罠にはまってしまう。
接近した二人に、馨はあることを思う。

桜蘭高校ホスト部 Vol.2 桜蘭高校ホスト部 Vol.2
葉鳥ビスコ、 他 (2006/08/23)
バップ

この商品の詳細を見る


馨―――!!(叫)

先週と言い双子プッシュな感じが嬉しい朧です。
双子+ハルヒのトリオも大好きなので、もう最高でしたよ!

カボチャの馬車にかけられた魔法。
今の状態から関係も変わっていく、そんな予感を感じる馨のモノローグで。
馨って光の事すっごく思ってるんですね…というか、むしろ馨の方がお兄ちゃんみたいな(笑)
ずっと二人きりの世界でいた光と馨。環によってホスト部に入り、ハルヒと出逢って自分達も変わっていく事に何処か戸惑っているような所もありそうですね。

にしても、肝試しって(笑)
れんげちゃんは相変わらず(というか、更にパワーアップしてる(汗))だし、猫澤先輩はノリノリだし(棺桶似合いすぎ…)、ホスト部のメンバーもしっかり混ざってるし。
委員長も純粋で可愛かったなぁ。
ハルヒに度々抜けた魂引き戻されたりしてましたが(爆笑)
一生懸命電波を送ったのに超天然でテレパシー能力ゼロのハルヒには気付いてもらえず、決定してしまった肝試しが恐い上に双子の標的にされてそれでも頑張って…。ご苦労様です(苦笑)
光は光でハルヒと二人見事に罠にかかって急接近!
ドキドキして赤面してる様子が可愛かったvそりゃお父さんにしちゃ許すまじ!って感じですねぇ(笑)
今はまだハルヒ<馨の光ですが、これからはどうなるんでしょうね。


次回、「モリ先輩に弟子入り志願」


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-07-16 22:40 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
ここはどこ?私は、アリス――?!今回の舞台は、なぜか不思議の国。
ある日、奇妙なウサギを追いかけて、ハルヒは不思議の国へと迷い込んでしまったのだ。
不思議の国で出会う、ホスト部の面々。でも、彼らはいつもの彼らではない。
光と馨のネコ、宝積寺れんげの公爵夫人に、帽子屋の環――!
ハルヒは元の世界に戻りたいと願うが、彼らからある裁判が開かれることを聞く。
不思議の国の女王陛下が、単なる気紛れから無実の者に死刑を執行しようとしているというのだ。
それを阻止するため、自らの身を顧みず女王陛下のもとへと急ぐハルヒ。
女王陛下が、外からやって来たハルヒの言うことに耳を貸すはずはないのに……。
ハルヒのピンチに、不思議の国の住民であるホスト部員たちが現れる。
ハルヒは無事に、元の世界に戻ることができるのか……。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 桜蘭高校ホスト部 Vol.1
葉鳥ビスコ、 他 (2006/07/26)
バップ
この商品の詳細を見る


最初から最後まで、ハルヒ尽くしでした!
しかもストレートロング髪+中学の制服の女の子スタイル(笑)

入学手続きをしに、桜蘭へと来たハルヒ&父。
一人で何でもしようとする姿勢に、親として苦笑を浮かべ教師を話すハルヒ父。
父と教師に校内の見学を薦められたハルヒがたどり着いたのは、第三音楽室。
兎のぬいぐるみを追って、ハルヒは不思議な世界へ――。

懐かしのキャラも総出演で、次から次へと楽しい展開で。
純粋に、「あぁ、ハルヒの夢話なんだぁ」と思っていたら、ラスト、やられた!
女王様がハルヒのお母さんで、
「寂しい思いをさせてごめんなさい。」
「学校生活を楽しんで。」
そう言った母に泣きながら抱きつくハルヒ…(泣)
ハルヒは母と同じ弁護士になる為、勉強する為に桜蘭に来たのですが、それだけじゃない学校生活をと話す母とのエピソード、心温まるお話で楽しかったです。
目が覚めた後、今現在に嬉しそうに笑うハルヒが可愛かったです。

にしても、それぞれのコスプレの中でも、双子のクルクルが良かったなぁv


次回、「噂のホスト部を取材せよ」


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-07-10 22:39 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
桜蘭学院ホスト部のマスコットボーイことハニー先輩は、いつも胸に抱えているウサちゃんのぬいぐるみと、甘いお菓子が大好きな17歳。
ラブリーな魅力を振りまきロリショタを代表する彼は、今日も女子に囲まれおやつのケーキを美味しそうに頬張っている。
ところが、思わぬ悲劇がハニーの口中で起きた。
それは、ファンシーな世界を地獄に変える、激痛を伴う虫歯だった。
ハニーの身に起きた一大事に、急遽、ホスト部内におやつ禁止の戒厳令が布かれる。
それでも、お菓子が食べたいという欲求を抑えられないハニー。
常にハニーを陰から見守るモリは、いつになく彼を厳しくコントロールする。
なんとかお菓子にありつこうと画策するハニーと、その隙を与えないモリとの間で、激しい攻防戦が繰り広げられる。
このときのハニーは、モリの胸中に秘められたある切実な想いに、まだ気づいていなかったのだ。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 桜蘭高校ホスト部 Vol.1
葉鳥ビスコ、 他 (2006/07/26)
バップ
この商品の詳細を見る


今回はハニー先輩とモリ先輩の主従関係に注目(笑)

おやつ好きなハニー先輩、とうとう食べすぎ…というか、歯磨きを怠った事が原因で虫歯になってしましました。
ですが、何ですかあのうさぎさんスタイル
可哀想なのに可愛すぎるアレは反則ですよ!

で、ホスト部は部全体でおやつ禁止令が出て。
あの手この手で何とかおやつにありつこうとするハニー先輩の頑張りが必死(苦笑)
結局、三日目でついに切れたハニー先輩は、モリ先輩を投げ飛ばして捨て台詞+涙+逃走。
モリ先輩もあえて投げらていた…何かいじらしいよモリ先輩。
歯磨きさせるのを忘れてた、と後悔して黄昏ているよ(笑)

そして、環の言葉もあって無事仲直りし、今まで以上に主従関係の二人。
れんげちゃんを始めとする女生徒達の反応も…更にすごいですね(笑)

というか、おやつ代そんなに大変なんですね、鏡夜先輩(苦笑)
そして、ハニー先輩の武道の実力は?
うさちゃんで切れたときの表情、見てみたい気もします。


次回、「不思議の国のハルヒ」


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-06-21 01:08 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
この日、ホスト部に来店したのは小さな女の子。
霧美というその少女は、会ったことのない兄を探しにホスト部にやって来たのだった。環を見るなり「お兄ちゃま!」と抱きつく霧美。
環は意を決して、というより雰囲気に流されて、実の妹として霧美の世話をしていくと言う。
だが、そこへ本当のお兄ちゃまが現れる。彼の名は、猫澤梅人。
闇に魅入られた黒魔術部部長である。
彼は明るい色や光が苦手で、いつも黒装束を身にまとい、呪いの人形ベルゼネフを離さない。
そんなおどろおどろしい兄の姿に、泣き出してしまう霧美。
暗いところが苦手な妹と、明るいところが苦手な兄。
そんな相反する二人が、仲良く暮らすことなど不可能だった。
だが、兄にとって、可愛い妹に脅えられたままでいいわけがない。
二人が仲良く一緒に暮らせるよう、ホスト部員たちは梅人を霧美の望む
明るい王子様キャラに変えようとするのだが……。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 桜蘭高校ホスト部 Vol.1
葉鳥ビスコ、 他 (2006/07/26)
バップ
この商品の詳細を見る


猫澤先輩と妹の霧美ちゃんのお話でありましたv

いや~まさか黒魔術部部長が金髪碧眼美青年だったとは!
しかも、自分の髪すら眩しい…だなんて、なんつー体質だ(汗)
猫澤家には、何百年か一度闇に魅入られた運命の子が生まれるいい伝えがあったりなかったり…ってどっちなの?(笑)

で、兄妹がちゃんと会えないなんて、これでは問題だ!ってわけで、「キャラ設定改造計画」発動!
その強力な助っ人はもちろん…れんげちゃん!
あぁ…このキャラもいいですねぇ…相変わらず凄まじいキャラです(笑)

彼女のスパルタで猫澤先輩は懐中電灯を浴びる事が可能に!
ですが下から当てた光はもろに霧美ちゃんの恐怖を煽り(苦笑)、逃げ出す霧美ちゃん。
落ち込んでいると、外で猫と遭遇する霧美ちゃん。
猫と仲いいんだ~と思ったら、逆に動物が苦手、しかも猫が一番ダメなんだ!と言って、妹のピンチに猫澤先輩、ガラス割ってフードなしで飛び出した!!
もろに「ピンチに駆けつける王子様のようなお兄ちゃま」な姿。
日の光の下で初めて、本当の意味で出会った兄と妹――と、思ったら、ぶっ倒れちゃいました(苦笑)

結局、元の黒装束に戻った猫澤先輩。
ですがもう大丈夫。霧美ちゃんはちゃんと「王子様みたいなお兄ちゃま」が分かってるのです――

うん、ホントテンポいいですね~
今回は猫澤兄妹がメインだったので、ハルヒの出番が少なかったですがまぁ、それは仕方ないですね。
とりあえず、あのガラスで怪我してない猫澤先輩は凄い、なぁ(笑)


次回、「ハニー先輩の甘くない三日間」


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-06-18 00:49 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
未知の空間に足を踏み入れたホスト部員たち。
そこは悪夢の世界……、ではなくて、庶民の現実。
環の提案で、ホスト部員たちがハルヒの自宅訪問を決行したのだった。
ちょっと前まで、インスタントコーヒーの存在すら知らなかった彼らにとって、庶民の家はまさにワンダーランド。
常識外れの金持ちの常識など一切通用しない世界だった。
それでも、ハルヒが貧富の差を感じて恥じ入ることがないようにと、環たちは彼ら流のうっとうしい気遣いをする。
だが、彼らにはさらなるワンダーが待ちうけていた。
それは、この家の主であるハルヒの父。彼はなんと、オカマだったのだ。
しかも環は、とある事故が原因でハルヒパパに嫌われてしまう。
他の部員たちには愛想が良いのに、環にだけメラメラと敵愾心を燃やすハルヒパパ。なんで自分だけ??
ハルヒの自宅訪問は、環にとって思いがけず過酷な試練となるのだった。


桜蘭高校ホスト部 Vol.1 桜蘭高校ホスト部 Vol.1
葉鳥ビスコ、 他 (2006/07/26)
バップ
この商品の詳細を見る


ハルヒ父が子安さんでした!!(爆笑)
いやもう、父最高!
つーか、オカマさんだったなんて(驚)
成る程…あのハルヒの男女感は、あの父の存在あってですね。

ホスト部がハルヒのお宅訪問な今回。
庶民の家に驚き、というか、「庶民スーパー」って(汗)
(「金持ちスーパー」なんて言わないじゃん!)

にしても、環とハルヒ父ってば、限りなく似てますね!
同類というか、とにかく同じタイプである事が判明。
判明といえば、しっかりハルヒ父に報告していた鏡夜先輩…流石です(汗)
そのあたりの根回しは抜かりないですね。

そして、ハルヒの幼年時代もちらっと。
「お休みの日は、ちゃんと休んで欲しいもん…」
かっ可愛い!!!
これじゃぁ父が溺愛するのも当然ですよ!可愛すぎるv

そして、不幸な事故によって、父にめでたく天敵と認識された環。
さぁ頑張れ!道のりは長く険しいぞ(笑)


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-06-01 00:59 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
桜蘭学院恒例の大イベント、文化部の発表会の日。
舞い散る花びらを背に、見目麗しい乙女たちが桜蘭学院の門をくぐる。
彼女たちは、女の園、聖ロベリア女学院の生徒たちだった。
だが、彼女たちは素人高校生ではない。ホスト部に対抗しうる、強烈なクラブ、その名も「ヅカ部」に所属する乙女に関するエキスパート。
乙女至上主義である彼女たちは、乙女を手玉にとっているという噂のホスト部を視察に来たのだった。
そこで彼女たちは、あるまじき屈辱的な行為を目撃する。
なんと、乙女のハルヒが、男装を強要され男たちに酷使されているではないか。
恐るべき偏見と勘違いで、彼女たちはハルヒをヅカ部に引き入れようとする。
環は思う。女にもてることを少なからず喜んでいるハルヒは、もしかしたらヅカ部に入った方が幸せなのではないかと。
でも、ハルヒとは別れたくない!逡巡の末、環はある名案を思いつく。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 桜蘭高校ホスト部 Vol.1
葉鳥ビスコ、 他 (2006/07/26)
バップ
この商品の詳細を見る


(爆笑)
もう何なんでしょうこのアニメ!
夕御飯食べながら見てたんですが、全然箸が進まなかった…
というか、このアニメは(珍しくも)家族も見てるんですが、皆で笑い転げてましたよ(笑)

今回は、男共によって男装させられ、働かされている麗しき乙女を「ヅカ部」へ勧誘するお話でした。
…って「ヅカ部」?!(笑)
もうこの通称だけでヤバイ、有り得ないほど凄い。
しかも、御三家方が常にクルクル回ってるし。
ハルヒと踊ってる(というか、ハルヒを振り回してる?)し。

勿論それに反応するお父さんですが、
「待て!ウチのハルヒに勝手に触れるな~!!」
「触るな俗物!!!」
↓↓↓撃沈↓↓↓
俗物呼ばわりされる殿。
というか、カルチャーショックで寝込んじゃいました(笑)

結局、ハルヒは桜蘭で目標があるから、ロベリアに行く気はないと明言。
「諦めないよ乙女!」
そう言い残して(クルクルと)去っていった一行なのでした。

で、ゴタゴタの中で発覚した新事実。
●環は日本人の父とフランス人の母のハーフ。
●ホスト部は2年目、環が高校進学時に創設された。
●会員はポイント制。ポイントは商品購入の金額によって付加。
●行方不明だったハルヒのシャープペンは双子の手引きにより、オークションで3万円で落札された。

「ヅカ風ホスト部」、アレはやばいでしょ!(汗)
化粧濃いし、違和感バリバリだし…
何より、満面の笑みでタンバリン鳴らしてるモリ先輩が可笑しすぎる!!(爆笑)

にしても、今回は何回バナナだったんでしょう?サルまでフツーに出ましたね~
れんげちゃんも2度のご出演、濃い一話でした。


次回、「藤岡家の秘密」


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-05-26 01:18 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
白い砂浜に照りつける太陽。
ここはアクアガーデン、ではなく、今度こそ本物の海である。
ハルヒがうっかり口にしてしまった「海なら行ってもいい」の一言に、ホスト部員たちが海行きを決行したのだ。
ハルヒの可愛い水着姿を期待する部員たちだが、なんと浜辺は「出張ホスト部」状態に……。
女子生徒たちを大勢招待し、部員たちはくつろぐ暇もない。
とは言うものの、ハルヒを巡って騒動は起きる。
みんなの間に、ふとした疑問が生じたのだ。
普段から、女の子らしい素振りを見せたことがないハルヒ。
彼女に弱点はないのだろうかと。
弱点がなければヒロイン失格とばかりに、部員たちは様々な方法でハルヒの弱点を探し始める。
だが、男子がそんなゲームに興じている間、ハルヒの身には危険が迫っていた。
ハルヒの危機に、思わず声を荒げてしまう環。
二人は、これまでにない険悪な雰囲気となってしまう。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 桜蘭高校ホスト部 Vol.1
葉鳥ビスコ、 他 (2006/07/26)
バップ
この商品の詳細を見る



今回は海です!
しかも今度はホスト部出張です(笑)
「全ては計算通り…誰が可愛い娘の水着姿をお前らの眼になど晒すものか。」
相も変わらずハルヒのお父さんしてます。

ですが、不良に対峙した件でキングとハルヒが喧嘩!
夕食の席では不協和音がギシギシと…
というかハルヒ父ナイス!ピンクのワンピースが可愛いv

結局、「心配かけてごめんなさい。」で落ち着いた今回ですが、鏡夜君とキング、それぞれめっちゃカッコよかった!
特に、眼鏡ナシ上裸の鏡夜君がめっちゃ色っぽかったぁ。
「なんならその花代、体で払っても良いぞ。」
ってベッドに押し倒した~!

あと、雷恐怖でキングの胸に飛び込むハルヒが可愛すぎる!
「これからは俺がいる。
 お前が一人にならないように せいぜい目を離さないようにするよ。」
キングもカッコよかったなぁ。
…その後のオチは、お約束ですね(笑)

『誰がハルヒの弱点を見つけられるでしょうかゲーム!』
にしても結局、弱点は「雷」だったわけですが、果たして容疑をかけられたキングが写真を手に入れられたのか…無理そう(爆)


次回、「ロベリア女学院の挑戦」


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/




2006-05-18 02:07 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
椰子の木を風が揺らす。聞こえてくるのは波の音。
ハルヒの目の前にある景色は、夢などではない。
これこそが金持ちの現実。
ハルヒは、ホスト部副部長鏡夜の実家が経営するテーマパーク、アクアガーデンに来ているのだった。
男子部員たちの遊戯につき合わされ、今日もまたハルヒのテンションは上がらない。
そこへ、大胆な水着に身を包んだ、自称ホスト部マネージャー、宝積寺れんげまで現れる。
突然の闖入者にお構いなく、はしゃぐ部員たち。
そんな穏やかそうなひと時に、悲劇は起きた。
ハニーが流れるプールに巻き込まれ、絶体絶命の大ピンチに陥ったのだ。
ハニーを助けようと、部員たちはガーデン中を駆け回る。
だが、さすがは金持ち仕様。
本物志向な南国の密林の中に、ハルヒたちは迷い込んでしまうのだった。
そんな中、ハルヒは今まで知らなかったハニーやモリの一面を知る。
ハルヒたちはハニーを助け、迷宮から抜け出すことができるのか。


録画失敗しました(爆)

うわ~野球を見落としてた!!
もぅコレで何度目だ自分!って感じです…

あぁ~プールが、ジャングルが…
見たかったよぅハニー先輩…

今度こそ間違えたくないです…(沈)


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-05-10 23:55 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
ホスト部の門戸を叩く者がいた。
桜蘭学院初等部からやって来た少年・嗣郎だ。
ホスト部の看板である環に、弟子入りを志願しに来たのだ。
「キング」と呼ばれ、有頂天になった環は、嗣郎をホスト部に迎え入れる。
しかし、生意気でもやはり初等部。
大人の魅力満載なホストの仕事をすぐに理解できるわけがなかった。
嗣郎をどのようなホストに育てるか。
部員たちは、嗣郎の魅力について頭を悩ます。
そこへ自称ホスト部マネージャー、宝積寺れんげが登場する。
コーチとして、自分が定めたキャラクターを嗣郎に指導。
女子生徒にもてるよう、少年の魅力UPを計るのだが……。
ホスト部に愛想をつかしたのか、嗣郎は「時間がない」と部室から飛び出して行く。
嗣郎を追って、ハルヒは環たちと初等部に潜入する。
ハルヒはそこで嗣郎が入部を希望した本当の目的を知るのだった。
そんな嗣郎のために、環は「女の子を喜ばせる方法」を伝授する。


ハルヒ可愛い~v
中等部の制服+カツラで、女装(違)してましたよ!
というか、見たいが為にわざわざ潜入任務とか堂々と言ってる環クンも可愛い(笑)
ますますハルヒ馬鹿となっております。
にしても、先生に見つかりそうになった時の、
「お口にチャック!」
…可愛すぎるよハルヒ!!

で、初等部の嗣郎君。
れんげちゃんのタイプ分けにより、「やんちゃ系」に決められますが、反抗。
そのままやめてしまいますが、実際の理由を知ったホスト部、環クンが一喝。
「お前がなるべきなのは、一人前のホストではなく、一人前の男だろう?」
そうして、ピアノのレッスンが始まったのでした。
…というか、環クンピアノ弾けるんだ!(驚)

引っ越してしまう雛ちゃんに好意を寄せていた嗣郎君。
仲良く連弾し、ホスト部の後押しで嗣郎君はめでたくメールをする仲となったそうですが、その後ホスト部で環クンの客を取ってしまったり。
せっかくカッコよく決めたと思ったのに、結局落とされるキングでした(笑)


次回、「ジャングルプールSOS」


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-05-08 18:03 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
二人だけの怪しげな雰囲気をかもしだすホスト部員。……と言えば、光と馨。
ハルヒは、そんな双子兄弟に翻弄されてしまう。
双子は言う。人生楽しく過ごすには、刺激的なおもちゃが必要なんだと。
「おもちゃ……」
呆然とするハルヒに、彼らはハルヒの家を訪問したいと言い出す。
そして、あるゲームをしかけてくるのだった。
だが、ハルヒの余計な一言がきっかけで、彼らの間に亀裂が生じてしまう。
二人の喧嘩はヒートアップし、収まる気配を見せない。
部員のなかにも、それを止められる者はいなかった。
そんな中、ハニーや環から光と馨のこれまでの話を聞くハルヒ。
二人は昔から常に仲が良く、二人だけの世界に閉じこもっている傾向すらあったという。
喧嘩をしたことがないのなら、仲直りのしかたも知らないのかもしれない。
そう思ったハルヒは、なんとか二人を仲直りさせたいと思うのだが……。


双子が好きな朧は嬉しかったです。
というか、あの頭は大笑いしてましたよ。

相変わらずのホスト部。
「どっちが光君でしょうかゲーム」で盛り上がる双子に、冷めた視線を送るハルヒ。
二人の違いを聞かれたハルヒの心無い(悪意も無い(苦笑))台詞によって、双子の戦争勃発。
髪の色は変えるわ、椅子は倒すわ、物は投げるわ、人も投げるわでホスト部皆を巻き込む双子。
というか、モリ先輩ハニー先輩の回収お疲れ様です。

今回(…も?)、一番の被害者はぶっちぎりで殿でしょう(笑)
(というか今回も凄かったなぁ、殿の妄想…お弁当は激!可愛かったけど)
ハルヒはハルヒで、鏡夜先輩に黒く責められてるし。

で、堪忍袋の緒が切れたハルヒは、双子に拳骨をお見舞い!
や~男前だねハルヒ(笑)
「いい加減にしな!
 仲直りしないんなら、二度と家になんか呼んであげないからね!!」

…だが、双子はその台詞を待ってました。
あっさり仲直りを始める二人。
何と、ハルヒの家に行きたいが為の演技だったなんて!

「やられた…」
はい、激しく同感です。

その後、髪の色を交換しても、ちゃんと気付くハルヒ。
「気付いてるかい?光…
 これまで世界は、僕らと僕ら以外の二つしかなかったけど。
 初めて本物の侵入者が現れたんだ。」

子供の時から欲しかった存在、なのかも知れませんね。


次回、「小学生ホストはやんちゃ系」


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-05-02 00:03 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
パリから転入してきた宝積寺れんげは、ホスト部に現れるやいなや、いきなり鏡夜に抱きつく。
本人は鏡夜の許婚だと言うが、それはただの妄想。
彼女は恋愛シミュレーションゲーム「うきどきメモリアル」オタクであった。
鏡夜の容姿にゲーム内の登場人物を重ねて一目惚れをした彼女は、マネージャーとしてホスト部に居つこうとする。
環は、女性が近くにいればハルヒも女らしくなるだろうと思い、 これを快諾する。
ある日、れんげは部員たちのキャラクター設定を総じてぬるいと評す。
ハルヒはいじめられっ子の優等生、環はコンプレックスを抱えるアイドル、双子は自分たちの世界に閉じこもるバスケット選手、ハニーは可愛い顔をした悪魔、モリはその幼なじみで子分という新しい設定を作り、みずから台本を書いてドラマ撮影を始める。
環たちも最初は撮影を楽しんでいたが、徐々にれんげの演出がエスカレートしていく。

いや…凄かったですね~あのれんげちゃんの暴走(妄想?)っぷりが(笑)
キャラ設定もすごいですが、あのトリップぶりも、指導の迫力も…
というか、ハニー先輩がハルヒに泣きつく様子が、もうっ!!
あ~ギュって抱きしめたいなぁ。

でも1-Aに転入なので、ハルヒの周りはさらに賑やかになりそうですねぇ。
さらにさらにイジケ度が増すであろう環クンの反応が楽しみ♪

というか、ラスト、しっかり商品にして売りつけている鏡夜先輩が黒いです!
この人一人でこのアニメの黒い部分を背負っていそうだなぁ。


次回、「双子ケンカする」

あの息ぴったりの二人が?
でも、髪の色を変えるのが分かりません(苦笑)


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-04-24 21:46 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
さくら舞い散る学院内の中庭で、ホスト部を営業する部員たち。
そのかけ離れた価値観とテンションに、ハルヒはしばしば付いていけないでいた。
環はハルヒが男性の格好をしているのが我慢ならず、女らしくしろと嘆く。
しかし他の部員たちは、それではハルヒがホスト部にいられなくなるし、ハルヒは可愛いからたくさんの男性から誘いを受けるだろうと推測。
ところが、そうでなくても身体検査の日になれば、さすがにばれるということで、一同は「ハルちゃんは断じて男の子作戦」を実行する。
身体検査当日、他の生徒たちとは違う部屋で診察を受けることになったハルヒだが、そこへ見知らぬ医者がまぎれ込む。
不審人物の進入に気付いた環たちは間一髪のところでハルヒを助ける。
野武と名乗るその医者は、しばらく会っていない娘の顔を見に来たと言い、いきなり身の上話を始める。
彼の不甲斐なさに一同は呆れかえるが環は……。


回を追うごとに、親馬鹿になっている環クンです(笑)

双子に挟まれたハルヒの図に、親密ぶりをアピールされていじけてる様子が可愛いv
何と言っても、三人はクラスメイトだもんね!

今回、やる気満々のメンバーによる「ハルちゃんは断じて男の子作戦」決行。
でも環クンのハルヒ仮装は可笑しいし、ハニー先輩とモリ先輩の白衣姿は怪しすぎるし(笑)

別部屋で身体検査のハルヒの所に、紛れ込んだ野武医者さん。
娘さんの高校を間違えて呆れ顔の一同の中、鏡夜に地図を渡すよう言った環クン。
この真面目モードの意味は何?

ホント、このアニメ面白いですね!!
ハルヒはめっちゃ可愛いし、環クンをはじめホスト部のメンバーのキャラもイイし。
時に、真綾さんのハルヒがピッタリ!
原作読んでいる方から見た感想はどんな感じでしょうか?


次回、「女子マネージャー襲来」

鏡夜クンの婚約者…ってマジ?!
何が起きる事やら。


↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/



2006-04-13 00:53 | カテゴリ:桜蘭高校ホスト部
ホスト部生活にいまいち馴染めないでいるハルヒは、ある日、 常連客のひとりである春日崎奏子に気に入られる。
彼女には珠洲島享という許婚がいて、彼のことを好いてもいた。
しかし想いを伝えることができず、その反動で 「さすらいのホストめぐり」を続けているという。
事情を知った環は「お客様の幸せのために存在する」という名目を胸に、ダンスパーティを開催する。
ハルヒは珠洲島の本心を聞き出すために嘘のラブレターを用意し、女装をして彼に近付く。
珠洲島は、自分には好きな人がいるという理由でハルヒの告白を断る。
立派な男になったら、その人に想いを告げるのだと。
しかしハルヒは、それは勝手すぎると反論。
伝えもしないで分かってもらおうなんて無茶だ、変わりたいと思った時から人は変われる、と。
珠洲島はその言葉で自分の身勝手さを自覚するが、二人きりで話しているところを春日崎に見られてしまう。


「扉を開けると、其処は…南国でした。」

いきなりぶっ飛んでます(笑)
一瞬呆然。
…一般庶民の反応、分かるよハルヒ(哀)

にしてもめっちゃ面白いです!
すれ違いカップルの元通りですが、
「我が桜蘭ホスト部は、女の子を幸せにする為に存在するのだ!!」
流石キング!
カッコイイです。

とか言ってたら、ラスト、キングじゃなくハルヒからのほっぺキスに変更。
双子の手のバナナの矢印にまさかと思いつつ(笑)
何故か(笑)一人あわてている環クンを他所に、キスしようとした瞬間…
バナナですべった環のせいで、ハルヒと春日姫がチュv
…ハルヒのファーストキスは、女の子に捧げられる事と相成りました♪

とにかく環クンの空回りっぷりと、鏡夜クンの黒幕っぷりが楽しい!
ってか、ハルヒの生徒手帳の写真引き伸ばして額に入れるなんて何してるの!!
ハルヒの女装姿(違)に見惚れたり、可愛いよ!!


次回、「身体検査にご用心」

性別詐称のお約束(笑)
どんなハプニングが起こる事やら。
つか、一体何人ドクター&ナース居るんかい!




↓公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/host/